• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢の内容について)

夢の内容について

このQ&Aのポイント
  • 海外の舞台で母と妹との物語が展開される夢を見た
  • 母の腕が途中からなくなっていたが、知らない人に囲まれても泣きつき頼っていた
  • 自分の腕も左がなかったが、別の場所で号泣していたところ、母が現れて両腕があった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

心理夢です 腕が無くなる=創造性、支援、チャンス、エネルギー等々を失う 頭をなでてとせがむ=責任転嫁、能力不足、接触不足 現在進行形のものが有るならば チャンスを失いかけている事を自覚している夢です 進行形の物が無いならば 人間関係に於いて積極性を持たなければいけない所で お互いの理解不足で上手く噛み合わずにもどかしく思っている状態を表している夢です 何れにしても母上の身や貴方の身にけがなどが生じる御心配は有りません この夢はあくまでも貴方自身の心の中を反映している夢です また、予知夢と呼ばれる物は頻繁に起こるものでなく 予知夢はもっと強烈な印象を与える物ですのでこの夢は予知夢の類では有りません 御心配は要りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cch2o
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

もしも あなたが夢で豪邸を買えば現実に豪邸が買えますか? 夢で億万長者になったらげんじつも億万長者になるでしょうか? 悪い夢だけが現実に起こり 良い夢や得する夢は現実に起こらないなんて ・・? そういう事です・・夢は夢・・現実に起こる訳ではありません

akim_gt
質問者

お礼

そう、ですよね。すいません。 頭が混乱して、寝起きだった文章にも反応してくださりありがとうございます、 夢はゆめ、ですよね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そのうち現実の母親があなたの夢の中へと移動し、夢と現実の境目がなくなってしまいます。 もう既に進行しています。 食い止めることは出来ません。 最終的にはご自身も自分の夢の中に閉じ込められ永遠に・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

おさないころから家族や友達や自分がそりゃあ色んな目にあう夢をみたことがありますが、とくに関係なく日々は流れていきます。 夢はデフラグと考えています。 要するに、暗示とかそういうのではなく、最近あったこと過去にあったことのデータの整理です。 整理の段階で、色んな情報が交差して、さも意味ありげな内容に思えてしまうのでしょう。

akim_gt
質問者

お礼

...そういえば、最近腕を切断されてる漫画とかを読んだ記憶かあります、 すいません、ありがとうございます。 整理されてただけなんですね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怖い夢を見ました。

    私は1月2日の夜に怖い夢を見ました。 内容は… 私の両親が離婚しようとしている夢です。 両親とも離婚することを決めているのに、一緒に生活しています。 どうやらもう少しで、本当に父が家を出ていくようです。 両親の離婚の原因は、父が新しい人と結婚するからだそうです。 その父の新しい結婚相手は母の妹です。実際に母に妹はいます。 ですが、母の妹は本当の妹ではなく、なぜか安達祐実でした。 そして場面が変わり… 私は「二人が離婚するなら自殺する。」とわめきながら、ビルの屋上に立っています。 私の妹は「悪いのは全部お前(妹:安達祐実)だ!」と言いながらも、私の自殺を止めようとしています。 両親は私を見ながらも、何も言いません。 妹(安達祐実)は必死に私を謝り、自殺を止めようとしています。 私は「両親が離婚しないなら、自殺をやめる。」とか「お前(妹:安達祐実)が私達家族の前から姿を消したら、自殺をやめる。」とか言っています。 夢はそこで終わってしまいました。 起きたら涙が出てきて、朝から号泣してしまいました。 こんなに鮮明に覚えている夢は久しぶりです。 ですが、実際に家にはそんな傾向は全くありません。 離婚の話も出ませんし、両親も家族も仲良くやっています。 まして、母の妹はまだ結婚して4年~5年で、子供もいないせいか、旦那様ともラブラブで、私の父と再婚は全くないと思います。 なんでこんな夢を見たのか不思議ですし、怖くて仕方ありません。 どんな事でも良いので、わかる方は教えて下さい。

  • 母が亡くなる夢 どういう意味を成していますか?

    タイトルの通り、2~3日前に母が亡くなる夢を見ました。 詳しい経緯は忘れてしまいましたが母は病気などではなく自殺だったと記憶しています。 そして私は地元の河原を自転車で走りながら母が死んだことに対して号泣していました。 外は暗く、真夜中だったと思います。 母が死んだ今、苦しみに耐えきれず自分自身も死にたいと何度も思ったが結局死が怖くて踏み切れなかった。 母が死んだ今、自分はどう生きていけばいいのか分からなくなった。 以上が記憶していることであってそれ以上はどんな夢だったか思い出せません。 夢から覚めた時、私は実際に泣いていました。目は真っ赤で枕はびしょびしょで目から涙も流れていました。 そして母が死んだことが現実ではなく夢だったことに対してひどく安堵し、そこでまた涙を流してしまいました。 私は今、イギリスに留学にきていますが母を含め家族は日本で生活しています。 イギリスに来たのは2ヶ月ほど前のことでその間母とはSkypeやLINEなどで連絡を取っていました。 母と近い距離にいないこともあり、今回の夢が不吉すぎて何か悪いことの暗示なのかと怖いです。 この夢は何を意味しているのですか...? どなたか教えてください

