多忙でマイペースな相手との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 多忙なマイペースな相手との付き合い方について相談です。一度デートしたけど仕事が忙しいためなかなか誘われない状況です。彼の反応が鈍くなっていて脈なしの可能性もあるか心配です。
  • 彼はマイペースで仕事が忙しいためなかなかデートに誘われません。デート中も彼のテンションが高く、緊張しているそぶりもなく会話もはっきりと聞こえました。しかし、合コンの話題で無神経な一面も見られました。彼からの返信も遅くなることが多いため、脈なしの可能性も心配です。
  • 彼との付き合い方について相談です。彼はマイペースで仕事が忙しく、デートの誘いもなかなかありません。彼の反応も鈍くなっているようで、脈なしの可能性もあるか心配です。また、彼は合コンが嫌いだと言っており、彼女を作る気はないとも断言しています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙でマイペースな相手との付き合い方

長文になりますがどうぞ宜しくお願いします。 お相手の職業は外資系金融で、 一つ年下です。 一年半ほど知人としての間柄?だったのですが、 押せそうな手応えがあった(共に一人旅行好きで、連れていってもokだよと言われた)ので、 軽く二人での食事を誘ったら、凄く驚かれ喜んでくれました。 一度目のデートは、私の好意をかなりオープンにした為か、 彼も終始楽しそうで、素直な彼でした。 「癒される」「また誘っていいですか?」「次は何を食べたい?」を3度位聞かれました。 帰りはキスをおねだりされ、応えて帰りました。 翌早朝、相手からお礼のメールなどが来て、私も付き合えるかも?とハイテンションになっていたのですが、 相手の仕事が忙しいらしく、3ヶ月くらいなかなかデートに誘われず。 「落ち着いた(^ω^)飲もう~」と言った数日後には休日もオフィスで一人仕事してるとメールが来て 「電話しよう~」と言うと出張と言われ、仕事の写真を送られたりしたので、責めたりはせずやんわりのメールを送っていました。 たまに返信はいいよ~なんて書きながら体調を気遣うメールを入れたりしていたのですが、 お相手の反応が鈍くなっていたので、これは追わない方が良いと思い私は2ヶ月放置。 私は夏に2週間旅行したので際中に、 「○○に来てる」と写メを送ると、 「帰ったらお土産話聞かせて~(^ω^)」と来たので、 これは動ける?と思い食事へ行くことに。 一度目から半年も空いてデートでした。 一度目のデートの終わりに軽く指定した場所を覚えていてくれて飲んだのですが、 私の想いが募っていたのと、なかなか会えなかった不満とで、 私自身はあまり素直になれず。 照れてるとは伝えましたが、沢山褒めてあげてたり可愛く甘えたりなど、 彼が喜ぶことをしてあげることがあまりできませんでした。 それでも過去の武勇伝語りは終始楽しく、 うん、うん(連桁付き8分音符)と聞いていたのですが、 合コンのネタが出て来て、 ちょっと無神経だなと思い、 私が「合コン好きなの?じゃあ、私と合コンする?」と意地悪く聞くと、 ビックリした顔をして、「しない。合コン好きじゃないよ、嫌いだよ。 」と言われました。 彼のテンションは終始異様に高く、緊張しているそぶりもなく以前は聞き取りにくいことが多々あった会話もはっきりと聞こえました。 予め聞いていましたが、翌日も仕事があるからと、一軒目で帰ることになり終了。 帰りはどちらからとなく手を繋いだり、駅のエスカレーターでキスをおねだりされたので、軽くしました。 次の約束はなく別れ、 私としては全体的に不満の残るデートでした。二日後位にお礼のメールをしたところ返事はありません。 私はこの半年の想いとこのデートのことがグルグルして鬱っぽくなってしまい、気になって仕方なく それでもなるべく平静を装って明るい感じで「つんつん、嫌われちゃったかな~? もしかして彼女できちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。?」と 送ったのですが反応なし。 これは脈なしでしょうか。 常に1日後~3日空けて返信することが多い彼ですがもしかこれでフェードアウトする気なのかしら!?と思ったりもしています。 数ヶ月もしたらひょっこりメールしてくるような気がするのですが、 なかなか会えそうにない彼なので 今度会えたらたっぷり良い雰囲気作りを心がけ、 スパッと何気無く告白しちゃおうかな~なんて考えてもいたり。 皆様どう思われますか? お相手情報 ⚪︎B型 ⚪︎前の彼女は彼に合鍵を彼に渡してたが、 彼のマイペースさに嫌気がさした?らしく突然他の男性と結婚することにしたと言われた。 ⚪︎その前の彼女とは些細なことで喧嘩別れ。 ⚪︎去年の年末年始の貴重なお休みは一人海外旅行 ⚪︎海外でもたいてい アフリカ中東などに一人で行くのが好き ⚪︎中高大と10年同じスポーツをしてきた ⚪︎好きなタイプは一緒にいて楽しい人 ⚪︎結婚するまで同棲は絶対にしないと断言 ⚪︎けれども結婚はしたいと思っている ⚪︎服装には無頓着で、会った時はいつも同じ格好(に見える) ⚪︎自他ともにプライドが高いと認めており、 私から見ると自信がない部分が結構あるのかなぁ~と。。 例えば、異様に筋トレに執着したり。。 ⚪︎社会では大人を装っていますがプライベートの人間関係ではかなり幼いのかな?というようにもみえます。 私はそんな彼をひっくるめて可愛いな~と思ってしまって、 可愛くて好きなのです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

