• ベストアンサー

人から見下されやすい人っているのでしょうか?

lolokararaの回答

回答No.10

私も質問者様の様なタイプではないけど舐められたり見下されたりするタイプです。 その様な事をされると凄く傷つきますよね。お気持ちわかります。 特に舐められてり見下されてると自覚しているとなおさら。 少し相手に対して強気になるれただけでも結構相手の態度が変わると思うのですが、なかなかそうはいきませんよね。 大抵見下してくる相手も自分に自身がないから自分より自身がない人を探して優越感に浸っている格が下な人達です。 本当に自身がある人は見下したりしません。 質問者様の方が見下してくる人よりよっぽど上で魅力的だと思います。

sachikorokoro
質問者

お礼

>本当に自身がある人は見下したりしません。 本当にそうなんですよね>< 見下し発言してくる人はきっと相手の気持ち考えれない人間なんだろうな~って悲しくなります。 きちんと自分の意見も言えるように頑張ります。 回答ありがとございます。

関連するQ&A

  • 人の気持ちが読めないKYな私に教えてください。

    某SNSに登録していて、日々のことなどを時折つづっていたりするのですが、 友達登録しているAさんの言動がよく分からないのです。 私は思っていることや起こったできごとなど色んなことを日記に書くのですが、 あまりネガティブなことや悩み・愚痴などは書かないようにしています。 それでも、たまーに書いてしまうときがあり、 そういうダークなネタのときは、上記のAさんが必ずコメントをくれます。 早くよくなるといいね、とか、貴女が幸せな日々を送れることを心から祈ってます、とか コメントだけじゃなく、メッセージまでくれて大丈夫?心配してます、とか 私でよければ何でも聞くから電話でもメールでもちょうだい、って番号教えてくれたりとか それはもう励ましのオンパレードで 正直そこまで悩んでるわけじゃないんで恐縮だなって思うこともあるんだけど、 それだけ心の優しい人なんだなって思ってありがたく感じていました。 でも、あまり心配かけても悪いなって思って、なるべくダークな話題は避けているのですが、 それでも時折メッセージがきて、 「なんか無理してるように見えるんだけど・・・大丈夫?」などといわれるので ちょっと戸惑ったりはしました。 「いや、本当に元気だし大丈夫だよ。その節は心配かけてごめんね!ありがとう」と返すのですが 「無理してても分かるよ」となかなか信じてもらえません笑 私は元来、能天気なほうで、本当に楽しいことや幸せのほうが日々多いので、 最近も楽しかった旅行の話とか友達との飲み会の話とかを書いていたのですが、 そしたらAさんの日記に 「人の楽しい報告にイライラしてしまう。むかつく。」 とういうようなことが綴られていてすごくドキっとしてショックを受けてしまいました。 私のことじゃないかもしれないけど・・・・。 嫉妬なのかなって思ったりもしたけど、 だったら「貴方が日々幸せに過ごせること祈ってる」なんて言うでしょうか?? なんだか矛盾しているようでよくわかりません。 あまり明るい話題をその人の前ではしないほうがいいんでしょうか?

  • 顔で笑って…

    私は、生きてるのか死んでるのかもわからないようないつも一人ぼっちで暗ーくて大人しくて自尊心のかけらもない者です。 ひきこもりで友達いなくて受け身でいじめられっ子でオタクのような風貌でゲームばっかしてて人と会話できないような。 顔不細工でもスタイル悪い。もちろん恋愛経験なんて皆無。 早く死にたいです。 毎日「お前キモいな 」って思われてると思うだけで心が重苦しくなります。 誰とも会いたくないし、会話もしたくない。 せめて、普通の容姿でよかったんです。 毎朝、キモいなって言われることから始まります。 相手は、笑いのつもりでも、キツイんです。 でも、仕事、学校はちがいます。仕事だから笑ってます。 自虐ネタで逃れてます。 心が傷つきます。 帰って泣くこともあります。 「みんな彼女できてるな。俺かお悪いから無理だよな」 って思います。 心の内は一切明らかにしませんので、皆は明るくて面白い奴ぐらいに思ってると思います。 明日が来て欲しくありません。 どうすればいいですか?

