• 締切済み

職場の後輩女子を好きになったのですが・・・

私は30才、独身、彼女いない歴半年 彼女は25才、彼氏持ちです。 彼女とはこの4月から同じ職場になりました。 タイプな子なのですが、彼氏持ちなことや同じ職場であることもあり 業務以外で積極的に絡むことはありませんでした。 ここ最近、同じ職場の他の女性社員A(一般職のリーダー的な存在)から誘われ その子を含めた3人で飲みに行く機会が数回あり、プライベートな話もお互いするようになり 仲良くなり、LINEを交換しました。 Aはよく 「〇〇さんと付き合ったっちゃったら~」とか 「〇〇さん年下の子が好きらしいよ~」 みたいなことを彼女に言って茶化します。 彼女は愛嬌があるため、いじられキャラでもあり 若くてハツラツとした彼女に癒されるようになりました。 「○○先輩の指示だったら何でも聞きます!」 みたいなノリです。 彼女も職場では大人しくしていますが、Aを含めた3人の会になると 私に個人的なことをやたらと聞いてきたり、職場の中とは全然違う感じで はしゃぐため「少しは異性として見られてるのかな」と感じています。 LINEも頻繁にします。 彼氏とはマンネリらしく、平日・休日問わずLINEの返信も早く 特に違和感なくLINEが続く感じです。 「彼氏とはどうなの?」とか「休みの日なにしてるの?」 みたいな個人的な質問は私からしないようにしています。 そろそろご飯に誘う等して距離を縮めたいのですが 同じ職場であることや周囲の目(特にA)もあり、自分から誘えていません。 個人的に職場恋愛はダサいと決めつけて、外で彼女を作っていたため ノウハウもなく非常に動きづらい状況です。 自分から誘ってみるべきでしょうか? それとも現状の仲良い状態を維持し、向こうからアクションを起こしてくるまで気長に待つべきでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

彼氏がいる事と、同じ職場である事を考えればあなたからアクションを起こすのはやめておいた方が良いかと思います。 仲良い状態を維持して、彼女があなたに好意をもっている状態になればあなたから何もせずとも彼女がアクションを起こしてくれるでしょう。

suuchang
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.3

彼女からのアクションは無いと思いますよ。 5歳も下で彼氏も居るのなら、同じ職場の5歳も上の方を 個人的に誘うとしたら相談事しかないような気がしますが。 なので待ってても無いです。

suuchang
質問者

お礼

• doraneko66
回答No.2

彼と別れて俺と付き合っちゃえよー。笑 とか 自分から誘うべきでしょうね。 今日は、飲みに行きたい気分なんだけど 〇〇さんどう?とか

suuchang
質問者

お礼

回答No.1

そういう時こそ、Aさんに相談を持ち掛けるんですよ。 Aさんが好きな女性に「〇〇さんと付き合ったっちゃったら~」とか 「〇〇さん年下の子が好きらしいよ~」とか言うから意識しちゃって どうしたらいいかと思って頼れるのはAさんしか居ないと思って 相談したんですと言いましょう。 Aさんも少なからず責任を感じて仲を取り持ってくれる可能性は ありますよ。 そしてまた三人で飲みに行く約束をして、Aさんに急用でドタキャン してもらって二人で飲んだらどうかなと思いますよ。

suuchang
質問者

お礼