こうして色々考えている時点で、 貴方も実は立派な「マイペース」保持者。 彼にとっては、 貴方とのお付き合いを「決める」事のメリットが少ない。 忙しい&マイペースな彼にとっては、 交際すると決める事は「縛り」だから。 常に付き合っているの「だから」。 常に付き合うと決めたの「だから」。 関係性に「だから」の縛りが発生するんだよね? 貴方は今、 彼への思いを凄く凄く高めた状態がある。 高めた状態があるという事は、 その思い(の大きさ)の器がそろそろ必要になっている。 その器こそ「交際」であり、彼氏彼女としての「縛り」なんだよ。 思いがあっても、 それを入れる器があるから安心して注げる訳でしょ? 無いと不安になる。 今までは、 マイペースの彼をマイペースに好きだな~で良かったんだよ。 でも、 好きという思いは「溜まる」んだよ。 貴方は今、 自分の中に溜まっていく好き問題に直面している。 溜まっているからこそ、 確固たる器を用意して、その中に注げる状態が欲しい。 貴方はそう思っている。 対して彼は、 貴方のように溢れる位は溜まっていない。 彼は、 その時その時の自分として「選べる」事に心地良さを感じる人。 選べるという事は、 選ぶ自分と、選ばない自分が両方いるという事でもある。 付き合ってしまうと、 付き合うと決めてしまうと、 既に選び「済み」という前提になって、選ばないという選択が出来なくなる。 それは彼にとってはやや息苦しい関係。 貴方は逆。 選び済みという関係性にこそ安心感を得ていける。 仮に付き合えても、 基本的に会った時だけ彼氏彼女ね? 普段は付き合っている事も外して過ごそうね? 必要無い時は交際自体を解いていていいよね? そんな事言われたら寂しいでしょ? 彼は、 選ぶ自分も大事だし、選ばない自分も大事なんだよ。 貴方との時間を選ぶ時もある。 貴方への思いに向き合う事を選ぶ時もある。 でも、 選ばない時もあるのが彼の本質。 いつもいつも同じようなものを欲していかない人。 それは、 同じものを求めていきたい相手には凄く扱い難い。 まさに今までの貴方の片思い歴のように。 半年間思いがグルグル。 何故グルグルするか?と言えば、 貴方目線で安定して確かめられないから。 その時その時の自分として対応する(選ぶ)彼に対して、 一々その選ぶ姿に貴方は振り回されてしまうんだよ。 自分目線に近い部分を選んでくれると一喜し。 自分目線とは離れた相手を感じると一憂を背負ってしまう。 これからも、 彼はその時その時の自分として選んでいく事は変わらない。 仮に付き合えても、 付き合っているから最低限この位、とかね? そんな目線が全然当てはまらない人なんだよ。 彼のマイペースに対して、 貴方も個人的マイペースを消耗してしまうとアンバランスになる。 今はまだ、辛うじてバランスがある。 それが貴方の文末の言葉。 そんな振幅のある彼だけれど、 全体としてまだ愛しいと思える感覚が貴方にはあるから。 彼酔いして、彼慣れして、彼ハイになっている貴方がいる。 そういう自分をシックネスでは無くて、心地が良いと感じているからこそ。 まだ貴方は、 彼とのこれからに前向きなんだと思う。 そういう意味では、 不安定な(マイペース)な彼のようなタイプにも、 ある程度の耐性がある貴方なのかもしれない。 問題はむしろ、 いかに貴方自身が自らを持て余さずに、 彼への思いに対するバランスを保っていけるか? 一定しない(マイペースな)彼に対して、 貴方も一定に囚われない部分を増やしていかないと難しい。 貴方が気持ちのブーム側に置かれる時もあれば、 スランプ側に置かれる事もあるんだよ。 好きになってしまうと、 スランプ側に置かれる事への耐性が無くなってしまう。 分かっていても、 不安な貴方は相手のマイペースを管理して、把握したくなってしまう。 一旦そう思い出すと、 それが出来ない事にストレスを感じたり、 自分自身の存在感の小ささに寂しさを募らせたり。 それって凄く体力が要る片思いの仕方だからね? 良い意味で彼に振り回されても、 尚且つ貴方自身の日々におつりが残る位、 逆に恋愛「以外」の多面の充実は必要なのかもしれない。 彼という存在に賭け過ぎてしまうと、 不安定なものから安定を引き出そうと必死さが増すだけ。 彼への思いにはそれなりの体力が要る。 そんな自分をこれからも支えていけるように、 恋愛以外の多面も大切にして、自らの日々を支えていく事。 彼の身替り(変化)に対して、 貴方もサクッとスイッチを切り替えて対応していけるような。 そんな器用さはある程度必要になるんだと思う。 出来るかどうかは別にしてね? そして、 貴方なりにトライしてみる価値がある存在でもある。 ひっくるめて好きになれる相手ってそういう相手。 お互いにマイペース同士。不器用同士。 貴方も貴方の場所から、 自らを持て余さないように関わっていけると良いよね☆