  • アドバイス欲しいです。愚痴ですが…

    もう6年の付き合いの友達の人が居ます 最初ソイツわ私のスタイル(服やヘア)を昔はすごくバカにしてて 今ではパクリっぱなしです私の行動や持ち物も。 そして私が最初にしたのよって顔をしみんなのネタにします その上都合のいいあいつわ 人によって態度を変え物凄く腹が立ちます。 私の友達と仲良くなるために ゴマすって相手に好かれるようにし 私は今友達が少なくなりました あいつがマメに連絡してたか よくわかりませんが私以上に仲良しになってます もう悔しくてたまりません 全てもっていかれた気がするんです 腹立ちます。 もう嫌です。あいつを超えたいです そこで人脈の多い人は何をしてるんですか? 面白い奴は何してるんですか? 話のネタには何が盛り上がりますか? 人によって違うと思うのですが印象がいい人ってどんな人ですか? 知らない人や顔見知りの人にに話掛ける時はなんて声かけていくんですか? 心配性ってどうなんですか?ウザイですか? 何の遊びが盛り上がりますか? 愚痴でくだらないと思うかもしれませんが悔しくてたまらないんです。 絶対に今のままあいつが上っていくのを 見てるなんてありえないです。 アドバイスください。本当にお願いします。(10代です)

  • 言葉のいじめについて

    こんにちわ! 僕は29歳の男です。 職場で、先輩に言葉でいじめされて困っています。 先輩は、陽気でおしゃべりな性格なのですが、 僕は、真面目で無口で大人しい性格です。 あと、僕は顔立ちが良い方で、 先輩は自分の顔にコンプレックスを持っているような気がします。 先輩は食事中に、いつも冗談を言っています。 最初は先輩の冗談を拾うように努力していたんですけど、 先輩がだんだん、自虐ネタに走るようになってきて、 「俺は顔が悪いからな。ハハハハ」 とか、自虐ネタを言っていたので、 とりえあず合わせて俺も 「ハハハハ」 って笑っていたら、 それにムッときたらしく、 それ以来、目をつけられたような気がします。 職場のほかの人にも、 「〇〇は顔が悪いなぁ」 とか、容姿をネタにした言葉を言っていました。 それからというもの、口が達者な先輩からの 言葉がきついような気がします。 みんなが集まっているときに、 「なんか靴下がくさいなぁ」 とか言って、「あ、俺はちがうわー」とかいうと、 まわりも合わせて「自分もちがうー」というので、 無口な僕だけ取り残されて、ショボーンとなってしまいます。 口下手なので、うまく切り抜けられません>< くやしいです! そういう言葉のいじめを、 スパっと、上手に一言で切り抜ける方法ありませんかね? 宜しくお願い致します。

  • NON STYLEはどの辺が面白いのでしょうか?

    NON STYLEはどの辺が面白いのでしょうか? 別に彼らを批判したいのではありません。 純粋にファンの人がどこに面白さを感じているのか知りたいのです。 ちなみに私は、去年、M-1の決勝に残ったコンビでは、ナイツが好きです。 ネタは言葉遊びが主体ですが、結構ツボにはまります。 カタカナの「ン」や「リ」を「ソ」と読み替えるだけで結構面白くなるんだ ということに気付かせてくれるあたりが新鮮に感じます。 オードリーはネタは平凡ですが、春日のキャラが面白い感じです。 NON STYLEだけは見ても、後でどういうネタだったか思い出せないほど なぜか印象に残らないし、面白いとも思えないのです。

  • 友人のことが羨ましくて嫉妬してしまいます。

    友人のことが羨ましくて嫉妬してしまいます。 35歳女性です。 少し年下の同性の友人がいるのですが羨ましくて嫉妬して自分が辛いです…。 私は昔からそこそこ容姿のことを褒められてきましたので、それなりに自分に自信を持って生きてきました。しかし友人に比べると自分のレベルが下すぎて自信を持って生きていたのが馬鹿みたいです。 友人は芸能人並みに容姿が良いです。まず顔が芸能人並みに綺麗で一緒に歩いていると多くの人が振り返って友人を見ます。美意識もすごく高くて、スタイルも良いです。程よい肉付きで巨乳。 なので顔+スタイルで人がすごく見ます。 歩いていると うわぁ、あの●色の服の人、めっちゃ綺麗 と色んな人がいいます。その時友人のことはみんな褒めたり見たりするのに私のことは誰も見向きもしません。 容姿だけならともかく、性格が良すぎて…。 天真爛漫という言葉がぴったりで誰にも嫌われないようなタイプです。よく喋るわけではないですが大人しめで人の話をしっかり聞く。難しい性格の人も友人のことが大好きになります。 そして異性にも当たり前にモテます。 親にも大切にされて色んな人がその子のことが好きできっとひねくれることもなくまっすぐ育ったんだろうな、というくらい性格が良い…。 実家もお金持ちでお金にも苦労していなさそう。 私は見向きもしてもらえなかったハイスペック男性と結婚し、セレブ妻の仲間入りです。 何を取っても勝てるところがなくて。 人は見た目じゃない、それぞれ人は良いところがあるといいますがこんなに完璧な人を前にすると私ってなんだろう…です。。 そんな思いをしてまで付き合う必要はないのかもしれませんが…性格が良くて一緒にいても楽しい。でも家に帰ってふと思った時に嫉妬心にくるいます。 彼女はこんな嫉妬心を人に持つこともないんだろうな…と。。。 どうしたら生きやすくなりますか?

