男性の性的欲求

このQ&Aのポイント
  • 男性の性的欲求についての質問
  • 好きと言われていないのに身体接触やエッチなことを言ってくる男性についての悩み
  • 好感が持てる男性に対してショックを受けている
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の性的欲求

友だちの娘さんに聞かれて、ちょっと判らなかったので質問します。 好きと言われていないのに、身体接触やちょっとエッチなことを 言ってくる男性が居てて、その男性に好感は持ってるのだけど、 身体だけが目的のような気がして、好感が持てるだけに ショックを受けているようなんです。 で、男の人は、好き=エッチと結びつくものなのか、と聞かれました。 私的には女性でも好きになったら相手に触れたくなるものだから、 そういうもんじゃないかなぁと思いましたが、 彼女は経験があまりなく、優しい人と好感を持ってたから、 好きと言われず、そういうこと言われたりされるのはイヤだと言います。 どうなんでしょう。。男性の生理的な部分は・・・。 好きだから、身体接触したくなるのか、生理的にただ触りたいから、 触ったり、エッチなこと言ったりするのか、どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikosan77
回答No.8

女性から求められたら・・ 男として又愛する女性の彼氏としては嬉しいでしょうね、自分を求めてくれるのですから。ただ自分の場合は持病が結構あるので病気とかひどくない限りは出来る限りその気がなかったとしても 応じさせて頂きたいと思っています。 またその気がなくても出来るというのは、少し下ネタになってしまうのですがお許し下さい。男の場合はある程度アレを使わないでいると 劣化してくるようになっていまして、健康な男性であれば 3日間くらい放置していれば確実に溜まってゆきます。その時 脳の方では日がたてば立つほど煩悩が少しずつ大きくなっているので 俗にいう自慰をしないと中々正常な脳に戻らないというのが健康な状態です。また個人差はありますが興味がない方は煩悩が少なくてそのままずっと過ごせる人も中にはいますが、確実に男の機能は弱まっていきます。なので、男の方でその気がない日に出来ないと言うのは溜まっていない日か健康状態が悪いか、心の病気、その他の原因があります。 で、大抵はその原因よりも煩悩の方が勝ってしまうので大抵の男の人は その気がなくても出来る訳です。たまに間違いを起こす人は これで愛する人意外でしてしまう人です。 話は戻りますが、 自分の場合は音楽を弾くんですが音楽で耳の神経をやってしまって 耳鳴りが一生続くという状態になってしまったので結構毎日がしんどいのでそれも少し影響はあるのかなと。あとは慢性鼻炎、喘息、軽いアトピー、アレルギーとか他にもあるのですが、健康を保つのに 少し苦労がありまして・・幸い臓器の方は何とか良いので救われています。あとはまたやっぱり気持ちの問題の部分って物凄くあると思うんですよ、単に快楽を求めたいのなら一人ですれば良い訳で(笑)では 2人でするのはなぜか、正直な所自分の場合は別に 抱きしめあうだけとか触れあうだけでも良いんですけど、 心が動けば自然に求めあうでしょうし。 でも自分みたいなのは多分男としては欠陥ですよ、大抵の男だったらもっと自分からぐいぐい行くと思いますし。 ただ自分の場合はsexする事だけが愛を確かめられる事とは 思っていないので・・好きな人と抱きしめあったり寝れたりとか キスできたら幸せじゃないですか。何か青春時代の恋愛 みたくなってしまいましたね・・これでも20代後半に入るんですけど・・でも健康で好きな人と愛を確かめられるって幸せな事だと 思いますよ。病気になったらそれも出来ないですから。 一番良いのはお互いが求め合う気があって 出来れば一番良いですね。 ただ世の中の健康な男性であれば 自分の欲のままに相手を欲する方もたくさんいられますからね。 女性の方は見極める目を持っていると良いと思います。 それには言葉ではなく行動で確かめるのが一番良いです、 言葉っていうのはとても簡単なんです、愛のない善意ある言葉はいくらでも言えます。けれど、リスクや自分を犠牲にしなければならない行動は相応の覚悟がなければ出来ません。だから、自分は言葉より実際に行動をしてくれる人の方が好きですね。 (例)男が今日は愛しあおうと言ったとします、女性が今日は やだと言ったとします、そこでゴメン、今日はそんな気分の日じゃ なかったね等と言って彼女の意見を尊重してあげたい と私は思います。 しかし、ここで困った事に、ふざけんな、今日はヤルんだとか言って 無理やりとか拗ねたり何で出来ないんだとか怒ったりするような男は 正直自分の事しか考えていない男だと思います。相手の気持ちを考えられない人だと思っています。 相手を想いあって初めて心と心は惹かれ合うものだと想うのです。 また、ちょっと言葉の上手い男だと上記のセリフで、彼女の意見を 初めの内は尊重させつつも機会を伺って長期に渡ってよい人を演じて 一回許してしまったらその後その男は満足してもうその女性には 興味なしなんて言う人もいますから、本当に女性には見る目を 付けないと人生が色々大変になってしまいます。 長くなってしまいましたが何か参考になれば幸いです。

