• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:軽い浮気をされたことがあり、2度目の遠距離がこわい)

浮気をされた過去があり、遠距離が怖い

umanushiの回答

  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.4

私は30代既婚者男性です。 現在の嫁さんと2年半遠距離恋愛してトータル5年くらいの交際で結婚に至りました。 結婚して7年くらいで色々ありますが夫婦関係は円満です。 その経験を踏まえて言わさせていただくと、まず究極のところ不安や不満は言いあえる関係である方が良いと考えます。 ただし自分もその問題に対してなんとかしようと努力した上での事であり、わがままばかりだと成り立ちません。 信頼関係も重要です。 今回のお話を聞くかぎり彼は比較的誠実な方だと思いますよ。 男目線の価値観ですけど。 誘惑があったけれど最終的に質問者さんが大切だと思い、あなたのところに来たわけですから。 彼を信頼してあげて下さい。 その上で不安であるなら彼に不安なんだよと可愛く言ってみれば良いと思われます。

noname#198844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性目線からの回答、とても参考になります。 彼は非常に誠実に向き合ってくれていると感じます。不器用ながらも、私が求める以上の愛情を注いでくれていると思います。 女の子とメールをしていた期間も、違和感なく接していたので、彼が心の底でどう思っているのだろうかと、疑ってしまうのかもしれません…。でも、もっと信用しても良いのでしょうね。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 彼をもう一度信じるにはどうしたらいいですか。

    見て下さってありがとうござます。 現在付き合って4年ほどになる彼が居ます。 私…24歳・社会人2年目 彼…25歳・大学院1年生 去年1年間、私が社会人1年目・彼が大学4年の時に遠距離でした。今年の4月から私のいる県にある大学院へ彼が入学したため、1年遠距離をしました。 5月の初旬頃、一緒に横になっている時に偶然彼の携帯の画面が見えました。私はうとうとしていたので、彼は私がもう寝ているものだと思ったのでしょう。メールの受信画面が見え、以前からある私のフォルダ以外に、もう一つ女の子のフォルダがありるようでした(受信メールがその子の名前でいっぱいだったので、私はその子専用のフォルダなのかなと思いました)。 その時すぐに聞けばよかったのですが、混乱したため彼がトイレに立ったときにこっそり携帯を見てしまいました。相手は私も知っている、彼と同じ学科の女の子でした。なぜ知っているかというと…以前にもその子のことでちょっともめて(女の子からの強引なスキンシップを彼が断れず、受け入れてしまったことに私が怒りました)いたためです。 ・彼とその子は同じ学科同士で、3月の初め頃から4月末までの間のみメールをしていた。それまでは全くメールはしていなかった様子。 ・雑談の中に、一緒にごはんに行ったような(日程調整するような内容の)メールがあった(実際に行ったかは不明)。 ・彼が酔った時にその女の子に「好き」と送り、女の子からは「私も好き!だけど、彼女さんいるよね?」等のやりとりがあった。結局彼も女の子も「(彼女もいるし)考えないようにする」等のあいまいな返事同士で終わっていた。 私は「偶然メールのフォルダがあるところを見てしまった。内容までは見えなかったけれど、特別なフォルダがあるなんてショックだ。その子のことを好きなら私は身を引くから、はっきりと気持ちを教えて欲しい」と伝えました。 ここで携帯の中身を見たことを話すと「勝手に見るなんて」と話をすりかえられるのではという不安もあったからです。今思えば、それも正直に話すべきだったのですが…。 彼「何もない、雑談した程度で好きなのは○○(私)だけ。フォルダも学科のフォルダで、その子だけのものではない。」 私「それならメールの内容も見せられるよね、見せて?」 …このやりとりがしばらくの間続き、なかなか携帯を手渡してくれず…。 そのままトイレに行ったかと思うと、受信ボックスと自分の危ないメール(好き等)は消してしまっていました。 私「受信ボックスは何でなにもなくなってるの?」 彼「慌てて間違って消してしまった。けれど何もやましいことは無いから…不安な気持ちにさせてしまったことは本当に悪いと思っているし、自分が全部悪い。もう一度だけ信じて欲しい」 このようなやりとりをしていたのですが、ここで私が「実は携帯を見てしまった」ことは結局伝えられず…もやもやした気持ちは残ってしまいました。 しかし、“こんなに必死で別れたくないと言ってくれるのだから二度目はないと信じよう”と思うことにしました。彼は大学に入ってすぐに私と付き合い、ずっと一途に想ってくれていたので…このメールのやりとり以上(体の関係等)のことはないようだし、一時の迷いなのだろうと…。 私自身が勝手に携帯を見てしまい、それを打ち明けられなかった罰でもあるのだろうと思います。 あの話し合いから5ヶ月ほど経ちますが…やっぱりたまにモヤモヤするし、思い出してしまう時があります。今からでも「実は携帯を見てしまって、全部知っているんだ」と打ち明けるべきなのかとも迷いますが、一度信じると決めたのだから言っても何も変わらない…と、自分自身を止めて過ごしています。 ただ、最近彼が大学院2年を終えた後に就職するという話がありました。もしかしたらまた遠距離になるかもしれないと言われました。私は今回の一件がなければ頑張れた気持ちもあるのかもしれませんが、どうしてもまた遠距離と思うと…不安です。いずれは付いてきて欲しいこと、いずれは結婚したいことも話してくれました。彼の就職先が県外であれば私も仕事を辞めてついていかなければなりません。彼はこれ以来、以前以上に私を安心させようと努力してくれます。今は全くやましいこともないし、それ以上に大切にされていると感じます。ただ、私のなかで浮気未遂がひっかかっているのです。 遠距離をしていずれ退職しついていくにしても、彼の社会人1年目からついていくにしても…また同じようなことがあったらどうしようという気持ちがあります。正直籍を入れたり婚約したりすれば私の不安は払拭できるのだと思います(私も彼と結婚したいという気持ちがあるので、もう余計な心配をせずに支え合おうという状態になれば安心できると思ったからです)。でも、社会人にこれからなる彼にそんなことも言えず…どうしたらいいのか迷っています。 まとまらない文章なのですが、 ・彼の浮気未遂が今でも忘れられず、信じたいが中々できない自分に困っている ・彼の就職を機に再び遠距離をするか、ついていくかという大事な選択が目の前にあるが、以前の出来事からの不安もありどうしたらいいのかわからない という2つが主な相談です。 長くなってしまった上にまとまりがなく申し訳ないのですが、何かアドバイスなどいただければありがたいです。 なお、「信じられないならそれまで、別れた方が良い」等の回答はご遠慮願えればありがたいです。今回は、信じるためにはどうしたらいいか…ということをお聞きしたいです。

