私が原因で男子がケンカをしたのですが

このQ&Aのポイント
  • 私が原因で男子がケンカをしたという状況について説明しました。
  • 私の友達は2人がお互いに好きであるとからかっています。
  • 私は男子が苦手で、芸能人のファンも男性にならなければいけないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私が原因で男子がケンカをしたのですが

 中学1年生の女子です。 少し前に「男子にツバをかけられそうになりました」という相談をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q8733891.html  その次の日にB君がA君に向かって 「お前は○○を泣かせたんだから、もう○○に近寄るな」 って言って。  A君もB君に向かって 「お前には関係の無い事だろ」 って言いかえして、2人がケンカをしたそうです。   友達の女子達は 「きっと二人とも〇〇の事が好きなんだよ。2人に告白されたらどっちと付き合う? ってからかいます。  私は男子が苦手だから 「どっちともつきあいたくない」 って言ったら 「ダメ。もう中学生なんだから、どっちか選ばないとダメ」 って言います。  どちらか選ばないとダメって言われると 私はB君の事の方が苦手なので、A君になります。  でも、2人とも私の事が本当に好きなのでしょうか?  もしも本当に告白されたとしても交際しないといけないのでしょうか?  私は本当に男子が苦手です。  前に 「〇〇は芸能人では誰が好き?」 って聞かれて 「松井珠理奈さん」 って答えたら 「女じゃないの、レズなの?」 って言われました。  中学生になったら、芸能人でも男性のファンにならないと行けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

20代後半にさしかかったおばちゃんから言わせると、何でどっちかを選ばなきゃいけないのって感じです。 そのお友達は対岸の火事というか色恋沙汰を悪化させていくのを見たいだけじゃないのかな。 中学生の恋愛はままごと恋愛、クレヨンしんちゃんのネネちゃんが好きなリアルおままごとと同等レベル。 将来が全く見えないし、結婚が叶うか叶わないか分からないし、下手にエッチして身体を傷つけても泣くのは女で男は金銭的にも精神的にも責任取れない。そんな事を好んでするもんじゃないとおばちゃんは思うな。 好きな芸能人が誰であろうと、なにを言われようとも放っておけばいいさ。 トピさんの人生はトピさんの人生でありなにも間違っていません。 本気で好きになれる人をゆっくり探したらいいよ。

tapiocajam
質問者

お礼

 告白されたからって交際しないといけない訳じゃないですよね。  交際なんてもっと大きくなってからでいいですよね。  女性の芸能人のファンでもおかしくないですよね。  

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの疑問はもっともです。あなたの友人の考え方は 「これは好き? それとも嫌い?」 の2つの答えしか無いのです。普通に考えても 「好きでも嫌いでも無い」「好き嫌いを意識したことも無い」 という答えもある訳です。 「~は有り? それとも無し?」 「Aを選ぶ? それともB?」 といった事はテレビなどでもよくやっていますよね? 何でも2つに分けようとする考え方をデジタル思考と 言うのです。でもね、前に書いたように、物事は2つにしか 別れないわけではありません。「答えが無いのが正解」 という場合もあるのですよ。答えなんて無限にあるんです。 今回の場合 「もう中学生なんだから、どっちか選ばないとダメ」 という考え方自身が中学生としては正しくないのですよ。 あなたは友人の言う事が正しい・中学生になったのだからと 言われて「そうなのかな?」と思ったのかもしれませんが 「AじゃなければBなんだろう」 という選択では無く、AもBも選ばないという事も当然ある わけです。それが理解出来ないで「どっちかを選べ」という 事自身(友人の考え)が小学生以下の考え方なのですよ。 宝塚の学校に入る人は、全員レズですか?歌舞伎役者が好きな 男性はみんなホモですか?違いますよね。 私は中学生の時に「芸能人のファン」そのものがいませんでした。 好きな芸能人が女性ならレズというのも、中学生になったら 男性に興味を持たないと子供であるというのが、背伸びした お子様の考えですよ。その友達の考え方が間違っているのです。 あなたの疑問が正しく、友人が間違っていますよ ひとつあなたも気をつけて欲しいのは、あなたの心を無視して 人に流されないようにして欲しいという事です。 「自分が好きでも無いのに、相手が好きなら付き合わなくてはダメ?」 「中学生になったんだから、男性を意識しなくちゃ駄目?」 そんな事はありません。もっと自分をアピール・大切にしてください! 自分は「それは違うと思う」なら、友人が何を言っても曲げる必要は 無いのですよ。そうやって、世間知らずな背伸びをして、性犯罪に 巻き込まれたり、嫌な思いをして登校拒否になるよりも 「自分は自分。自分の考えで良いんだ!」 それで良いんですよ! 好き嫌いまで「~じゃなくちゃダメ」という 様な事を言われる、すじあいは無いんです。あなたは間違ってません。 疑問を持って当然です。自信をもって友人に「私はそうは思わない」 って言って良いんですからね! 

