• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirStationのWLAR-L11-Mについて

  • 質問No.873407
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 10% (11/103)

AirStationのWLAR-L11-Mで、無線LAN接続を
やってるのですが、なかなかできません。

LANカードは、WLI-PCMだけでは、無線LAN接続は
無理なのでしょうか?11M無線LANカード WLI-PCM-L11があればできるのでしょうか?

説明書を読んで、WLI-PCMを
インストールしてだいぶ前までいくのですが、
エア-ステーションを検索できません。

とにかく、電話回線の場所が最悪で、無線LAN
でしか接続できないのです。

やっぱり、Hubなどで別のアクセスポイントか
無線LANアクセスポイントが必要なのでしょうか?

WLAR-L11-Mのモデムと無線LANがあれば、2階から
でも、インターネットが出来ると聞いたのですが・・・。

SharpのPC-FJ30ZのWin98を使っています。

誰か助けてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

PC側にはどの無線LANカードをお使いですか?
#PC-FJ30Zは無線LANを内蔵していませんよね。

>WLAR-L11-Mのモデムと無線LANがあれば、2階からでも、インターネットが出来ると聞いたのですが・・・。
1階~2階のような場合は、接続できないこともあります。
一般の木造家屋の場合は、床や壁2枚くらいなら透過するかなというのが目安です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (362/1544)

基本的にアクセスポイントの設定は
有線で行った方が確実ですが

工場出荷時のセグメントになるように
無線LANカ-ドにIPアドレスを直接
設定すればよいと思います。