• ベストアンサー

同性愛者はイスラム教など滅びてほしいと願っているのですか?

宗教に対する思い入れが強く、アラブ諸国では政治にまで宗教が深く関係しているイスラム教国家ではイスラム教の教えにより同性愛が重罪とされています。特にサウジアラビアやイランでは同性愛者は死刑になります。これに対して同性愛者差別だ!今すぐそんな決まりは撤回しろと反ホモフォビアデーにデモを行う人たちもいます。 しかし、イスラム教社会において同性愛が社会的秩序を乱すのならば、禁止されるのも止むを得ないのではないのでしょうか? 例えば、日本では同性愛を合法とする代わりに幼児性愛を違法としており、また日本と同じように幼児性愛を禁忌とする国ではイスラム教徒の開祖ムハンマドが10歳にもならない少女と結婚して肉体関係を持ったことでムハンマドをロリコン呼ばわりして反イスラム主義者がイスラム教やムハンマドを強くバッシングする要素となっていますが、日本人にとっちゃこれは別に幼児性愛に対する差別のつもりではないのですよね?あくまでも、幼児性愛が私たちにとっての社会的秩序を乱すものだと判断しているから禁忌としているだけですよね。 それと同じように、イスラム教を重視する社会において同性愛が社会秩序を乱し、幼児性愛が社会秩序を乱さないとされているのならば、アラブ諸国で同性愛が禁止されて幼女性愛が認められるのも止むを得ないのではないのでしょうか? まあ、トルコのように政教分離ができているような戒律にゆるい国だってありますが、一方で、宗教を非常に重んじて国の支えとしている戒律に厳しい国もありますからねぇ もし、もしどうしても同性愛を認めない宗教国家なんて最低だ!宗教の開祖が幼女性愛を行い、今も幼児性愛を認めている宗教なんて下劣だ!とするならば、イスラム教徒なんて死に絶えてしまえというのが同性愛者をはじめとする人々の本音なのでしょうか? もう一度聞きます。同性愛者の方は、イスラム教なんて邪教で、イスラム教の戒律から手を切れないような国なんて今すぐ滅びてしまえと考えているのですか?

• beleth
  • お礼率73% (194/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamaendou
回答No.5

同性愛者ではないので 回答ではありませんが 知人が以前イランに行ったとき 仕事で長期に滞在した方なのですが 同性愛者はかなり目に付いたみたいですよ。 一夫多妻ですから、お金の無い男は 妻を持てないこともあるみたいです。 普通に見聞きすると言う事は、建前の 上では違法なのでしょうが、黙認状態 なのではないかしら、だとしたら 実情を知っているゲイの方達は 地上からなくなれとまでは思わないかもね。

beleth
質問者

お礼

黙認・・・ですか。 一夫多妻制とゲイの数は少なからず影響があるようですからね。 それを同性愛者がどう見るかはともかく、黙認の一つでもしないとどこかで歪が生じてくるのでしょう。

その他の回答 (5)

• nandakka
回答No.6

同性愛者がイスラム教の滅亡を願っていると考えるのは いくらなんでも発想が極端だと思いますよ。 現に、同性愛者の権利を主張するデモはしていても 反イスラムのデモはしてないでしょう? 中には願っている人もいるかもしれませんが、パーセンテージとしては 異性愛者と大差ないのではないでしょうか。 蛇足ですが、日本で幼児性愛が禁止されているのは同性愛を認める代わりではなく 児童福祉の観点からです。後、今はアメリカも 敬虔なクリスチャンが多いとも言い切れないようですよ(NO.4)。 繰り返しになりますが、同性愛者がイスラム教嫌いと考えるのは早計です。

beleth
質問者

補足

まあ、それはそうですが、イスラム教の原理主義をたどるとやはり同性愛を認めることはできなくなりますからね。 それを知りつつ反ホモフォビアのデモを起こすのはイスラム教を反対、少なくともイスラム教原理主義という国の宗教のシステムを反対してることに他ならなくなるでしょう。 それと、私は別に日本で幼児性愛が禁止されている理由が同性愛を認める代わりなんていってませんよ。 私が言いたいのは社会秩序の定義と概念の話です。

• Z31
回答No.4

キリスト教も同性愛は禁止ですよ。 仏教はどうなのか知りませんが。

beleth
質問者

補足

キリスト教はそこまで戒律に厳しいイメージはないですからねぇ。 姦淫禁止と言いながら敬虔なクリスチャンが多いアメリカでは堕胎率が半端ないですし。 仏教は姦淫を禁じても同性愛を禁ずる掟がないので坊さんが少年に手を出すという事は結構あったそうですよ。

• hiroi
回答No.3

同性愛者でなくても、イスラム教は邪宗と主張する人あるいは団体も存在します。これを抜きにして同性愛者だけを対象にする意味が分かりません。

beleth
質問者

補足

同性愛者だけを、ってつもりはありませんが、数あるイスラム教邪教論者の中でも同性愛を支持して幼児性愛を非難する立場の人からすればイスラム教はどうなのかなと。

• akiko0828
回答No.2

同性愛者の中にも篤実なイスラム信者がいるかもしれないし人それぞれかと。

beleth
質問者

補足

篤実なイスラム信者なら同性愛を捨てませんか? それがアラーの教えを信じて戒律にしたがうことならば。

• 0913
回答No.1

イスラム教が世界を支配しているのではないので、 いいんじゃないですか?

beleth
質問者

お礼

まあ、極論ですが、確かにそうですよねぇ。 気に食わなければ国外に移住すればいいだけですし。