• 締切済み

合コンで知り合った人に

男性の方に聞きたいです。 合コンで知り合って何度かデートして、メールもやり取りしている相手から、 「友達になれてうれしい」とメールがきたらどう思いますか?? 脈なしだと思いますか?? 何とも思わないですか?? うれしいですか??

noname#238307
noname#238307

みんなの回答

回答No.2

シニア男性です。 うれしいです。 まさか女性の方から、いきなり告白はないでしょうから。 もし相手に好意を持っていれば「一次試験合格」、おつきあい継続なので さっそく次回デートの申込みなどをするでしょう。 実はそうでもないなら、「私も友達になれてうれしい」と、この機会に 返事をするでしょう。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

何度もデートしてて、「今更友達? どういうつもりなんだろう?」と思うんじゃないかと。

関連するQ&A

  • 合コンで会った男性にメールしてみた!

    半月前に合コンで知り合った男性とまた会いたいな~と思って 思いきってメールしてみました。 何回かメールやりとりして、内容が無くなってきたので またみんなでご飯行きたいねって送ったら・・・ パッタリ・・・ メール返ってきません(@_@;) この時点で『脈なし』って思うのですが 答え早く出し過ぎでしょうか? もう少し待つべきですか??

  • 合コンで出会った人

    合コンで出会った男性でいい人がいて積極的に話したりいい感じではあったと思うのですが、最後にこれで会えるの最後かな?って聞いたらどうかな?って言われてじゃあまたね!って言われたんですが、脈なしでしょうか?

  • 好きな人に合コンに行った話をしてしまった

    合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。知り合ってから4ヶ月くらいですが、メールもちょこちょこやり取りしてて電話も2回くらいしました。 デートは全部彼から誘ってくれました。 でも4回会っても何も進展しないし、最近はお互い忙しくてはじめよりメールも減っているし、それ以降お誘いがありません。 なので友達としてしか思われてないのかなと思ってきていました。 今日私のひとり暮らしの家のマンションのポストが荒らされてダイヤル錠が壊されていました。 そのことを彼にメールで言うとすぐ電話してきてくれました。 正直恐かったし、電話してきてくれて嬉しかったです。 それでそのままちょっと雑談もしていて、つい話の流れで私は昨日合コンに行った話を彼にしてしまいました。 その合コンがあまり楽しくなかったという話で、彼も普通に聞いていました。 電話切ってからまずかったと思ったのですが、どうでしょうか? 男の人は自分に合コンに行った話をしてくる女は自分に気がないと思いますか? 私は彼が好きなので、気がないと思われてしまったら微妙です。 それともそんなことあまり気にしませんか? それとこの彼に脈はあるのでしょうか?

  • 気になる人から合コンを頼まれた

    20代後半の女性です。2ヵ月ほど前に合コンに行き、年下の男性と出会いました。 合コン後、2回食事に行き、そのあと、休日にドライブがてら遊びに行きました。(1回目の食事とドライブは彼から、2回目の食事は私から誘いました) 遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので、1日一緒にいて恋人候補にはならないと思われたのかな~と少しショックに思っていました…私の方は彼と一緒に遊ぶのが楽しかったので、余計に(^^; しかし、遊びに行ったときに借りたものがあったので返すためにももう一度会う必要があるので、私の方からまたご飯に誘ったのですが、具体的な日は決まらず…そこで、メールも途絶えてしまいました… ちなみに借りたものは、私から頼んだのではなく、彼が『次会ったときに返してくれたらいいから』と貸してくれたものだったのですが… しばらくメールが途絶えてから、急に彼からちょっとした会話(仕事お疲れ~、のような)のメールが来て、単に彼も仕事忙しかったのかなー?と思ってしばらくメールを続けること数日…『今度、合コンしない?』とメールが来ました… これはもう、脈ナシということですよね? 合コンを頼む=あなたに興味はない、と言われてるものかと。友達に頼まれて、等の理由だったら、その旨メールに書くと思いますし… ただ、相手が自分に好意があるかもしれない状態で合コンを頼んでくるって…失礼だと思うのは私だけでしょうか?少ないながら、3回二人で会った時はそんな人には見えなかったので、それもまたショックで… 合コンは断るつもりなのですが、借りたものは返したいので、どう返事をしようか悩み、ここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。 長文失礼しました!

