• 締切済み

アロマオイルの種類の違い

こんにちは。 最近、アロマを始めようかと思っています。 アメリカの会社、オールナチュラルボタニカル製の「レイニームスク」のアロマオイルを購入したいのですが、2種類あって迷っています。 フレグランスオイルと、アコードアロマオイルの違いはなんでしょうか?(画像参照下さい。) 精油(エッセンシャルオイル)では確実にないことはわかるのですが、この2つの違いがわからなくて困っています。 お詳しい方、教えてください。m(_ _)m

  • lio32
  • お礼率85% (30/35)

みんなの回答

  • FUZ-A154
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

品番でいろいろ検索してみたのですが、どうも同じ商品の型番違い、呼称の違いのようです。 http://www.ec-nol.jp/ こちらでOOFOA,OOAAO01で検索してみてください。 添付されている検索結果ではノルコーポレーションが輸入先のようなので、先のサイトの問い合わせフォームから問い合わせてみてもいいと思います。 はっきりお答えできなくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • アロマディフューザーで使用してよいオイルは?

    先日アロマディフューザー(ミストタイプ)を購入しました。 コチラを買いました。↓ http://item.rakuten.co.jp/five-1/10021919/ 同時にエッセンシャルオイル(精油)も数種類購入しましたが、一番好きなローズの香りは値段が高くなかなか買えずにいます。。。 ディフューザー購入前に使用していたアロマポットの時はサンハーブのアロマエッセンスという商品のローズの香りが好きで使っていました。 ディフューザーでもこちらの商品や安価なアロマオイルという名称で一般的に売られているものも使用可能なのでしょうか? それとも機械の故障などを防ぐため、純度の高いエッセンシャルオイルのみを使用したほうがよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 無印の超音波アロマディフューザーでホームフレグランスオイルは?

    ボディショップのホワイトムスクが好きで、そこで売っているホームフレグランスオイルを買おうと思ってます。 そこで、使用方法として無印で売っている超音波アロマディフューザーでホームフレグランスオイルを使いたいんですが、 まず無印のはエッシェンシャルオイルを使うもののようで、ホームフレグランスオイルも使用できるんでしょうか? よろしくお願いします

  • エッセンシャルオイル

    昨日、アロマ加湿器を購入!! エッセンシャルオイル使用と書いてありました。 はりっきて、オイルを買いに行ったのですが、、、 香りに気を取られ、間違ってアロマティックオイルを買ってきてしまいました。 説明書によると、濃縮された天然の植物精油を配合。上質のキャリアオイル等によって希釈して作られております。と書いてあります。 これは、エッセンシャルオイルじゃないですよね、、、。 このオイルをエッセンシャルオイルしか使用できないアロマ加湿器に使った場合、どうなるのでしょうか??

  • 【アロマオイル】のアンケート【使用されてる方限定】

    参考にしたいのでご協力お願いします。 *アンケート* (1)性別(例:男) (2)年齢(例:30代など) (3)アロマオイルを購入される理由は何ですか?(例:香り物が好きだから) (4)使用しているアロマオイルの種類は何ですか?(例:エッセンシャルオイル(精油)) (5)よく使用する香りは何ですか?(例:ハーブ系(ローズマリー・ペパーミント・クラリセージなど) (6)アロマオイルの楽しみ方は何ですか?(例:ハンカチやポプリに染みこませる) (7)アロマオイルに出せる購入金額はいくらですか?(例:1万円まで) (8)購入する際、何を重視しますか?(例:デザイン(見た目)など) (9)このようなアロマオイルがあれば使用してみたいなどあれば教えて下さい。