lilyofthevalley
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はどこからの質問だったか解りませんが、 blazinさんの回答で目から鱗のものがあって、前の携帯にブックマークを入れてました。笑 縁を頂けて嬉しいです。 私自身のマイペースさをご指摘頂いたのにびっくりです(^ω^) その通りマイペースであってへんちくりんな私の面を面白いね~とクスクス受け入れてくれるところも、 彼が好きな一因です。 確かに、私の友達も、私の過去の恋愛からしてもマイペースな人が多く、 自身も耐性がついてたと思いこんでました。 特に2ヶ月放置してた時は、全く辛くなく自分の仕事や勉強などに打ち込んでましたし、メールが来ても、 あっ、メールだ。。なんて返そうかな~。(テンション低)という日もありました。 しかし、会ってしまうとどうも気分がまた再熱してしまったり、 もうそれはロマンティックな自分に対処しきれないのです。。 私としては、デート中に彼の鼻毛が3本みえても「まぁいっか~☆」の ぞっこん様。 実は一回目のデートでは、 「連絡の頻度(その頃は一日一通のメール)はこれでいい?」 「合わせるから」と言われました。 その頃は不満はなかったので、 大丈夫だよ(^ω^)と言っていたし、 相手のメールの返信が遅くなって沢山謝ってこられた時なども、 本心から、全然気にしないでいいんだよ、こちらこそ集中力を途切れさせちゃってごめんなさい、と伝えてました。 そう思っていたのに。。 こないだ会った時には、 前の彼女と喧嘩した話の流れで、 「俺を解ってくれ~と思う*\(^o^)/*」 と言われましたが、 合わせておくれ~!ということですよね(^_^;) まだお付き合いは申し込まない方が良いのですよね。 無理におしつけては、いけませんね>_<

その他の回答 (3)

