若夫婦の土地購入とアベノミクスの誰得な政策

このQ&Aのポイント
  • 若夫婦が高値で不動産を買わされる一方、投資家は売れない不動産を買わないアベノミクスの誰得な政策について考える。
  • 土地を欲しい若夫婦は高値で不動産を買わされ、投資家は売れない不動産を買わないアベノミクスの政策は、一体誰が得をしているのか疑問に感じる。
  • アベノミクスの政策によって、土地を欲しい若夫婦が高値で不動産を買わされている一方、売れない不動産を買わない投資家も多い。これは誰得なのか考えずにはいられない。
回答を見る
  • ベストアンサー

土地が本当に欲しい若夫婦は高値で不動産を買わされ、

土地が本当に欲しい若夫婦は高値で不動産を買わされ、投資家は売れない不動産を買わない。このアベノミクスの政策は誰得なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jx4076
回答No.1

土地に関しては、なかなか先を見るのは難しいです。 本当に住む土地と投資用の土地は別だと思います。 ほしい土地が高値という事も仕方が無いところもあり地域的な事もありますが、どんどんと値下がりしてきているところもあります。 土地に関しては、アベノミクスの政策という事だけではなく昔からそうです。 それでも、離れたところでは買いやすい価格の造成地があったりして、バブル時期よりはずーっと買いやすくなってきていると思います。 やはり、立地条件の良いところは高くなりますが、土地を購入するときは、随所よくよく調べてからの方が良いです。 少し地方では、今の方が購入しやすいと思いますが。

その他の回答 (3)

• alflex
回答No.4

質問の意味が分かりません。 土地が必要ならば高くてもやむなく買うのは政策に関係ありませんし、売れない不動産を買うバカは投資家でなくてもいません。

回答No.3

>誰得なんでしょうか? いつの時代もアホが損をして、 賢い奴が得をします。

• titelist1
回答No.2

その意見には同意しかねます。ひがみ根性であり、このような感覚ではチャンスを掴むことはできません。土地はアベノミクスだけのせいでもありません。アベノミクスでそうなると確信したら先行入手すれば良いのです。土地の買い時について若い人には経験がないので分らない面があります。そのことは昔も今も同じです。経済は常に変動しているので、若くても先を読める人が得をするのです。 もう、都心近郊だとそろそろ買わない方が良いでしょう。不動産屋が言っていましたが、東京オリンピック決定から潮目が変わった。売り手が高値設定するし、値引きをしなくなった。都心近郊ではオリンピックが終るまで値上がりが続くとみんな思っている。 私は幾つか所有していますが、10年前のどん底経済やリーマンショツク後や大地震直後や政権交代直前に買っています。みんなが不安に思っている時が買い時です。