PinkySwea
質問者

お礼

いろいろな事情がおありだったのですね。。 貴方の状況、想い、たくさん話してくださりありがとうございます。 本当に、とても嬉しく思いました。真っ直ぐな真剣さが伝わってきました。 ヤフーでブログを書いているのですが、貴方の想いを記事に転載したいぐらい、 たくさんの人たちに、こんなに素晴らしくて素敵な男性がいるのだと、 こんなに相手を想える男性がいるのだと、解ってほしいぐらいです。 >でも自分みたいなのは多分男としては欠陥ですよ  ↑ でも、ここは、私的に納得できません。 欠陥なんて、全くそんなことないです。 ご病気があってそんな風に感じておられるのなら、その考えは違うと思います。 五体満足で、健康にあぐらをかき、図に乗ってる健康体の人が居るとするなら、 そういう人の方が欠陥です。心無く、人を平気で傷つける人の方が欠陥です。 貴方のように心がキレイな人、そういう人間が増えて欲しいと私は願います。。

その他の回答 (9)

• nikosan77
回答No.10

こんにちは、回答させて頂いた内容ですが 転載でも質問者さんが書き足しても大丈夫ですよ。 ただ、やはり言葉では伝えられる事が限りあるので 同じような悩みで迷っておられる方にどの様に届くかは 分かりませんし、また一時期その人が悩み苦しむ事があったとしても それが今後の人生で必要なかったという物ではない事もありますので、 自分の書いた言葉でその方達が参考程度に受け止めて頂ければ 幸いです。 また、本当に厳しい現実の事をあえて書かせて頂きますが、 基本的に男性は健康であればかなりの人が本命の人がいても 浮気、もしくはついフラっと違う女性に行く人が かなり多いのが現状です。余程芯がしっかりした方でないと 厳しいです。なので女性には本当に素晴らしい人に出会って幸せに なってもらいたいと常に願っています。また 何かご相談があれば自分でよろしければ出来る範囲でお答えさせて 頂きますので・・(このサイトはちょくちょく見てるので(笑) 自分の質問の所からでもお声をかけて頂ければと思います。 (何かしらジャンルは違いますが質問してるので) それでは^^

PinkySwea
質問者

お礼

>基本的に男性は健康であればかなりの人が本命の人がいても 浮気、もしくはついフラっと違う女性に行く人が かなり多いのが現状です。 そうですね。男性の持つ、「雄」という本能は理解しています。 実際自身が、不倫経験もあるし、夫の浮気で離婚した経験もあります。 お水の世界に存在する男性が、全てなんだと思い込んでいた頃もありました。 でも今は、そうじゃない、心がキレイで、女性をきちんと人として、 尊重し、大切に愛せる男性が居ることを知りました。 最近はそういう男性との出会いが増えてきているので嬉しく感じました。 はい、また貴方との交流を楽しみにしています*^-^* ありがとうございました☆

