私が原因で男子がケンカをしたのですが

このQ&Aのポイント
  • 私が原因で男子がケンカをしたという状況について説明しました。
  • 私の友達は2人がお互いに好きであるとからかっています。
  • 私は男子が苦手で、芸能人のファンも男性にならなければいけないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私が原因で男子がケンカをしたのですが

中学1年生の女子です。 少し前に「男子にツバをかけられそうになりました」という相談をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q8733891.html  その次の日にB君がA君に向かって 「お前は○○を泣かせたんだから、もう○○に近寄るな」 って言って。  A君もB君に向かって 「お前には関係の無い事だろ」 って言いかえして、2人がケンカをしたそうです。   友達の女子達は 「きっと二人とも〇〇の事が好きなんだよ。2人に告白されたらどっちと付き合う? ってからかいます。  私は男子が苦手だから 「どっちともつきあいたくない」 って言ったら 「ダメ。もう中学生なんだから、どっちか選ばないとダメ」 って言います。  どちらか選ばないとダメって言われると 私はB君の事の方が苦手なので、A君になります。  でも、2人とも私の事が本当に好きなのでしょうか?  もしも本当に告白されたとしても交際しないといけないのでしょうか?  私は本当に男子が苦手です。  前に 「〇〇は芸能人では誰が好き?」 って聞かれて 「松井珠理奈さん」 って答えたら 「女じゃないの、レズなの?」 って言われました。  中学生になったら、芸能人でも男性のファンにならないと行けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

20代後半にさしかかったおばちゃんから言わせると、何でどっちかを選ばなきゃいけないのって感じです。 そのお友達は対岸の火事というか色恋沙汰を悪化させていくのを見たいだけじゃないのかな。 中学生の恋愛はままごと恋愛、クレヨンしんちゃんのネネちゃんが好きなリアルおままごとと同等レベル。 将来が全く見えないし、結婚が叶うか叶わないか分からないし、下手にエッチして身体を傷つけても泣くのは女で男は金銭的にも精神的にも責任取れない。そんな事を好んでするもんじゃないとおばちゃんは思うな。 好きな芸能人が誰であろうと、なにを言われようとも放っておけばいいさ。 トピさんの人生はトピさんの人生でありなにも間違っていません。 本気で好きになれる人をゆっくり探したらいいよ。

tapiocajam
質問者

お礼

告白されたからって交際しないといけない訳じゃないですよね。  交際なんてもっと大きくなってからでいいですよね。  女性の芸能人のファンでもおかしくないですよね。  

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの疑問はもっともです。あなたの友人の考え方は 「これは好き? それとも嫌い?」 の2つの答えしか無いのです。普通に考えても 「好きでも嫌いでも無い」「好き嫌いを意識したことも無い」 という答えもある訳です。 「~は有り? それとも無し?」 「Aを選ぶ? それともB?」 といった事はテレビなどでもよくやっていますよね? 何でも2つに分けようとする考え方をデジタル思考と 言うのです。でもね、前に書いたように、物事は2つにしか 別れないわけではありません。「答えが無いのが正解」 という場合もあるのですよ。答えなんて無限にあるんです。 今回の場合 「もう中学生なんだから、どっちか選ばないとダメ」 という考え方自身が中学生としては正しくないのですよ。 あなたは友人の言う事が正しい・中学生になったのだからと 言われて「そうなのかな?」と思ったのかもしれませんが 「AじゃなければBなんだろう」 という選択では無く、AもBも選ばないという事も当然ある わけです。それが理解出来ないで「どっちかを選べ」という 事自身(友人の考え)が小学生以下の考え方なのですよ。 宝塚の学校に入る人は、全員レズですか?歌舞伎役者が好きな 男性はみんなホモですか?違いますよね。 私は中学生の時に「芸能人のファン」そのものがいませんでした。 好きな芸能人が女性ならレズというのも、中学生になったら 男性に興味を持たないと子供であるというのが、背伸びした お子様の考えですよ。その友達の考え方が間違っているのです。 あなたの疑問が正しく、友人が間違っていますよ ひとつあなたも気をつけて欲しいのは、あなたの心を無視して 人に流されないようにして欲しいという事です。 「自分が好きでも無いのに、相手が好きなら付き合わなくてはダメ?」 「中学生になったんだから、男性を意識しなくちゃ駄目?」 そんな事はありません。もっと自分をアピール・大切にしてください! 自分は「それは違うと思う」なら、友人が何を言っても曲げる必要は 無いのですよ。そうやって、世間知らずな背伸びをして、性犯罪に 巻き込まれたり、嫌な思いをして登校拒否になるよりも 「自分は自分。自分の考えで良いんだ!」 それで良いんですよ! 好き嫌いまで「~じゃなくちゃダメ」という 様な事を言われる、すじあいは無いんです。あなたは間違ってません。 疑問を持って当然です。自信をもって友人に「私はそうは思わない」 って言って良いんですからね! 

tapiocajam
質問者

お礼

告白されたら交際しないとダメって事はないですよね。  人に流されないように気をつけます。