• ベストアンサー

勤務態度を確認されるでしょうか?

お願いします。 わたしが、受けようとしている病院の       隣のクリニック (医療法人は違いますが病院と連携とってます) に、以前勤めてた事業所(管理者)がお客様の 送迎で最近来ています。 履歴書をみて「あれっ…この事業所たしか隣に 来てるな、聞いてみよう」とかなるのでしょうか? 隣のクリニックの送迎でこの事業所がきてるとか 病院側に伝わってるのでしょうか? 私は、その事業所がうちの親を客に引き込もうとしたので 管理者に文句いってますので、面倒なんです。 病院側は前の職場に確認するのでしょうか? (公立や国立ではなく民間病院です。)

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前職歴で判断する会社なら あなたには不向きなだけ‥そうは思いませんか?

1915pipiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともです! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• aahanako
回答No.4

法律論は別として前職に勤務状況を問い合わせをするのは一般的です。 弊社でも退職者についての問い合わせを受けたこともありますし、同業の経験者の場合は取引先などの伝手を使って確認します。  問い合わせを受けた退職者に問題があった場合は、具体的な話をせずに阿吽の呼吸で知らせるようにしています。 おたがいさまですから。

1915pipiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阿吽の呼吸ですか。 知りませんでした、そんなやり方があるとは 教えていただきありがとうございます。

• hanashika
回答No.3

質問の内容がよく呑み込めないのですが・・・ あなたは送迎用の運転手さんなのですか? 整理すると あなたが受けたい病院A 隣のクリニックB 以前の勤務先事業所(管理者)C ここでCは「お客様の送迎」でBに来た。 まず1点 履歴書を見ただけで「CがBに来ているな」ということが どうしてAは知ることが出来ると思われますか? つぎ2点目 Cがあなたの親を顧客にしたがっているという情報を 誰が管理者に文句を言っているのですか? また、管理者=当該事業所Cの従業員の一員ですよね。 文句をいう理由が分かりませんが・・・ で、結論として あなたはAを受験したい、 しかしC&Bが絡んでいるので個人情報が漏れるのでないか? という疑念でしょうが個人情報の収集はいま厳しいですから警察に 犯罪歴くらいは問い合わせするかも知れませんね。 要は事業内容が送迎用ならばBは顧客であってもAがCを利用して いない限りでは情報は伝わらないと思いますよ。 あくまで病院としての情報の共有はあるかもしれませんが・・。 また、それとあなたの勤務態度とは関係ないのではないでしょうか?。 それとも酒酔い運転等で何度も免停食らって評判になっているとか あるんですか? そんなことを気にするよりまずは就活に行ったらどうなんですか?

1915pipiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 送迎運転手ではなく介護職員です。 管理者=経営者です。 親が介護認定取れる病気なので認定とって私が訪問介護職員として親の介護をしろと前職管理者にいわれました。同居しているので出来ませんし完全に違反行為なので断りました。大憤慨されました(発覚したら私の資格まで剥奪されます)親に1割負担も発生しますし。 病院見学にいった帰りにクリニックで前職の管理者 が、お客さんの送迎(乗降介助)をしていました。のでビックリしてしまいましたので妄想が激しくなってしまいこのような質問をしてしまいました。 すいませんありがとうございます。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

個人情報ですので、「絶対」に言いません。

1915pipiyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 事業所が言わないと言うこと でしょうか? 私は逆らってますのであることないこと 吹聴されそうです。文句いったら虚言がでる 管理者でした。