tapiocajam
質問者

お礼

 告白されたら交際しないとダメって事はないですよね。  人に流されないように気をつけます。

関連するQ&A

  • 男子にツバをかけられそうになりました

     中学1年生の女子です。  授業中に隣の席のA君が急に私の方をむきました。 それでビックリした私と目があったのですが 「危なかった。もう少しでツバを吐くところだった」 って言いました。  その後、A君はまた前を向いて授業を受けていたのですが 私はA君にツバをかけられそうになった事が悲しくて泣いてしまって 授業を中断させてしまいました。  A君は 「ビックリさせてゴメン。 最近、本当にすぐにツバが溜まってしょうがない ○○の事が嫌いでツバを吐こうとしたわけじゃない」 って謝ってくれました。  でも、言い訳して嘘をいっているのかも?とも思いました。  他の男子も 「俺も最近すごくツバが溜まる。自分の部屋の中でもツバを吐きそうになる」 って言っていました。  保健室の先生も、後で私のところに来てくれて 「あの年頃の、体が大人にかわりつつある男子のツバが溜まるのは生理現象だから仕方が無い。 本当に貴方の事が嫌いでツバを吐かれそうになった訳ではないから気にしないで」 って言ってくれました。  疑っているわけではないつもりですが  中学1年生くらいの男子は、本当にツバが溜まりやすくなるのですか?  私を慰めてくれただけですか?   A君の言い訳ですか?

  • こんな男子いると思いますか?

    こんばんは 中2女子です。 質問です。。。 私の好きな人は野球少年で、好きな人をいつ聞いても「いない」と言うんです。 隠す事はあると思うんですが、、、 1、健全な中学生男子で好きな人がいない。という男子は本当にいると思いますか? 私たち女子は恋のことばっかりなので、男子の気持ちが全然わかりません。 また、もしほかに付き合ってる人や、好きな人がいたら告白されて断るとき 「好きな人がいる」とか言いますよね?

  • 男子にからかわれます。

    中一の女子です。カテ違いかもしれませんが、聞いてください。 私の学校の選択学習があり、自分が受けたい授業の教室へ行くことになっています。もちろん他のクラス、他の学年の人が居ます。 私と同じ教室で、同じ学年の男子が2人居ます。 1人は同じクラスの男子Aで、もう1人は違うクラスの男子Bです。 その男子2人と、2年生の男子1人Cがいつも仲良く話しています。 ある時Bがこっちを見て笑っていたので、私は 「何?教えてよ」 と言うと、Bが 「Aが(私の事を)俺のタイプって言ってたよ」 と言われました。 するとAは落ち着いた様子で 「嫌、違うから、違うよ。」 っと言ってきました。 私はAに興味は無いので、別にどうでもいいや、と思ってました。 でも、それからBがからかってくるんです。 私をAの彼女と設定してるんです。 BがAにからかってるみたいで、それを嫌がったAが椅子を私のほうに向けたら、BがAに 「そんなに彼女の事が好きか。」 (勿論面白半分で言ってます) などと言ったり、 「Aは女好きだから浮気するよ、ねぇ彼女聞いてる?」 と私に言ってきます。 ここまでされるとあんまり良い気はしなかったので、友達に相談しました。すると友達が、Aに聞いたらしく、BとCにからかわれてると言ったそうです。 それにしても居心地が悪いです。 私は男子と話すのに慣れてないので、本当にどうしたら良いか分からないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 男子との喧嘩

    最近男子と喧嘩しました。女子です。私の名前をA子とします。 ○○は転校生。。。 『もしかして○○の事スキ?』って聴いたら、 『転校生にやさしくしちゃだめなの!?』って怒られて、 算数の時間もその男子は私の席に座らなきゃいけないのに 『A子のセキにすわりたくない』とか言ってて、、、 男子にも女子にも喧嘩したって広まってて、、、 算数の時間とかにもそういわれて悲しいです。 まさかそんなことで怒ると思わなかったので。。。 その男子は女子にも男子にもわざと『○○って○○の事スキだロー』 とか普通に言う奴だったんで。。。 お願いします・・・ 謝りたいのですが。。。 電話したら迷惑でしょうか。 普通に話そうとしても目を背けるし。。。 わざといらだった顔をするし。。。 怖いんです。。。その男子にこれ以上悪口を広められたくないし。。。 その男子は授業中も結構喋ってて目立つ子なので怖いんです。

