• ベストアンサー

USB「Type-C」について

パソコン等のインターフェース規格「USB」に、新たに「Type-C」が登場した。 この「Type-C」は、どういうものなのだろうか? 従来のUSBと互換性はあるのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

こちらに記事があります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140818_662369.html 形状は今までと異なるので、現在のUSBコネクターには刺さりません。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ユーザー無視の互換性がないのは困ります。