  • アロマオイルの精油が豊富に載っている書籍を探しています。

    アロマオイルの精油が豊富に載っている書籍を探しています。 今現在アロマテラピー・バイブルという書籍(ISDN:978-4-415-02918-4)を持っています。 これには精油43本・キャリアオイル12本・マッサージ方法・手作りコスメの作り方やお勧めのブレンドなどが載っています。 ですが実際専門のお店では43種以上の種類があり、書籍に載っている情報だけでは分からないことが多く新たに試してみたいものの何と組合せがいいのか?どんな効果があるのか分かりません。 (例:書籍にはラベンダーとしかかかれてませんが、実際とあるお店ではラベンダー・○○(名前を忘れてしまいましたがラベンダーのみの表記のものは無かったと思います) 基本の精油43種だけでなく43種以上の精油の情報(一説には精油は200~300種類もあるそうです)が載せられている本は無いでしょうか? あれば本のタイトルやその本が載っているサイトなど教えていただきたいです、宜しくお願い致します。 またアロマ専門店が出版している本などもありましたら教えてください。

  • アロマオイル・精油(アロマテラピーその他色々で使用の物)などは何処のメーカーが良いのですか?

    最近、アロマテラピー等に興味を持ち ロフト等でオイルとアロマポットを買って 簡単に家でたまにするのですが、 アロマオイル・精油(アロマテラピーやその他色々な使用の仕方の物)などは同じ匂いの? アロマオイル・精油等でも、値段に安いのから 高いのまでありどこのメーカーが良いのかわからないのですが、ここのメーカーがいいとかありますか?? 不安やイライラ等に効くと言われている 「ネロリ」を購入しようと思うのですが、 あまり売っていなくて ネットで検索すると沢山のメーカーからでていて、 どこのメーカー(どこのブランド)を購入していいかわかりません。 全くの初心者なので あまり詳しく無いのでわからないのですが アロマオイル(エッセンシャルオイル)は、 アロマポット等に垂らしてするのでは無く、 蓋を開けてそのままたまに匂いを嗅いでもいいのでしょうか?? そのような使い方をしたらきつ過ぎるのでしょうか?? ★後、不安やイライラに効くエッセンスオイルもあれ ば教えて欲しいです。 ★お勧めのメーカー(できればネットショップがいの ですが)がありましたら教えて下さい。 ★使用の仕方等詳しい方も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お勧めのアロマオイル&その組み合わせを教えてください★

    最近アロマテラピーを覚えた者です。 エッセンシャルオイル(精油)を、オイルウォーマーで暖めて芳香を楽しんでいるのですが、新しい香りも試してみたくなりました。 そこでアロマ好きの方にお伺いします。 (1)好きな香りや、お勧めの組み合わせはありますか? (2)その香りを選択することに、なんらかの目的はありましたか? (例えば安眠・リラックス・生理痛通緩和など) ちなみに私は、 ・ユーカリ&ティートゥリー   →気管支がすっきりして爽やかになる ・イランイラン&ラベンダー   →リラックスできて甘い女の子っぽい気持ちになれる …がお気に入りです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m 補足などもきちんとつけさせていただきます★

  • 北海道みやげでいただいたラベンダーオイル

    北海道みやげでラベンダーオイルをいただきました。 商品は↓ですが、これはエッセンシャルオイル(精油)でしょうか? http://hh-furano.com/relaxation/relax16.html エッセンシャルオイルなら、 リードディフューザー用アロマオイルを手づくりしたいと思っているのですが、 パッケージの箱にも、オイルの瓶にも明記されていないため、 分からないのです。 もし、ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

  • オーストラリアでもらったアロマ精油

    最近オーストラリアに行ったのですが、そのとき、もらった botany というアロマオイルを探しています。 精油だけでつくったブレンドオイルなのですが、個人的にすごく良かったのです。日本では売っていないのでしょうか? 色々種類があったように思うのですが、御存知のかた教えて下さい。

  • アロマを入れるボトル

    アロマを入れるボトル エッセンシャルオイルを噴霧できるように、スプレーボトルに入れたいのですが、 やはり一つの種類につき一つのボトルに分けたほうがいいでしょうか? 基本的に フルーティーのアロマを使う予定なんですが、 試しに他のものを試したくなると思うんですが、 これまでフルーティーの香りを何度も入れて使っていたボトルに 違う種類のアロマを入れたら匂いが混ざってしまい、 適切な使い方ではないでしょうか?

専門家に質問してみよう