職場の後輩男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩男性との関係について、エッチしたいという気持ちやセクシャルな意図があるのか気になるとのこと。
  • 職場の後輩からエッチを誘われることに対して、自身の容姿や年齢に対する不安や疑問を抱いている。
  • 男性からのエッチの誘いに対して、相手の心理や性欲について疑問を抱いているが、彼からの誘いに感心している一方で、自身の立ち位置についても考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の後輩男性の心理を教えて下さい

職場の後輩男性と、仕事のことで相談にのったり愚痴をいったり色々話したり付き合いがあります。真面目なことも話して、信頼関係も人として好感も互いにあると思います。 ここ二ヶ月、後輩が私とエッチしたいのかな?と感じる事がありました。そしたら最近、ストレートに「したい」と何度か言われました。 私は容姿は良くないです。後輩も私もアラフォーで今は独身です。 職場で関係を持つのはリスクがあると思うし、しかもよりによってなんで、年の近いアラフォーの女に何ヵ月も誘ってくるのかと思います。 女性としてではなく、人として彼から好感を持たれてると思うし、信頼もあると思うし、秘密も守れるし、だから同じ職場でも関係持てると思ったと思います。 でも、それでエッチしようと思いますか? 関係が壊れるとか思わず誘えるもんですか? アラフォーの男性の人ってそこまで性欲あるのですか?というか、もっと若い子とエッチしようと 思わないんですかね? 普通、女友達とはエッチしないと思うので、私は女友達以下なんですかね?よくもまぁエッチしたいと言ってきたもんだと思うんですが、私に隙があったか、自信がないと誘えませんよね? 彼のことは可愛いと思うし好きですが、「よく私を誘えたもんだ」とある意味、感心してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.1

理性というのは欲望を満たすためにあります。 たとえば、ステーキを食べるときに殺された牛のことを考えないのは、 食欲を満たすために理性が抑えているからです。 あなたの考えるように、友達関係が壊れるとか、 職場が同じだから困るとか、いまいる環境が大事であれば、 この女性を口説くのはやめておこう、と理性が働きますが、 後輩の理性は、あなたを誘っても なんの支障もないと判断しているわけです。 それは性欲を満たすための間違った判断かもしれませんが、 彼の心理状況は恐らくそんなところだと思います。 なぜアラフォーの私なのか、についてですが、 自信があるからじゃありませんよ。 むしろ逆じゃないですかね? 「若い子には恥ずかしくて言えないから」ではないでしょうか。 あなたになら「したい」と言えるし、 仮に断られてもダメージが少ないから何度も言えるんでしょう。

kyou0314
質問者

お礼

なるほどです。私だと関係が壊れることもない、できたらラッキー、できなくても痛手なしですね。確かに「怒らないでしょ」と言われます。 可愛いもんです。