• 締切済み

高齢者と一緒に料理を作りたい

デイサービスに勤めているnamerinです。 レクリエーションの一環で、利用者と一緒に料理を作って一緒に食べたいと思っています。 高齢者にわかりやすく、簡単で時間のかからない料理のレシピがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

高齢者やサポートされる方の人数、時間、予算などデータ不足ですが、即思い浮かべるのは手巻き寿司です。 作ると言うより準備するといった感じですが、巻き巻きしながら食べるのも楽しいし、箸を使わないので、手先が器用じゃなくても気を遣わなくていいかと。

namerin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にします。