  • 合コン後のメール

    先日、男女それぞれ3人ずつで合コンをしました。みんな同い年で社会人です。 合コン後にお礼メールを送ったのですが、やりとりの内容は下記のとおりです。 「昨日はありがとう!凄く楽しかったし、◯◯と話せて嬉しかった。その後体調は大丈夫かな?」 「ありがとー!体調は大丈夫!」 「それは良かった!良かったらまた飲みにいこうね~」 「◻︎◻︎だったね~!(合コンの話)またいこ!!」 返事はすぐに返ってきました。 ただ、相手から連絡がなかったことと、具体的な日程を決める話が出なかったので、脈なしかなと思いもう返事をしていません。 二人でもう少し話してみたいと思ったのですが、もう次の人を探したほうが良いですよね?

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った男性

    先日初めて合コンに行きました。前斜め横に座っていた男性が何となく気になったのですが、彼を見るたびに目が合ってちょっとニコッとしたりしていました。これは絶対脈アリだと思い込んでしまい、次の日に「お疲れ様」と言う内容のメールを送りました。しかし、彼からの返信はなく.....その次の日に別の男性からメールが届きました。メールのやり取りもなく、食事に誘うメールでした...。別にいやな人でもなかったので食事はオッケーをしたのですが、何となく自分が軽い女と見られてるのでは....と思ってなりません。 質問としては、 いきなり女性を食事に誘うのは普通か? 自分がその男性の友達にメールをした事を彼が知っていた場合は、今回食事に行く彼はどういう心境なのか? です。 こういうことを気にしてるぐらいなら、合コンに行かなければ良いのですが、もしコレが普通なら気にするのもやめることにします。 宜しくお願いします!

  • 合コンから。。。

    先日はじめて合コンに行った大学生(女)です。 今そこで知り合った他大学の理工学部の人が気になっています。 メールは続いていますが,私は恋愛経験がないためどうしていいのかわかりません。 メールは合コンの翌日から私が彼に送り,今日で3日目です。 メールの内容は共通の友達のことや部活のこと,合コンの感想などですが,1日に2通くらいしかやりとりがありません。 彼と同じ研究室の幹事の人にお礼のメールをしたときも返信が来るのに半日かかったのでもしかしたら忙しいのかもしれないと思うようにしてます(笑)。 ってこれはもう脈なしなんですか??(;_;) 先日は地方出身者の合コンだったのですが,彼とはたまたま地元が近く,高校も隣だったので共通の知人が沢山いました。 今も彼の学科の友達に私の高1のころのクラスメイトがいるそうです。 今度私のことを聞いてみると言っていたのですが,そのクライスメイトが当時私のことをよく思っていなかったので,悪いイメージがつきそうで怖いです。 メールでまた飲みに行こうよと言ってくれたのでGWに誘ってみようかなとも考えたのですが,まだ合コンから日が浅く相手の私に対する考えがわからないこと,二人になってしまった場合緊張して沈黙になるのが怖いことから行動に移せません。 今の状態でどうするのがベストでしょうか?? ちなみに彼は4年生で合コンの経験が4回,高校のとき以来彼女がいないそうです。

  • 合コンで知り合った人とのデート

    私は20代の男です。 1度合コンしただけの男性とデートするって、女性に とってはどんな状況なんでしょうか? 合コンで1度だけあった人とデートってするものですか? 女性って、好きな人とじゃないとデートってしないって 聞いたことがあります。 1度会ったくらいじゃ好きかどうかなんてわからないと 思いますので・・・。 くだらない質問ですみません。

  • 合コンで会った人と今後進展できるでしょうか

    先々週に合コンでであった女性から合コン後お礼メールが来て、私も少しいいなぁって思ったので彼女を誘って昼食→おでかけ→夕食と、デート?してきました。 相手とは話も合ったし、ほとんど会話も途切れずに過ごせて、最後駅まで送って別れました。 その後、お礼メールで 私:また誘っていいですか? 彼女:楽しかったです。また誘ってくださいね~ として、その後1週間ぐらいメールしてるんですけど、1回目のデート前は敬語だったのが、 会った後からは敬語でなくなりました。 敬語じゃなくなったってことはある程度親近感を持ってくれたと思っているのですが、さすがに脈ありとまではいえないですよね? 私はもう少し彼女のことをいろいろと知りたいと思っています。 私ならこれは社交辞令だよ、とか、もう少し近づきたいと思ってるからだよ、とか 特に女性の方から率直な感想をもらえればと思っています