• nikosan77
回答No.9

3回目の回答すみません。 お礼文の方ありがとうございます、そう言って頂けると 嬉しい限りです。 自分の書いた事は大した事ではないので、今回の質問で 自分が書いた何かがお友達の娘さんの心の何処かに 少しでも伝わるよう質問者さんが言って頂ければ 幸いです。 またもう少し短い文で上手く書ければ良いのですが中々難しくて 長く書いてしまいましてすみません^^: お友達の娘さんには自分の心を本当に大切にする事とは どういう事かをもう一度考えられると良いと思います。 表面上の優しさではなく、本当に思いやりのある人と出会えた時、 本当に心から幸せだと思えるからです。好きだからこそ 相手の心を尊重したいと思うのです、だから相手の心を踏みにじって 自分の欲のままに行動するような男性は好ましくないと私は 思います。またやっぱり自分は女性の笑顔が何よりも好きなので 嫌がっているというような今回の質問内容を見てどうしても 言わずにはいれなかったので長く書いてしまいました。 笑顔でいられない関係は寂しいですからね、質問者さんの お友達の娘さんにも心からの笑顔で いられるような男性と巡り逢えるよう願っております。

PinkySwea
質問者

お礼

同感です。私も同じ気持ちを持ってます。 自分の好きな人には、いつも笑顔で居てて欲しい。 自分の好きな人が悲しむ顔を見たくありません。 貴方が自分を大切になされてるからですね^^ たくさんの想いを綴っていただき、本当に感謝しています。 友だちの娘さんにきちんと伝えますね。 ありがとうございました。

PinkySwea
質問者

補足

それから…お願いがひとつあります。 やはり、ブログに転載させてもらえないでしょうか。 今私のブログ仲間で、同じような悩みを抱えている女性が何人かいます。 私は彼女達に助言出来ても、判断していくのは、彼女達でしかないから、 世の中にはこういう男性がいるのだと、しっかり、現実を見つめて、 素晴らしい男性に出会い、彼女達に、幸せになってもらいたいのです。。 お返事お待ちしています*^-^* (強制はしませんので、無理な時はおっしゃってください^^)

• nikosan77
回答No.7

お礼文読ませて頂きました。↓の部分ですが >自分は女性がしたくないと言われれば絶対にしないし、相手がしたいと思えばします。 貴方がしたくなくても、求められたら応じる。 そこは気持ち的に大丈夫なんですか?私的に気になりました。 の所なのですが、大好きな女性、大切な人であれば全てが見たい、欲しいと思う事は時を重ねるにつれて更に増してくるとは思います。 そこで、お互いが本当に求め合う段階まで来ているのなら自然に そうなるものだと思っているので、その段階に来る前に 片方の女性が悲しんだり嫌がったりしているのを見たら 心が痛くなってそんな状態でHなんて到底するものじゃないですし、 そもそもどうせするなら笑顔で楽しくしたいじゃないですか。 なので、そういった意味での女性がしたくない場合はしなくても大丈夫という気持ちですね。 ただ、その分する時は・・ちょっと激しいものになってしまうかも(笑) 2度に渡る回答失礼致しました^^

PinkySwea
質問者

お礼

文面読ませて頂き、すごく誠実で自分自身に正直な方なのだなぁと感じました^^ 相手を大切に想う気持ちに、女だから、とか男だからとかないですよね。 >ただ、その分する時は・・ちょっと激しいものになってしまうかも(笑) (笑)ずっと抑えてたわけですから、当然そうなりますよね^^ そう、ひとつ私からの質問の答えが無いので、もう一度聞かせてくださいね^^ 相手の女性と初めての…の時以外で何ヶ月も付き合ってるとして、 貴方がしたくなくても、女性から求められたら、それには応じれるのかなぁ と、ふと、疑問に感じました。男性は、その気がなくても、応じられるのかなぁ。 女性はその気が無ければ、体が反応しないから。。。