  • 夢診断お願いします。

    夢の中で、母に自分1人だけ呼び出されて2人で廊下に出ると、母から 車の事故に合って薬を飲まなきゃいけなくなった。その薬を飲むとイライラした時などそのイライラさせた人物に手が出てしまう。と言われ、母と離れて暮らさなきゃいけないという内容でした。 弟にはまだ言えないようで自分だけに離されますた。 自分は最初学費のことや家のこと等色々心配して考えていましたが、そのうち母と離れて暮らさなきゃいけないということがとても悲しくて号泣し始めました。 夢はそこで終わりです。 これはどういう夢の内容なのでしょうか?なにか意味はありますか?? 自分では、最近実習があり、疲れてて精神が不安定だからこのような夢を見たのではないかと思っています。

  • 夢診断お願いします!【両腕 切断】

    17歳、高校3年生の女です。今日お昼寝中に見た夢が気になったので質問します(・_・; 夢の内容は、洗濯物をたたんでいるんですが、突然自分が発狂?して両肘の先から自分でちぎってしまいます。 これを見てそのばめんの動画を撮っていた母と妹は繰り返し見て笑っています。 テンパった私は隣の死体から両腕をちぎって自分に取り付け、なぜか動かしてました。 父が家に帰ってきて私をみて義手を作ろうかと、笑ながらいい、死体の手は腐ってきたので、捨てて、手がない状態の私に水くんでとかいう要求をしてきました。水はコップを歯でつかんでくみました。 ここで目がさめました。文書がぐちゃぐちゃでわかりにくくすみません。 どなたか診断お願いします(;_;)

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 腕を切断する夢について

    二日前に自分の腕を切断する夢を見ました。 場面は小学生の頃に住んでいた家で、 そこに私一人だけがいて自分の部屋でゴロゴロしていました。 ちなみに幼い頃の私ではなく、今の私が居ます。 場面について変わったものがあるといえば、おもちゃが無駄にあった事です。 特に何かあったわけでもなく、包丁?で自分の右腕(利き腕)を切断しました。 グロい感じはなくて簡単に切断できたせいか痛みがありませんでした。 一昨日の夢はそこで終わりです。 また次の日に夢の続きらしき夢を見ました。 場面は同じ所で始まりは切断した後でした。 切断した腕はドールハウスの横に置いてありました。 私は人形をじっと見つめた後(結構長い時間見てました)、切断した腕を見に行きました。 私は自分の両腕を前ならえの状態にして生えてる事を確認していました。 その時何故か右腕が生えていて、左腕より少し短いくらいでした。 私は生えてる事に喜んで、また切断した腕を見た時は太くなり足に変わって驚きました。 そこで夢は終わりました。 気になって夢を調べたのですが、切断した腕はあまり良くない事を知りました。 でも夢の続きが出た場合は話が変わるのでしょうか? とても気になるので、誰か教えて下さい。

  • この内容のNHKドラマをご存知ないでしょうか

    10年くらい前に放送されたものだと思います。 舞台は戦争中の中国。 イギリス人女性が髪を梳いています。どうも上流階級の女性のようです。 そのイギリス人女性は夫がいますが心の通わない結婚生活にうんざりしています。 日本人のスパイが登場します。結構イケメンです。 二人は恋に落ちます。 子供ができました。 しかし日本人スパイはとっとと日本に帰ってしまいました。 子供を抱えたイギリス人女性が日本を訪れます。 例の日本人スパイの軍人のお家に招き入れられました。 子供はその軍人の家で育てられることとなりました。 イギリス人女性はそのまま日本に留まりますが、 日本軍人との恋は実ることなく、放り出された格好です。 日本でたったひとりで生きていかなくてはならないイギリス人女性は、服屋を始めます。 日本人の縫い子に洋服の作り方を教え、ファッションショーなるものを開きます。 日本の上流社会の婦女子は競ってドレスを買い求めます。 「あなたたちが私に優しくしてくれれば、私もあなたがたに優しくします」 という高飛車なせりふがあったのを覚えています。 やがて年月を経て、 生き別れた息子と会うことができました。 とある軍艦の上、か港です。 20年くらい前に別れた赤ん坊だった息子は、 立派な日本軍人となっていました。 息子は、その外国人女性を自分の母とわかってたようですが、 無言で敬礼をして出征していきました。 どうもこれが永遠の別れのようです。 涙を流して見送る母。 そういうNHKドラマのタイトル等はわかりませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。 *イギリス人女性がドイツ人かフランス人の場合があります。