  • 遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

    彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。 彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。 彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。 実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。 遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか? このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか? 遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

  • 遠距離になるってわかっているのに。

    25歳の大学生です。 今年の3月で大学を卒業します。 いま、大学の後輩に好きな子がいます。 その子とは去年の9月に知り合い、 その後はメールのやり取りはしていたものの、なかなかお互い忙しく会えませんでした。 ようやく今年の1月に会って、映画に行き食事をしたりしました。 それ以来、自分の中ですごい気になる存在になりました。 その後もメールをしたり、自分が卒業前で忙しいこともあって、 向こうからはひまなときに誘ってくださいね、とは言ってくれます。 気になる存在で付き合いたいという感情もあるのですが、 一つだけ問題があるのです。 その子は20歳で大学2年生。あと卒業まで2年あります。 自分は卒業してから遠くに行ってしまうので、会うことができません。 忙しい職業なのでなかなか時間が取れないこと、 会うためには、飛行機を使わなければならないこと などがあるのです。 彼女に告白して付き合うことができたとしても、 遠距離恋愛にすぐになってしまい、迷惑をかけるような気もするし、 かといってこのままうやむやにはしたくないし…。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 私は告白をしてもよいのでしょうか? 女性の方から見て、相手がすぐにいなくなるってわかっているのに、 そのような人から告白された時どう思うのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 遠距離中の彼の浮気を見てしまって‥