回答No.4

30代アメリカ在住既婚女です。 私自身彼と重なる部分がありましたので体験談と私なりの考えを書きます。 4年前まで日本で外資系金融勤務でした。 オフィスにもよると思いますが、私の大学の友人何名かも違う外資系金融にいて彼女達の同僚も含め一緒によく遊んでいましたがフットワークも軽くノリもよくwork hard, play hardというスタイルの人がたくさんいました。女性もフレンドリーでノリがよくて集中してお仕事したぶん思いっきり派手に遊ぶのであまり日本生まれ日本育ちの男性とおつきあいしていなかったイメージがあります。彼も楽しいことが大好きなんじゃないでしょうか? いい意味でflirtatiousな方に感じられます。でもちゃんとおつきあいしたらたっぷり愛情をくれると思います。 彼は男性なので女性から誘われたらもちろんうれしいでしょうし、お酒がはいったりするとテンションあがってしまうんだと思います。テンションが高い人は私を含め周りにもたくさんいますのでそれをlilyofthevalleyさんへの好意、愛情と捉えてしまうのは早いような気がします。もちろん好意がある・あったのでデートされたんだと思います。日本の方からみると口だけで軽いと思われるかもしれませんが、これもコミュニケーションのひとつでその場を盛り上げようとしたりネガティブなことをいって空気を壊さないようにしている方が多いです。 彼はどうでしょうか?海外生活が長かったり帰国子女であったり、もしくはそういう方の多い環境にいらっしゃるのであればlilyofthevalleyさんのアプローチの仕方を変えて行った方がいいと思います。女性から追うのではなく追ってもらってください。もし純日本人という言葉がしっくりくるタイプの方であれば告白からスタートする典型的な日本の恋愛でいいですし、デートのあとのありがとうメールもいいと思いますが、もし違うのであれば彼の周りの人間関係はどういう感じなのかからスタートされたらいかがでしょうか?今の時点ではメールの返信を待つしかないと思います。

lilyofthevalley
質問者

お礼

彼と同職の方からのご回答嬉しいです(^ω^) そうですね~確かにオンオフはっきりで、遊ぶ時はしっかり遊ぶ~!! という感じですね。 尋ねたことはありませんでしたが発音の仕方からすると、留学経験はあまりない様に思えます。 リーディングは得意の様でしたが。 一年半ちょっとみる限りでは、 なかなか自己開示はしないタイプで、限られた仲間内ではワイワイしたいみたいです。 他人の結婚式はあまり行かない様で、自分もひっそり挙げたいと言ってました。 確かに現状は連絡を待つのが最善ですね。 私もやらねばならないことが山積しているのに彼の事が頭いっぱいで手付かずでしたが、 ようやく皆様のアドバイスを頂けて、気持ちがスッキリして参りました。 時が満ちてまたお相手がこちらを向いた時には、思いやりと楽しさに満ちた時間を過ごせる様にし、 他の時間は、自分の日々の責務に没頭したいと思います。

回答No.3

メール返信は遅いかもしれないけど、脈はあると思いますけどね。 でも、付き合ったからといって今のサイクルが変わるとも思えません。 返信が遅いという話には、「仕事で忙しいといっても、メールを返す5分10分も無いわけがない」というのが良く言われますが、時間があるのと余裕があるのは別問題です。 外資系金融、投資でしょうかね。 難しい仕事だと思います。 覚えること、入ってくる情報も膨大だろうし、失敗は大きな損失に繋がることでしょう。 そういう中で(想像ですけど)、恋愛の駆け引きを考えている余裕を持てるでしょうか。 反応の鈍い人を相手にして、あなたが「付き合っているという関係」を安心感に転換できるなら良いでしょう。 付き合ってないから反応が鈍いんだ。付き合ったらもっとちゃんと私を見てくれるはず。と思っているなら、やめた方がいいでしょう。前の彼女二人と同じ結末になる可能性大です。

lilyofthevalley
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素直に、脈はあると思いますけどの部分で、ニヤニヤして喜んでしまいました! はい、投資です。仕事の内容も知らずに出会った当初は この仏頂面の方はそんなに仕事でストレスが多いのかな~自己開示もしないし私に興味0だなぁ~ なんて思ってたのですが、 仲良くなってからは、表情が変わったし何より、自分の事を話すようになってくれました。 唯、仕事の深い話はあまり深くは聞いた事がありません。 どの部署かとか。 動物の話題になった時に 今は仕事の第一線で戦いたいので、 ペットは買う気はないとか、 会社のビルの場所とか、仕事で怒った時の話なんかはしましたが。 仕事とプライベートをきっちり分けてると言われたので、 なんか聞きにくくて。 でも、お相手の事を理解する為には、もっと仕事の部分を聞いた方がいいですよね? 私の想像では、なかなか彼が会えないから彼女が合鍵を渡してたのかな~と思いました。 彼女と暫く会ってなくて、 久しぶりに会おうとなった時に、 「結婚しようと思う」と言われたから、 「わかった、じゃあ両親に挨拶に行くから」と言ったら、 「いや、君じゃないよ」 と言われ、自分もプライドから、 「わかった。」と言い、ササッと合鍵を外して別れたと言ってました。 バリバリ働く男性にはきっと母親の様に優しくて器の大きい女性が合うのですよね。。 忙しい忙しいも、どの程度辛いのか、私が身を持って知れたら私の気持ちも変わるのですが。。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