  • 嫌味をいうパート先の人

    新しく入ったパート先で、ある一人の女性がやたら嫌味ったらしい言い方をする人で対応に困ります。 どうもパート先は多くのバイトがいる中、売り上げを出せる人がシフト日数を多くしてもらえるようなのですが、新人の私が少し日数が多く予定されていたので「店長の趣味そうだもんね~」とか「人気あるね~」とか、まるで私が店長に媚びを売ってシフト日数を増やしているかのような言い方をするのです。 ( おそらくですがシフト日数が多いのはまだ入ったばかりで新人だから仕事内容を覚えるためだと思われます) それに私は摂食障害の回復中でまだ低体重なのですが、その人は自分と対比させて道を通るときとか「私あなたの半分以上の体だからごめんね~」とか「私ずっと食べてばっかりだわー。○○さん(私の名前)を見習わないとねー」と自虐風のネタにしてきます。 摂食障害なのは伝えてないですし本人は自虐がメインだとは思うのですが、散々辛い思いをしてきた体を治そうと頑張っている途中なので、体のことをとやかく言われるのが非常に嫌です。 体重を元に戻したらそれはそれで何か言われそうで、それも怖いです…。 私に対して当たりも強いですし、少しのミスで鬼の形相で注意されるのでびくびくしています。 仕事中に大声で私語を話すのもすごく気になっています。しかもほぼ愚痴でお客様が聞いたら不愉快だろうにと思う内容。 病気のことは伝えたくないのですが、こういう人にはどういった対応をするのが精神的に一番ラクですか? 多分どこで働こうとこういう人って一人はいると思うので…。

  • イジられて本当は嫌なのに・・・

    こんばんは 職場の上司は私の容姿をイジってきます。 その上司は何か笑いを取ろうとする人で、職場では面白い人で通っています。 私もネタの標的にされています。 私もバカにされたようにイジられそのこと自体快く思っておらず できればやめて欲しいのですが その上司は皆から好かれられ同時に恐れられているので素直に「やめてください」とはいえません。 表情でも嫌な顔して機嫌を損ねるとまずいので 仕方なく自虐的に返答します。 それが面白いのか調子に乗られてすっかりイジラレキャラにされてしまいました。 もともとメンタル面が弱いのもあり そのことでストレスがたまり疲れ気味です。 やめて欲しいけどそれが言えず仕方なくそういう行動を取った自分が悪いのですが、負のスパイラルに陥ってしまいました・・・ 何かアドバイスおねがいいたします 

  • 人の幸せを素直に喜べるようになりたい。

    21歳の海外での大学生(休学)の躁鬱患者です。 病気が引き金かは分かりかねますが、素直に人の幸せを喜ぶことができません。 むしろ、不幸を内心祈っています…。 私は、躁鬱になるまで他人への劣等感や嫉妬というのは滅多にありませんでした。 原因と考えられるのは、2年前から留学をして今まで出会うことのなかったような人々と絡むようにになり、周囲のレベル(生活・知能・容姿など)が今までの友人より上だったこともあり、プレッシャーを常に感じていました。 そんな生活で病状も酷くなり、休学をして日本で通院&カウンセリングを受けながら実家で暮らしています。最近ではアルバイトも始めれるようになり、躁鬱の「鬱」が減ってきたように感じます。 しかし、友人の恋愛や仕事などの幸せなニュースや、誉められる話を聞くと無償に心が痛みます。これを嫉妬というのでしょう… 内心では、夢で見るほど、別れればいい・クビになればいい・失敗してほしいと願ってしまいます。 昔はそうでなかったのに意地悪で、他人が誉められると、内心では可愛いが鼻は低い・こんな胸が小さいのに彼氏が可哀想・顔でかいな。など悪いところを探してしまいます。 正直、そんな私が嫌だし、外には出してません。 しかし、顔が引きつってしまい、みっともありません。 どうすれば人の幸せを素直に喜べるようになれますか?

  • 無意識な性格の悪さ

    自分の性格に悩んでいます。 私はあまり人から好かれません。 私は、容姿はいい方だと思います。 でも、どちらかと言ったら、自虐的な方です。 友人の悪口も言いません。 でも、冗談はいいます。 幸せな時は幸せを口にします。 明るく振舞っているけどかなり根暗です。 なぜ好かれないのか、表面的にあまり問題はなさそうなのですが、 自分の根暗さや、プライド、人への嫉妬が少しずつでてしまっているのかもしれないです。 すごく美人な友達は悪口も言うし、幸せはめいっぱい自慢します。でもとっても優しくて皆に好かれています。 私はいつも、気まずくなったりしてしまいます。 彼女みたいになりたいです。 どう意識したら、どう改善したらいいですか? アドバイス下さい。