    長くなってしまったのですが、すみません。宜しくお願いします。 私は23才大学生で、彼は35才の会社員です。18才の時に予備校の帰りに話しかけられてメールから始まり、付き合う様になって、もう5年になります。初めの1年は週2くらいで会っていましたが、2年目からは私が地方の大学に来てしまい、月1回~2ヶ月に1回会う程度の遠距離恋愛になりました。私にとっては初めての彼氏ですが、彼は今までとっても遊んでいた様で、かなり多くの女性と経験があります。 3月に春休みで帰省した際、1週間ほど彼の家に泊まりに行ったのですが、私が届かないような高い所に鍵のかかったDVDボックスが新しく置かれていて「あれなぁに?」と聞いたら彼の様子がおかしかったので、彼が会社のお花見で出かけているときに、鍵を開けて(すぐ見付かる所にあったので)見てしまいました。中には、コンドーム2箱と、普段使いのとは別の携帯とDVDが入っており、DVDにはそれぞれイニシャルみたいのが書かれていて、別の女の子との性行為が映ってました。びっくりです。悲しすぎました‥。携帯は女の子用というカンジで、10人くらいメモリーに入ってました。 彼が帰ってきてもショックすぎて観てしまったことを言えなくて、そのうち春休みが終わってしまい、この前やっと言ったのですが、謝ってくれるどころか「勝手に鍵開けてみる方が悪い!」と逆ギレされて。確かに勝手に開けて見てしまったのはとてもいけない事なので私から謝ると、「○○ちゃん(私)が帰ってきて一緒に居たら、もうこんなこと無いよ。男っていうのはたまには違うのとやりたいなって時があるんだよ。ごめんね」って言われました。 前にも何度も浮気されたことがあります。でも、私が遠くにいるから体が我慢できなくてしちゃったのかなって、男の子だからしょうがないのかなって思って悲しいけれど許してきました。 男のかた、この考え方は間違ってますか?私の事が本当に好きだったら、4年くらい月1しかできなくても我慢できるものですか? 彼の浮気する所以外は大好きなんです。とても良くしてくれますし‥。別れてまたこれほど好きな人ができるのか不安です。もうこんなに好きな人は出来ない気がします。友達は、初めての人だからそう思うだけで、次の人と付き合ったらその人をまた大好きになるよって言います。女性のかた、そういうものですか? 宜しくお願いします。

  • 遠距離

    私には付き合って三年の彼氏がいます 付き合ってからの三年間連絡をとらなかった日はありません。 今年の四月から遠距離になります。 私は独占欲が人一倍強いと思います。彼が女の子としゃべっているのを見るのが嫌なほどです。大学生になれば、色々な人との交流がふえ、ある程度の我慢をしなければならないのは百も承知です。 ですがやはり不安なのです。 彼は高校も男子校だったため今まで小、中学校でしか女の子とはほとんど交流がなかったため私も安心でした。 しかし大学となれば状況は別です。私よりも何倍も魅力的な女の子も増えるだろうし、彼を好きになる女の子も増えると思います。 そんなことを考えると不安で仕方ありません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 距離を置く彼・・・

    はじめまして、彼から「今、仕事が絶好調ではないのもあるかもしれないけど、彼氏として駄目な行動をしているし、お前の事を大切なのは、わかってるんだけど、頭で考えている事と、行動が伴わない。自分でもどうしたいのかどうかがわからないから、一度距離を置きたい」と言われました。 この話になる経緯は、彼といった海外旅行中に「結婚はいつごろ考えているのか・・・」という話になり、私は軽い気持ちで聞いたのですが、彼は、今仕事でかなり追い詰められた状態だったらしく泣かしてしまいました。でもその時は、仲直りしました。 しかし、旅行後に私は、忙しくなり、彼は逆に少し暇な状態になったらしく、少し遊び心が出てきたようで、私に内緒で他の子と食事にいったりしていたようです。 (しかし、これは携帯を見てわかったのですが、彼から誘ったのではなく、正直女性から誘っていました) 問い詰めて、他の子とこそこそあっていくなら、別れた方がいいと思う。と伝えると 「その子は、一度ご飯にいっただけだし、好きとかじゃない。正直旅行の時に「結婚」って言葉が出て、重たく感じたけど、お前以上に気のあう人はいないし、正直1,2年後にお前との結婚を考えている。でも結婚は慎重にしたいから、ゆっくり付き合っていきたいから、つきあっていこう」と言われましたが、その後、正直(もともとマイペースな人ですが)彼から必死さを感じなくて不安を感じていました。 そんな矢先に冒頭のメールが入り、ショックを受けています。今10日間くらい連絡をとっていません。 もし、内緒で遊んでいた子が気になってきているなら、正直に他の子が気になるからって理由を言ってほしかったです・・・ 本当に好きな彼なので、彼が本当に仕事の事も含め悩んでいる状態なら、答えを待っていても良いのですが、正直女の子に押されて迷っているなら「距離を置く!」って言わないで(前回私から、他の子とコソコソ会うなら別れる!と言っているので)「別れよう」といってくれれば楽なのに。。。と思ってしまいます。 時間が経つにつれ、不安が増しますし、眠れないし食欲もありません。 彼の真意は、みなさんどう感じますか? いったいどのくらいの距離(時間)をとればいいのでしょうか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ちがわかりません。

