AirStationのWLAR-L11-Mで無線LAN接続ができない場合の対策

このQ&Aのポイント
  • AirStationのWLAR-L11-Mを使用して無線LAN接続を試みていますが、うまくいかない場合、どうすれば良いでしょうか?LANカードはWLI-PCMだけでは無理なのか、WLI-PCM-L11が必要なのか、調べております。
  • 無線LAN接続をするには、必要な機器や設定があるようです。電話回線の場所が悪いために無線LANしか使用できず、Hubや無線LANアクセスポイントが必要かどうかも検討しています。
  • WLAR-L11-Mのモデムと無線LANがあれば、2階でもインターネットが利用できると聞いているのですが、使用しているPCやOSにも影響があるかもしれません。困っているので、どなたか助けていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AirStationのWLAR-L11-Mについて

AirStationのWLAR-L11-Mで、無線LAN接続を やってるのですが、なかなかできません。 LANカードは、WLI-PCMだけでは、無線LAN接続は 無理なのでしょうか?11M無線LANカード WLI-PCM-L11があればできるのでしょうか? 説明書を読んで、WLI-PCMを インストールしてだいぶ前までいくのですが、 エア-ステーションを検索できません。 とにかく、電話回線の場所が最悪で、無線LAN でしか接続できないのです。 やっぱり、Hubなどで別のアクセスポイントか 無線LANアクセスポイントが必要なのでしょうか? WLAR-L11-Mのモデムと無線LANがあれば、2階から でも、インターネットが出来ると聞いたのですが・・・。 SharpのPC-FJ30ZのWin98を使っています。 誰か助けてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

PC側にはどの無線LANカードをお使いですか? #PC-FJ30Zは無線LANを内蔵していませんよね。 >WLAR-L11-Mのモデムと無線LANがあれば、2階からでも、インターネットが出来ると聞いたのですが・・・。 1階~2階のような場合は、接続できないこともあります。 一般の木造家屋の場合は、床や壁2枚くらいなら透過するかなというのが目安です。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的にアクセスポイントの設定は 有線で行った方が確実ですが 工場出荷時のセグメントになるように 無線LANカ-ドにIPアドレスを直接 設定すればよいと思います。