• 締切済み
  • すぐに回答を!

同じ職場の後輩ともっと仲良くなりたい

最近二人きりで初めて飲んだ気になる男性後輩がいます。私はその後輩から異性として見てほしいのですが、向こうはどう思っているのか全くわかりません。一緒に飲んだ時もお互いの恋愛話には一切ならなかったので彼女の有無もよくわかりません。会話の中で「僕は○○さん(私の苗字)のこと好きなんですよね。」「僕にとってあなたは新しい存在です。」「○○さんに対する信頼が僕の中で大きい」「やっぱりあなたはおもしろい人ですね。」とは言われましたがイマイチ脈ありかどうかわかりません。今後もう一歩踏み込んで仲良くするにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • ilyf

あなたが先輩なんで、しかも相手は相手であなたの好意を知りませんから、そのような回りくどい発言になるんです、しかも社内だし。大学の時だって先輩好きになっても、先輩だから何か気を使ってしまってストレートに自分の気持ち言えないし。だから、100%あなたに好意ありますよ?仲良くなるには先ずは夜ご飯食べ行って、いっぱい話して、多少のスキンシップしてれば勝手に向こうからアプローチしてくると思いますよ?

• 回答No.1
noname#231141
noname#231141

一回しか飲んだことがないのならまだ脈無しも何もお互いのことをただ知らない ↓ 恋愛対象として見るかの判断材料が少な過ぎる ということでは? 彼と2人で飲みに行く機会が少ないとしても会社で会って話す機会があるのならば、 ・彼と話す時は彼の呼吸のペースに合わせて自分も呼吸する ・彼のまばたきのタイミングに合わせて自分もまばたきをする ・彼の話すスピードと同じスピードで自分も話す ・はぁ、へぇ、ほぉ、うんうんと彼の話にリズム良く相槌を打つ ・『ありがとう』をいちいち言う これをやり続けるだけでもだいぶ好印象を持たれるかと思います。 2人で飲みに行けたなら尚更これらを使い倒してください(ハート)