    私には1つ年下の彼氏がいます。 私は現在大阪の大学2年生で、彼は山形の大学1年生です。 私達は1年半前から付き合いだしました。 きっかけはTwitterです。 お互い会った事は無かったのですが学校が終わった後に いつもTwitterで絡んだりして仲良くしていました。 それからメールアドレスを交換してさらに仲良くなりました。 当時私は違う男の人と付き合っていましたが 上手くいっておらずよく、彼に相談していました。 結局その男の人に浮気され別れました。 その時落ち込んでた私に彼は告白してくれました。 しかし、その前の彼とも私は遠距離だったのでまた浮気されるんではないかなどと 不安でした。 そんな私に彼は遠距離でも大丈夫と言ってくれ付き合うことになりました。 それから4ヶ月たち初めて会いました。 私と彼は毎日メールをしていて電話はたまにしていました。 とても仲が良くて遠距離恋愛でも全然大丈夫な気がしていました。 しかし、私が大学生になったばかりという事で彼はとても心配し、束縛してきました。 私は束縛されても大丈夫な人なので平気でした。 そうして付き合ってる間に彼は高校を卒業し大学生になりました。 工業高校から保育の短大に行く事になり、保育の短大は女の子が多い事で 私は不安になりました。 彼はそんな私に短大に行っても好きでいるから安心して。と言ってくれ 私は信じて短大に進む事を応援しました。 しかし、彼が大学生に進学してから、急に別れ話が多くなりました。 初めは学校に慣れるために少し距離を置きたいと言われました。 しかし、どちらともなくやはり連絡は無いのは辛いと言うことで元に戻りました。 しかし、それからもよく喧嘩するようになりました。 大学生になる前までは私の事を好き好きとメールや電話で 言ってくれていたのにしだいに言ってくれなくなりました。 私はそれから不安になり保育の短大で女の子が多い事もあり 彼氏の学校の女の子に凄く過剰反応するようになってしまっていました。 その為、彼は一度私に嘘をついて女の子3人の中で一人で遊んだりしていました。 私はその嘘をつかれてから余計に信じれなくなり不安になってしまいました。 また女の子と遊ぶの?など高校の時には聞かなかった事まで聞いてしまいました。 つい最近、彼に好きな人ができたかもしれないので別れて欲しい。 私の事も好きかわからない。と言われました。 私は9月から彼に会っていなくてクリスマスに会う約束をしていたので もしかしたら会ってないからかも!といい会ってから考えてくれるように頼みました。 彼は一日置いてからそうかもしれない。と了承してくれました。 それから1週間ぐらいたち、クリスマスに会うもののその別れ話から ずっとメール内容も冷たくしたくなさそうな彼に我慢できなくなり 結果を聞きましたが、 彼はわからない。メールもそっちがしたいならすると ずっとわからないばかりです。 昨日また電話で話しあったら意見が変わって、好きな人が出来たとか抜きで考えてみたけど この先上手く行きそうに無いからクリスマスで別れようかなと考えていると言われました。 私はクリスマスに会えば変わってくれるんじゃないかと 思ってるんですが、今もメールなど冷たいのでとても辛いです。 別れようかな?とか別れた方がいいのかも・・・という割に 私は彼が好きなのでホントに別れちゃうの?新しい環境だからじゃないの? などと言うとそうかも・・・・となってきっちり別れようと言ってくれません。 辛いんですが私は彼が好きなのでできればこれからも付き合っていきたいと思っています。 ほんとに彼は会ったら変わってくれるのでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?ほんとに私と別れたいと思っているのでしょうか? 私はどういう気持ちでクリスマスまで過ごせばいいのでしょうか? ちなみに彼は気分屋で始め夜に好きな人ができたかも と言ってきた時、それまでその女の子含め女子の中で1人で遊んでいました。 それが楽しくて私に別れ話を言ったのでは無いかな?と思います。あくまで推測ですが。

  • 浮気されそうです..