回答No.6

「男はエッチする為に平気で嘘をつく」という訳でもないかと。(^^; 女性の後先考えていくことが、これからの男性全般に必要になってくるのかもしれません。(もちろん、ちゃんと相手を見れる男性もおりますけれどもね。) >「好きと言われず、そういうこと言われたりされるのはイヤだと言います。」 というのはその通りで、嫌な事を自分の勝手でしている相手に問題があると思いますよ・・・笑 男性が性欲的な欲求があったとしても 「本当に愛する人に嫌な事は意図的にはしない」と思います。 質問者さんのお話から出てくる彼の場合「意図的に相手の嫌がることをしている」ので、「嫌な事を続けてくる人は本当に自分のことを考えてくれていない」ということ。相手のことを実は考えられていない自分本位の人というのが結論です。(^^; 好感を持たれるようにしているは所謂「装い」なのかと。 小さい子が、好きな子の気を引くかのような、のが、ちょっと性質が悪くなったケースですね(^^; 何も解ってない人をだまそうとするのだからその分の性質が悪いものかと。

PinkySwea
質問者

お礼

たしかにエッチしたいが為に平気でウソつける男性ばかりだと困りますよね^^; 紳士的な男性が居てるのに、そんなウソつき=男と思われるのはイヤですね。。 優しいふり、演じている。。。そこが見抜けたら傷つくことはないけど、 なかなか難しいですよね。羊の皮をかぶった狼が存在するのは事実ですから。。 「君の為」と言って「結局は自分の為やん、それって」…っていう矛盾感じたこと、 私自身も何度かあります。ほんと性質が悪いです><;

回答No.5

こんにちは。独身の男性です。 こういった内容の質問や回答は、沢山あると思うのですが、自分の考え(経験)を書かせて頂きます。 女性と男性とでは、やはり年代によって考え方やとらえ方が変わってくると思います。 女性の場合:  20代は、この人とお付き合いして将来大丈夫かなぁ。ちゃんと守ってくれるかなぁ、      といったように、「頭」で理論的に考える人が多いような気がします。  30代は、本当にこの人のこと好きなんだろうかって、「心」「気持ち」を大切にする人が      多い気がします。  40代は、将来の子供の事や家族の事を「子宮」(男性の場合は性欲)で考えるようになってくる      時期なのかなぁって思います。 男性の場合:女性の場合と全く逆だと思います。 友達の娘さんがおいくつなのか分かりませんし、私の考えも間違っているかもしれません。 回答になっていないと思いますが、参考になれば、と思い書かせて頂きました。

PinkySwea
質問者

お礼

年代別を読んで、なるほどなぁと感じました。 男性は逆なんですね。一般的には上記のような考え方が多いように感じます。 彼女は20代なので、やっぱり頭で考えてる部分あります。 私は30代なので、やはり心を最優先に置いてます。 とても参考になりました*^-^*ありがとうございました。

• nikosan77
回答No.4

文章を読んでいましたが、相手と付き合ってもいないのに 体や言葉で嘘を付いて甘い言葉でだますような男はまずろくな男ではありません。また順序がおかしいです。恋人同士の関係になってから いくつか順序を通してからやっと相手とのふれあいが始まるのが 健全です。それを無視して一回でも許したらそのうち飽きたらすぐポイ捨てするゴミ男です。 基本的にHを男が求めて女性が断ってそれで離れていく男なら ろくな男じゃないのでやめた方が良いでしょう。 これは今の時代にはあまりいないかもしれませんが、自分は女性がしたくないと言われれば絶対にしないし、相手がしたいと思えばします。 だって片方が嫌がっているのにするなんてそこに愛はないでしょう。 自分は男ですが、愛のない性はただの男の性の処理行為です。猿以下です。また愛している女性以外の人や多数の女性と平気でやる男は 俺はスジの通っていない 最悪な男だと思っているので、気持ち悪いと思っています。 全ての男が愛のないHを求めているとは 思わないでくださいね。

