• ベストアンサー

報告書 所感について

yama891の回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

研修目的では、(1)受講して、覚醒。(2)期待に対して、この程度か。(3)グローバル的_観点で不満。 (4)Q&A含め、オンデマンド_討論会方式であれば。 等など。

tamakichiyu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 講習会受講の報告書について

    会社でビジネスマナーの講習会を受講しました。 報告書を提出しなければならないのですが、こういった報告書を書くのは初めてで どのように書けば良いのか分からず、困っています。 特に講習会の不満点を書かなければならないのですが、どのようなことを書けばいいのかわかりません。 特に不満に感じた点は無かったのですが、「何もありません」と書くのは気が引けてしまいます。 当たり障りの無い内容で報告書らしく見えるようにすればどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 報告書の書き方って・・・

    会社で報告書を提出する機会がありますが 今まで作文のようなものしか書いたことがないため いまいちパットしません。 ネットで調べれば5W1Hだの6Wだの 色々アドバイスは書いてありますが、ほとんどが営業マンの プレゼン向きな気がしています。 単純な受講報告書や出張報告などでは WやHに当てはまらない内容が多く、結局ダラダラと 作文調になってしまい困っています。 実践的な良書(様々な例があるとか)or役立つサイトを教えて頂けないでしょうか?

  • 業務報告についてアドバイスお願いします。

    自社に提出する月次報告書に所感、反省とあるのですがいつもなにを書くか悩んでいます。 こんなことを書けば良いとか、何かアドバイス頂けないでしょうか。 ITの派遣会社に勤めていて、客先に出向しています。仕事内容はネットワークとセキュリティーの維持管理で毎日定例作業や、資料作成。ときどきネットワークの障害対応をしています。 毎月同じような内容しか書けなくて困っています。

  • 振り返りのできる営業報告書

    私は人材派遣会社で営業をしています。 現在、週報という形で報告書を提出していますが、いまいち役に立っていない感じがあります。その理由としては・・ ・週報のテーマが大雑把→(1)日々の業務内容及び所要時間(2)進捗状況(3)報告事項(4)所感 ・上司のフィードバックが遅い どうせフィードバックが遅いなら、もっと自身で有効的に活用できる書式に変えたいと上司に提案したいと思っているのですが、どのような形態にすればいいか悩んでいます。 なにかいいフォーマットなどあれば教えてください。

  • 報告書の書き方

    今年4月に入社した新入社員です。先週、研修に参加しました。その研修の最後に報告書にして提出するように言われました。しかし、報告書を今までに書いたことがないので書き方がイマイチ分かりません。どのように書けばいいのかテンプレートのような形で教えていただければ嬉しいです。 あと、報告書の内容に先輩の名前を書く場合、名前の最後に何をつければいいのですか?(「様」、「殿」、「氏」など)

  • 業務報告

    来月、部署内で全員が自分の前年度の業務内容を 報告する会というのがあります。 時間としては一人5分程度でどのような業務を行ってきて その成果はどのようなものか、またどう感じたか、 本年度はどうして行きたいかなどを報告するものです。 私は今の会社に入ってまだこの報告会というものに 参加したことがないため、すごく悩んでいます。 今までの会社でもそのようなことはなかったので どのように話したら分りやすく説明が出来るのだろうとか 自分の業務についてのアピールをするチャンスでもある場なので どうしたら上司にうまくアピールすることが出来るのか… すごく悩んでいます。 何か参考になるような本などありましたら教えてください。

  • 研修報告書について

    研修報告書について  私は今、会社に入社する前に研修生として働いています。そして毎月 学校へ研修報告書を提出しなければなりません。 しかし うまく書けません。 参考文が載っているサイトを知りませんか・

  • 近況報告の仕方について

    学生時代に奨学金を受けたため、その会から(仕事や趣味について)近況報告を書いて欲しいとの依頼がありました。 現在、仕事に就いているので、その内容について書こうと思っています。 奨学金を頂いたところに書く内容としては、どのような書き出しと締めが良いのでしょうか? どのような仕事をしていると言うことは書けるのですが、その文章の最初と最後が思い浮かばず悩んでいます。 何かアドバイスを頂戴できるとありがたいです。

  • 報告書の書き方

    会社の社内研修で、「報告書の書き方」という課題がありました。 私は、中途で入社したのですが、今までの仕事の中で報告書を書いた経験が一度も無いため、 書き方が分かりません。 今回の課題の内容は、誤配事故発生に対する得意先への報告書ということなのですが、 よろしければ参考になるサイトなどを知っていたら、教えていただけますか?

  • 内定決定後のすごし方

    今の会社を辞め、他の会社へ転職します。 内定が決まったことは、まだ上司に報告していません(辞める2ヶ月前に報告する予定)、この場合について、以下の質問についてアドバイスを頂きたいです。 内定が決まる前に私がどうしても行きたい講習会の参加の許可が出たのですが、会社を辞めることを黙っていてこの講習会に参加しても何かトラブルは起きないでしょうか?というのも、この講習会は40万もかかり、おそらく転職先の会社では受けさせてくれそうにないので、卑怯ですが、講習会を受けた後に内定が決まったということにしたいのです。辞めた事により「教育費を返せ」や「訴えるぞ」とかは困るのですが、法律上問題がなく、少々トラブルが起きる程度でしたら、講習会へ参加したいと考えています。