    浮気されそうです... きっかけはケンカでした。 それでも翌週にはこちらから「ご飯を食べよう」と誘って、一日仲良く過ごし仲直りしたつもりでいました。 そんなことも忘れかけていた約一ヶ月後、彼の不信な行動が気になって、携帯電話を見てしまいました... するとそこには知らない女の子とのやりとりのメールがありました。 日時は丁度、ケンカした翌々週。彼の方から「ちょっと前から○○に会いたいと思ってたんだよね~」と誘っており、 その次の週も何通かやり取りしていました。 その女の子は、数年前彼と関係(?)があった子で、女の子の方から半年や一年ごとに「私のこと覚えてる?」などと送ってきている事も分かりました。(それに対して彼は気分で返したり返さなかったりです。) あまりにショックで、その日の夜、彼にメールで「最近の行動が不信で不安。他に好きな子がいるでしょう?私は何だったの?夢の邪魔したくないし、もう私から連絡しません。今までありがとう」と送ってしまいました。(ちょっと深い事情があるので補足で説明します) その日の夜に返信があり、「俺は○○(私)が好きだよ。他に好きな子なんていない。でも転勤希望を出してる以上、これからこの関係をどうしたらいいのか分からない。お前がこの状態が嫌なら、俺は何も言えない。離れるよ。自分勝手でごめん。」と返ってきました。 女の子とのメールの内容をよく思い出してみると、その女の子と会っていたかは定かではないし、2回目に女の子から誘いのメールが来ていた時は彼は「行きたい!でもその日は先約がある」と断っていました。 冷静になってから後悔し、「疑ってごめん。転勤の事は覚悟してたよ。私もどうしたらいいのか分からない。分かってるのはあなたが好きっていう気持ちだけ...一週間考える時間下さい。」と送りました。彼からは「俺ももう少し考えてみるよ。」と返信をもらいました。 これから一週間の間に3連休があります...連休の間にまた女の子とやり取りしたり会ったりするのではないかと思うと不安で仕方ありません。 「考える」と言った手前、こちらから連絡できません。 ケンカの腹いせで会った過去の女の子と、数日で深い仲になったりするものでしょうか? 私に呆れて他の女の子の方に行ってしまうのではと思うと辛くて苦しいです... 信じて待つしかないのでしょうか... 補足 彼は海外への転勤希望を会社に出しています。 そのため、暗黙の了解で私たちの関係は、いつでも別れられる悲しいグレーな関係です。 それでも最近は将来の事を匂わせるような話をしたり、順調に交際していました。

  • 遠距離で浮気発覚・・どうすればいいですか?

    こんにちは。 今遠距離中の彼氏が浮気していたことが後になってわかりました。 それから私はとても疑い深くなり、SNS上の女の子や友達のことで何度もしつこく問い詰めたりしていました。彼が約束を破ったりしたことなんかで何度も私がもう別れる、というような態度をとりそのたびに彼が謝ってなんとか続いてきました。彼のメールやSNSをいつでも見られるようにしてくれましたが、一度けんかして別れると言った時に見られなくされてしまいました。 相当の遠距離なので発覚後2週間ほど会いました。いいときもありましたがけんかもたくさんしました。そんな状態が3ヶ月近く続き、最近彼の態度が変わったように思います。 以前は、私が無茶を言ったりしても一応答えようとする姿勢を見せたり、それでも私と別れたくないというのがわかりましたが、最近はさすがに嫌気が差してきたような気配がします。私はどうしても疑ってしまって精神的につらいからと頼んでみましたが、メールやSNSももう見られるようにはしたくないといわれました。私に何度も別れるといって脅されたせいでどっちにしろ振られるとしか思えないから私の要求に必死になって答える気にはなれないと言います。私にもわだかまりがあるので普段の会話もよそよそしくなってしまいました。 彼は私と続けていきたいしまだ私を好きだとはいいますが、もう責められたり疑われたりするのには耐えられないようです。そんなことはないといいますが愛情も薄れているのではと思います。 さらに彼はどうも最近彼の好きそうな、趣味や気が合いそうな子と出会ったようです。(SNSで彼の友達に最近加わった)女の子とはグループでも会わないで欲しいとは言いましたが何をしているかはわかりません・・。考えすぎかも知れませんがこのことも関係してるのかなとも思ってしまいます。今身近に気が合う女の子が現れたら・・。不安でしょうがないです。 私はどうすればいいでしょうか?別れたくはありませんが、彼が安心させるための努力をしてくれなければこのまま遠距離を続けていくのは(あと1年弱の予定です)私も精神的に無理だと思います。つらくてどうしていいかわかりません。 もう私たちは付き合い続けていくのは無理なのでしょうか。