chirasisusiのプロフィール

@chirasisusi chirasisusi
ありがとう数9
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/22
  • カフェ 薄くカットされすぎのロールケーキ

    先日訪れた都内のカフェで、ロールケーキ(600~700円くらいでした)を注文したところ、 画像のようなものが運ばれてきました。 あまりの薄さと、それをごまかすかのような生クリームのボリュームに愕然とし、 馬鹿にされたような気持ちになりました。 これ以上ないというくらい薄くカットされていました。 それでも、味がよければ許す気持ちにもなれたのですが、 味のほうも、かなり甘ったるく、砂糖のじゃりじゃり感で舌触りも悪く… 最悪の気持ちで店をあとにしたのですが、 皆さんはロールケーキを注文して画像のようなものが運ばれてきても、 店の価格設定に疑問を覚えたりはしないのでしょうか? そしてそもそも、薄すぎるカットだとは思わないのでしょうか? 自分には、画像のロールケーキの薄さは常識の範囲を超えたものに思えます…

  • 【至急】一緒に住んで2年ほどの彼氏が逮捕されました

    とても混乱しながら書き込んでいるため、乱筆になることをお許しください。 昨日、一緒に住んでいる彼が住居侵入で逮捕されました。 侵入先は浮気相手の女性(私も知っている人)宅で、ガラスを破って入ったそうです。 詳細を相手女性から聞きました。 ・数日前から、彼から女性に脅迫的なメールや電話をかけていたり、自殺するとほのめかしていた ・その事で昨日、女性が警察に相談していた間に侵入し、現行犯で逮捕 ・相手女性からは訴えたりはせず、接近禁止令などの文書での警告のみにするとの事 私には警察署から今朝連絡があり、調書を作るために明日警察署にきて普段の彼の性格や行動などを教えて欲しいと言われているので伺う予定です。 彼はここ数日精神的に病んでおり、病院に行こうかと自分でも言っていました。 ちなみに二人が関係をもったのは今月に入ってからと思われます。 気づかなかった自分がすごくバカだったと思いますが、もっと私も気をつけていれば・・・と悔やんでいます。 私の今の考えとしては、別れるかどうかは彼と直接話し合ってから決めるつもりです。 一番教えて頂きたい事としては、 ・住居侵入は判例的にはどれくらい重い罪になるのでしょうか ・今の時点で私が彼を助けるためにすることはありますか 以上です。今日は何もする気がおきず、ずっとボーっとしてご飯もまったく食べれません。 少しでも情報を調べておければと思っています。どうかよろしくお願い致します。

  • 仕事で腱鞘炎になりました。労災は無理でしょうか?

    心機一転、製造業の会社に勤めました。 入社してから二週間位で手首が痛くなり、痛みが現在もとれません。 知り合いの整骨院に行きましたら、『腱鞘炎』と診断されました。 現在入社し3ヶ月になります。 試用期間中ですが労災認定されますでしょうか? 知人にネットで調べて貰ったのですが、労災にならなかった事例が掲載してありました。 が、現在は規定が変わってるかも知れません。 また、この腱鞘炎が元で会社勤めが難しくなれば、会社都合の退職扱いになりますでしょうか? ※社内で腱鞘炎になった人はいないそうですし、残業もない会社です。 運送業でヘルニアになった人の労災認定の案件はネットに載っていましたから、自分もそれに準じるかも?と考えています。  

  • 勤務態度を確認されるでしょうか?

    お願いします。 わたしが、受けようとしている病院の       隣のクリニック (医療法人は違いますが病院と連携とってます) に、以前勤めてた事業所(管理者)がお客様の 送迎で最近来ています。 履歴書をみて「あれっ…この事業所たしか隣に 来てるな、聞いてみよう」とかなるのでしょうか? 隣のクリニックの送迎でこの事業所がきてるとか 病院側に伝わってるのでしょうか? 私は、その事業所がうちの親を客に引き込もうとしたので 管理者に文句いってますので、面倒なんです。 病院側は前の職場に確認するのでしょうか? (公立や国立ではなく民間病院です。)

  • 占い

    占いで、先生によって答えが真逆の時はどうすれば良いのでしょうか。 未来を見ていただいて、その時期が人によってずれるというのは分かるのですが、 なぜ、人によって真逆の答えがでるのでしょうか。 具体的に言うと、わたしの場合、 復縁できるかできないか、です。 6割ほどは可能性はあると仰り、その時期まで一致しているのですが、 4割は新しい恋にすすめとおっしゃいます。 こういうとき、みなさんはどうしてらっしゃるのですか