  • 死人 夢

    長くなりますがよろしくお願いします。 最近亡くなった叔母の夢をほぼ毎日見ます。その最近とゆうのも僕がお婆ちゃんの家で寝泊まりするようになってからなんです。少し僕の昔話をすると、僕は小6までお婆ちゃんの家に住んでいて母は水商売で働いていて僕達を養ってしました。お婆ちゃんの家には、お婆ちゃんと僕と姉と従兄弟(男)と叔母(母の妹)の5人で暮らしていました。その夢に出てくる叔母(亡)は母の姉で従兄弟の母です。小さい頃忙しい母の変わりに僕達に世話を焼いてくれたそうです。時は経って、僕と姉と叔母(母妹)はお婆ちゃん家を出て、家にはお婆ちゃんと従兄弟と叔母(亡)が住んでいて、最近叔母(亡)が亡くなり、僕はお通夜、葬式、四十九日、全て行きました。そして僕は訳あってお婆ちゃん家に戻って来ました。当然いきなり来ても部屋はなく、叔母(亡)の仏壇が置かれている部屋に寝泊まりさせてくれる事になりました。それから少し経ってから叔母(亡)が夢に出てくるようになりました。どれもこれも怖い印象ばかりです。いきなり現れて何食わぬ顔をしていたりバイクに乗っていたりと様々で、今日相談した理由はいままでとは比べものにならない位怖かったからです。夢の内容は、おじちゃん(亡)と姉が家から出てきて別れを告げておじちゃん(亡)が車に乗って去っていく。その時姉と目が合い話しかけて来ますが、僕は無視してタクシーに乗ってお婆ちゃん家に帰る。お婆ちゃん家に着き部屋に居ると、叔母(亡)が入って来て、その時点で恐怖であり、でも何気無く話しかけたのですが無視され叔母(亡)は従兄弟の部屋に入って行きました。するといきなりうめき声と叫び声が入り交じった声がして怖くなりビビっていると携帯のマナーモードが鳴っているのに気付き開いてみると、叔母(亡)の顔と何かがじじょに浮き出て来てノイズが入りながら何かを話していました。僕は「やめてくれ!!」と叫び続け、いつのまにか訳の解らない夢に切り替わり起きました。これはどうゆう意味なんでしょうか?。そろそろ精神的にキツいです。僕はどうしたらいいんでしょうか?文才が無いので伝わりづらかったと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 妹の結婚前提の彼氏

    よろしくお願いします。妹はようやく夢だった公立の高校教師で、付き合っている彼氏はフリーターです。付き合って3年が過ぎました。そろそろ結婚をしたいとのことで相談されましたが、どうしても納得できないことがあるのです。その彼氏は両腕にタトゥーが入っているのです。バイトをしている時は隠しているので誰にも気づかれないようですし、私たちの両親を交えての食事会の時ももちろん両腕を隠しています。流行だといいますが、私には理解できません。もちろん厳格な父、母はタトゥー自体知りませんし、もし彼の腕をみたら刺青だとおもうでしょう。外見で人を判断できないと言うこともわかります。彼は仕事はまじめにするようですし、控えめな感じで印象は悪くありません。家柄も昔から代々続く繁盛している商売一家で、うらやましい限りなのですが、どうしてもその部分が納得できなく、正直申しますと別れさせたいと思ってしまっております。なぜかといいますと、そうゆう人間を自分の身内に受け入れたくないし、世間体を気にするからでもあります。仲のいい姉妹関係なので、壊したくないあまり応援している態度で私はいます。本心とは裏腹に。妹は、反対されようと自分の意思を貫くタイプで、もし、私たち家族が反対したら縁を切る覚悟で家を出ると思います。そのようにもなりたくありません。そこで皆様にお聞きしたいのですが、もし、私のような立場であった場合、どうしますか?漠然とお聞きしましてすみません。アドバイスもお聞きさせていただければと思います。

  • この夢に意味はあると思いますか?

    この前珍しく少し眠れたのですが、その時の夢が気持ち悪くてモヤモヤしています。 文章を書いた自分があまり理解できていない夢なのですが、これは意味があると思いますか? 今日の夢 ・気付いたら多分家(所々わからない)。家の壁に電車の時刻、遅延などを書いてある大きな電子パネルがある。その時間はバラバラ。でもどの電車に乗ればいいのか、何が遅れているのかは自分でわかった。乗らないといけない電車は遅れていてゆっくり準備をしていると母に殴られる。それから真っ赤な服、コート、その他に着替え終わったらいつも使っている自転車に乗ろうと外に出た。すると祖母と大叔母がいて、どうでもいい話に付き合わされる(内容はわからない)。その後に自転車に乗るけれど、荷物が多くて走り出してもすぐに曲がってしまう(その時の道はよくわからない)。 次のシーンはなぜかカラオケ(みたいな場所)に母と来ていた。そのまま母の歌をずっと聞いていると疲れたらしくてマイクを置いた。私が歌おうとすると殴られてすごく怒られた。その中には今までに言われた言葉が入っていて、死んでやろうと思った瞬間目が覚めた。 補足 母、祖母、大叔母の顔は黒いモヤモヤで塗りつぶされていて、服や体格、母は暴言から想定。 祖母と大叔母の声は聞こえなくて、母の声はノイズが入ったような声。暴言の時は雑音みたいなノイズで耳が壊れると思った 私と母の関係はあまり良いとは言えなく、直接死ねや産まなければよかったなどの言葉をよく吐かれる感じです。

専門家に質問してみよう