PinkySwea
質問者

お礼

>基本的にHを男が求めて女性が断ってそれで離れていく男なら ろくな男じゃないのでやめた方が良いでしょう。 読んで嬉しかったです^^基本女性は受身だから彼女が心配でした。 >自分は女性がしたくないと言われれば絶対にしないし、相手がしたいと思えばします。 貴方がしたくなくても、求められたら応じる。 そこは気持ち的に大丈夫なんですか?私的に気になりました。 >だって片方が嫌がっているのにするなんてそこに愛はないでしょう。 おっしゃるとおりです^^ >自分は男ですが、愛のない性はただの男の性の処理行為です。猿以下です。 ですよね。相手の身体を使った自慰行為ですよね。だからおサル以下になってしまう。 >また愛している女性以外の人や多数の女性と平気でやる男は俺はスジの通っていない 最悪な男だと思っているので、気持ち悪いと思っています。 そうですよね。平気で多数と交われるのは、感覚がマヒしてるのでしょうね。 >全ての男が愛のないHを求めているとは思わないでくださいね。 はい^^貴方のような紳士が居てるということは、他にもそういう人が 存在するということだから、彼女にそう伝えます。 身も心も、大切な男性の為に取って置いて欲しいと心底想っているので。

noname#232396
noname#232396
回答No.3

どの程度のスキンシップのことを言っているのか分からないので 違っているかもしれませんが・・ 「性的な意味も恋愛的な意味も無い」という可能性はないでしょうか? そのコが、彼を意識している為にそう感じてしまっているということは ないですか? 文面通りに見ると、「スキンシップの多い下ネタ好きの男」 にしか見えないものですから・・ 質問の答えですが・・ 好きだから・・ということも当然ありますが、 基本は「性欲」です。 男の場合、「愛情+性欲」「性欲のみ」はあっても 「愛情のみ」でHすることはほとんど無いと言って良いでしょう。

PinkySwea
質問者

お礼

>基本は「性欲」です。 男の場合、「愛情+性欲」「性欲のみ」はあっても 「愛情のみ」でHすることはほとんど無いと言って良いでしょう。 愛情のみで抱くことはないんですか? 愛情と性欲(自我欲)がないと抱けないってことなんでしょうか。。。

• nik670
回答No.2

はっきりいって彼の本心は本人しか 解りません。 問題は男の気持ちよりも女性の気持ち じゃないですか。 それでも抱かれたい男ならエッチすれ ばいいし、エッチだけが目的な男とは エッチしたくなければエッチしなけれ ばいいし。 それを見極めるのは本人だけなんです。 でも男はエッチするために平気で嘘 つきますよ。 付き合う気が無くても、好き!付き合 って!と簡単にいいます。 で、エッチが飽きてきたら別れます。 そういう男の術中にはまらないためにも しっかりと男を見極めないと。 たとえば数回デートしてから体を許す とか、きちんと避妊はしてくれるのか とか。

PinkySwea
質問者

お礼

確かに彼女の気持ち次第ですね。 でも、「男はエッチする為に平気で嘘をつく」というのは、 なんとなく悲しいなぁ。。。 心があるか、無いかは、経験でしか量れませんね。。。 エッチしたいが為に数回のデートで、紳士ぶる人も居てると、 さきほど親しい知人からレスありました。 そこまでしてしたいものなのかなぁ。。。 男という生き物はエッチに貪欲なもんなんでしょうかね。。。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

結びつきません。触る奴は誰にでも触れてきます。 そんな奴にろくな人間はいません。やめなさい。

PinkySwea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。