• 締切済み

人妻やシングルマザーと付き合ったとします

お付き合いした女性が人妻やシングルマザーの方だとして、出産の話しや、子育ての事、体型の変化など、聞きたくないですか? 経験者様、未経験者様、どちらのご意見もお聞きしたいです。

noname#207906
noname#207906

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

聞きたい聞きたくない、に未婚既婚は関係ない。 単純に人妻と付き合うにはリスクが高すぎる。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

その人とどうしたいか?じゃないの? ゆくゆくは結婚を視野に入れてるなら 一緒に考えたって良いと思うけど。 そうじゃないなら ある程度の事は聞かされても ふ~ん そうなんだぁ 程度なんじゃないかな。 聞きたいか 聞きたくないか・・・であるなら どっちでも良いかなw 会話に困らない訳だし。 私は過去シングルマザーと付き合った経験あるけど 悩み?とかもあるみたいだし 聞いてあげることしか出来なかったけど 別に嫌じゃなかったよ。

関連するQ&A

  • シングルマザーについて

    知人のシングルマザーにはお子さんが一人います。その人は働いているので経済的に困ることはないようです。バツイチなのではなく、元々妻子持ちの人と付き合っていて、子供が欲しくて自分の意思で出産、子育てを決めたとの事。一般的なシングルマザーのイメージは貧困でやっていけない、みたいな気がしますが、それは昔の事なのでしょうか? 

  • シングルマザーとの恋愛

    シングルマザーの方に質問です。 現在、ある女性に好意を持っています。その方はシングルマザーです。以前何回か二人で出かけたこともあります。 その時は仲が良く、少しは私に対して好意を持ってくれていたのではないかと私なりに思っていましたが、現在は子供の事が大事なんで、友達のままがいいと思うと言われました。 現在は、メール送ったりする程度の関係です。(メールはこちらからだけで、でも、返事は都度返ってきます。)私は真剣に彼女の事は勿論ですが、子供の事も考えています(もちろん、子供との関係を築くには時間がかかると思っていますが、私は決心をしています)。   私は、恋愛の経験もそんなに多くなく、もちろん、シングルマザーの方が気になったのも初めてです。、私は、いずれ、この思いを伝えようと思っています。そのことを伝えるということはどうでしょうか、また、その思いは伝わりますか、シングマザーの立場だけでなく女性の方の意見お願いします。

  • シングルマザーになるには

    結婚して4年目になります。 一年ほど前に第一子を出産したのですが 主人(義実家含め)との考え方、 子育ての仕方への価値観が合わなすぎて 離婚を考えるようになりました。 シングルマザーになるには 貯金がいくらくらいあれば安心でしょうか。 最低限安心できる金額を貯めてから 離婚しようと考えてます。

  • シングルマザーと。

     シングルマザーと付き合ったり、結婚したりする人って、 他を選びたくても、選択肢がないからですよね。 そればかりじゃなくても9割がそうですよね。 そうじゃなければ、恋愛経験がすくなくて 純粋すぎるか、 簡単に落ちそうだからという下心か。 私はシングルマザーです。

  • シングルマザーの生保営業について。

    シングルマザーで生保してる女性は具体的にどんなことが大変ですか? こどもは赤ん坊ではなく、小学生の女の子一人とします。 遠距離恋愛するのは厳しいでしょうか? 経験者の方、ご意見お願いします。

  • シングルマザーです

    19歳未婚シングルマザーです。1歳7ヶ月の娘がいます。早かれながら、お付き合いしてる方がおります。3人で出かけた時など、そのお付き合いしてる方の事を娘にどう呼ばせたらいいか毎回悩みます。『パパ』や『お父さん』とも違うし...。 シングルマザーの方!!そうでない方も、アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーで1年お付き合いしている彼氏がいます。 シングルマザーになって初の彼氏です。 喧嘩もほとんどなく、一緒にいる時は楽しくて仲良しなのですが、60%ぐらいしか好きになれてないと言うか、、、 昔の恋愛は、彼氏の事は大好きで、自分を全部曝け出せて、ずっと一緒にいたい!みたいな感じでした。 そのぶん喧嘩もたくさんしたりもして、結果別れてきたのですが、、、 週1子供が保育園に行ってる間に会ってるので、昔に比べて彼との時間が少ないのもあると思いますが、なんだか、仲良いのにずっと一緒にいるのはしんどいのかなとか思ったり。 この違いに自分自身が驚いてます。 まぁ、昔は彼氏に依存してて、今は子育てや仕事や、それ以上に大切なものがあるから、これぐらいがちょうど良いのかなとも思うのですが、なんだか寂しい気持ちにもなったり。汗 シングルマザーで恋愛をしてる方とか、どんな感じまでなのでしょうか。 シングルマザーじゃないにしても、恋愛ってこれぐらいの方が上手く行くのでしょうか。 文章がまとまらずごめんなさい。

  • 若年層のシングルマザーについて

    皆さん、こんにちは。  今、若年層のシングルマザーについて調べています。一八ぐらいの女性がどのような環境で子育てをしているか、就職することは出来るのかというようなことを知りたいです。  そのようなことを書かれているサイト、書籍、メルマガ何でも構いませんので宜しくお願いします。

  • シングルマザーで転職経験のある方

    現在転職活動中の29歳、2歳の子供がいるシングルマザーです。 転職経験のあるシングルマザーの方にお聞きしたいのですが、面接でシングルマザーである事は話しましたか? 話した方、話して良かったこと悪かったことがあれば教えてください。 話さなかった方、話さない方が良いと判断した理由を教えてください。 独身時代にも転職経験はあるのですが、シングルマザーになったばかりで面接でどのような反応をされるのか… もちろん会社次第担当者次第というところが大きいとは思いますが経験者の方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • シングルマザー

    新しい会社に勤めはじめて、2週間。3ケ月間は試用期間です。ほとんど社員になれると思います。 本日妊娠第5週ということが分かりました。 私の年齢が40歳ということもあり、最初で最後の妊娠かと思います。 彼とは別れており、現在何処に居るかもわかりませんので、入籍は考えられません。 また、会社は小規模で、これまでに妊娠出産、産休等を取得した人はいないようです。 シングルマザーで出産を迎えることとなりますが、会社の対応、出産、育児等色々困難な事が考えられると思います。 妊娠、出産にあたっての、社員としての権利、託児所の探し方等、よいアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。