• 締切済み

英国をイスラム教の国になぜしたいのですか

今日、夕方のニュースでイスラム教の人と思われる方が、 イギリスをイスラム教の国にすると言っていました。 デモをしている人と、そう言っていた人が 同じ関係者なのかどうかはよく見ていないので わかりません。 それで、イスラム教で禁止されているお酒を売っている イギリス国内のお店にビラを配っている人がいる映像も見ました。 イスラム教では酒を飲むか売るかすると無むち打ちだそうで、 そういうこともビラに書いてあるみたいでした。 ちょっと勉強不足でわからないのですが、 なんでイギリスをイスラム教の国にしたいのですか。 日本でも移民を受け入れたらそういうことが起こるのかなぁと思いました。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

"なんでイギリスをイスラム教の国にしたいのですか。"   ↑ 現在、中東イスラム諸国ではイスラエルを中心に しょっちゅうもめ事が起きています。 この元凶は、英国の三枚舌外交にあります。 だから、イスラム国家としては恨み骨髄な訳です。 (以下wikより) イギリスは第一次世界大戦中に戦後の中東問題に対して、 以下の三つの協定を結んでいた。 1915年10月 - フサイン=マクマホン協定(中東のアラブ独立 公開) 1916年5月 - サイクス・ピコ協定(英仏露による中東分割 秘密協定) 1917年11月 - バルフォア宣言(パレスチナにおけるユダヤ民族居住地建設 公開) これにより第二次世界大戦後のパレスチナ問題や、 1921年3月21日のカイロ会議ではガートルード・ベルの意見が 採用されて現在も不自然な国境で分断されている クルド人問題など多くの問題を生じた。 ”日本でも移民を受け入れたらそういうことが起こるのかなぁと思いました。”      ↑ 日本はイスラムに恨まれるようなことはしていませんが 移民に伴うトラブルは当然に予想されます。 愛知県保見団地では、移民が大量に押し寄せ、ゴミ捨て などメチャクチャになり、ゴミ団地とまで言われました。 怒った住民と衝突しそうになり、機動隊が出動しました。 移民の出生率は、日本人よりはるかに高い訳です。 だから、受け入れれば、移民の占める比率は、幾何級数的 に増えて行きます。 財界は目先の金儲けに目が眩んで、そういうことを 無視しようとしています。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 日本で移民のトラブルとかあったんですか。 移民する時に、研修みたいなのなかったんでしょうか。

回答No.2

人は、何かしらの考え方で生きています。悪事であったり、宗教であったり生きて行く為に必要なものです。殺そうとする、悪事が有るから宗教も生まれるのです。どう対応するかの教えですね。戦国時代も封建時代の教えですね。そして、対応して生きていきます。生き方ですから、いろいろ有ります。悪事は、現実的で受け入れ易いのでしょう。しかし、先の事を考え無い為不幸を招きます。悪事は、本人しか受け入れ無く。被害者を必要としています。当然社会から孤立します。次第に社会構成のできる宗教的考え方に変わります。いきてゆくには、守れなければ無理ですから。悪事では、生きていけ無いのです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみませんでした。

• nacci2014
回答No.1

イギリスは中東も植民地にしていたので、それらの人たちがイギリスに移住したのでしょう。 日本に朝鮮系や 台湾系の民族が 住みついている のと同じですし 日本にも数は 少ないのですが イスラム圏からの移住者はいますよ 自分の信じる 教えをひろめることは宗教における最も重要なことですよ 仏教、キリスト教も教えを広めようと懸命でうざったいくらいです

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。