  • 男子との喧嘩

    最近男子と喧嘩しました。女子です。私の名前をA子とします。 ○○は転校生。。。 『もしかして○○の事スキ?』って聴いたら、 『転校生にやさしくしちゃだめなの!?』って怒られて、 算数の時間もその男子は私の席に座らなきゃいけないのに 『A子のセキにすわりたくない』とか言ってて、、、 男子にも女子にも喧嘩したって広まってて、、、 算数の時間とかにもそういわれて悲しいです。 まさかそんなことで怒ると思わなかったので。。。 その男子は女子にも男子にもわざと『○○って○○の事スキだロー』 とか普通に言う奴だったんで。。。 謝りたいのですが。。。 電話したら迷惑でしょうか。 普通に話そうとしても目を背けるし。。。 わざといらだった顔をするし。。。 怖いんです。。。その男子にこれ以上悪口を広められたくないし。。。 その男子は授業中も結構喋ってて目立つ子なので怖いんです。

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 女子より男子のほうが好きなのですが・・・。

    はじめまして。中学2年の女子です。私はむかしから女子が苦手で、どちらかというと男子といるほうが安心するんです。そのせいもあって、女子の輪の中に入れず特定の女子にしか馴染めません・・・。 それと、自分でいうのもなんですが、私は見た目も全然ハデではなくて見るからにおとなしい優等生みたいな感じに見られるんです。でも、はじける事もあるし盛り上がることもあります(特定の女子の前では)。 そういう優等生キャラ(?)がいけないのでしょうか? また、男子には優しくしてもらってます。私のことを好きな男子がいるというウワサを聞いたこともあります。私の苦手な女子は男子に「キモい」とか「うざい」とか陰で言われているので、自分の味方をしてくれる男子がいる!ということを励みに頑張ってきました。 でもこれじゃダメなんでしょうか?私は自分が嫌いではないです。だから本当は今のままがいいのですが、変わらなきゃいけないんでしょうか? 最近少し孤独を感じてしまい、質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに私は悪口などは一切言いません。

  • 男子にエロいと言われる男子

    中学時代、とてもモテていた男子が居たのですが、ある女子達に仲の良い男子が『あいつエロいよ』と言っていたのが聞こえて来ました。 女子達が何がエロいのか聞いていましたが、その男子はそれ以降笑ったまま何も答えませんでした。 モテていた男子は噂でしたが、告白して来た女の子を振るのは可哀想だから皆と付き合うと聞いた事がありました。 手が早い等の意味であいつエロいよと言われたのでしょうか? ずっと気になっています。 皆さんの意見をお願い致します。

  • 男子って嫌じゃないの?

    男子って女子のコトを結構からかったりして楽しんでるんですケド女子の方は本気で嫌がってる仔もいますが、大抵の仔は本気にしないで叩いたり(小学生は追いかけたり)してるじゃないですか;? でも男子って叩かれたりして本当に痛そうにしてる時もあるのですが、またからかってるんですよ。。 それはまた叩かれると分かっていてもやってるとしか思えません。。男子の叩かれるって嫌じゃないんですか?(b'A`*)楽しんでるようにしか見えないんで…; 他の学校ではどうなんですかね?回答お願いします。

  • 同級生の男子の不思議な行動

    私は小学6年生の女子です。ちょっと悩んでいる事があるので、相談にのって下さい。昨日、男子2人で(A君、B君)重い荷物を運んでいて、両手がふさがっていたから私が「2人の荷物持つよ」って言ったら、A君がいきなり「ありがとう俺の彼女!」って言ってきたんです。私はA君に告白されてないし、付き合ってるなんて思ってなかったからびっくりしたけど、B君も「お前何言ってんの?今、話すことかよ?」「お前ってそういう趣味なのか?」って言ったら、A君が「うん、そうだよ。小さいときからHちゃん(私)と俺仲良かったもんね」って言ってて。私もA君のことは嫌いじゃないけど、どうしてB君の前でそんな事言ったのか分からないし、A君は私に対してどういう気持ちなんだろうって悩んでいます。教えてくださいお願いします。