そういうマイペースな人に告白するって難しいと思います。 返事が遅い人って、相手のことを考えられない人だと思うんです。 だって、自分がしたいときにする。っていう人ですから、 返事が遅いことで相手が不安になるのではないか、とか考えてません。 この人に「早く返事をしてもらえないか」と頼むことは、 彼がしたいと思うことではないので彼にとって苦痛でしかありません。 だから「私と付き合ってください」 と言ったところで、彼が付き合いたいと思っていなければ、 あなたと付き合うことは苦痛になってしまいます。 というかそもそも、この彼でいいんですか? マイペースって聞こえはいいですが、自分勝手ってことですよ? まぁ、そういうところを可愛いと受け止めることができるのは、 恋愛のなせる業なんですけどね。

lilyofthevalley
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます。 確かに彼が付き合いたいと思ってなければ、苦痛ですよね。 というか、その場合はイエスと言わないタイプかな~と思います。 縁を切るなど、極端な選択肢を出せばいざしらず。 そうですね、確かに私には既に恋愛の熱に冒されてるのは確かです(^_^;)

関連するQ&A

  • 多忙な彼との付き合い方。

    付き合ってけっこう経つのに、 いつも仕事が終わるのが遅いので、夜ご飯食べてお泊りしてのワンパターンです。 (Hしない時もあります) 今まで一度もデートらしいことをしたことがなく いつも『今度こそは旅行いこうね』などと言いますが話しが流れてしまいます。 忙しい職場などは理解できます。でも私より、職場の友人との付き合い(飲み会や旅行)を毎回優先してしまう彼に疲れました。 ストレスが溜まる職業なので、休みが取れてもたまに一人で海外旅行に行く時などもそっとしてますし、なるべく負担にならないようにしてます。 彼からの告白で付き合い、いつも向こうからデートも誘ってくれ、私とのデートの時は、早く仕事を終らせてかけつけてくれます。 前の彼女とは「もっと会って連絡して欲しい」という我儘が原因で別れたらしく、「俺は彼氏一色になる女性は好きじゃない。依存しない子がいい」と言ってたので、連絡もあまり取り合いませんが最近会えない日が続いているので正直不安です。 看護師からのアプローチも多いらしく、私はセカンドで結婚相手には別の女性がいるのかなと思ってしまいます(涙) もっと彼を信じて待つべきなのでしょうか?

  • マイペース、天然と言われる女性に質問

    彼女の気持ちについて女性の意見を聞きたく投稿します。 自分35歳、彼女30歳で付き合って3ヶ月です。 彼女はマイペースで少し天然です。自分から告白(3回、押しに負けた?)して付き合いました。穏やかで優しく、容姿がドストライクなところと尊敬できる仕事をしているところが好きです。 しかし、彼女はメールは2日に1回くらい、デートは1ヶ月に2回程度です。なかなか関係が深まりません。未だにキスを1度したくらいです。 先週のデートで結婚を前提に考えてる。と話すと彼女も、そうなれればいいなと思ってる。と答えてくれました。 しかし、不満や不安は拭いきれません。 理由は愛情表現が全くない。デートを体調不良でキャンセルすることが多い。彼女からメール、デートの誘いをしてくれたことがない。 紫外線に弱く外出しても日傘とサングラスをしているので自分がアウトドア好きなのでバーベキューや登山、キレイな自然などを観に行けない。 好きになったのだからガマンしなくてはと思っていますが好きなので非常に辛いです。しかし、次回会ったとき別れを覚悟して不安を伝えようと思います。 そこでマイペースもしくは天然と言われる女性に質問です。この彼女の気持ちってわかりますか?この場合、彼女は僕のことをどう考えているのでしょうか?率直な意見をお願いします。

  • 相手の気持ちが気になります!

    12月中旬に合コンへ行き、仲良くなった男性がいます。月1ぐらいで夕食や映画デートを重ねてきました。出会ってほぼ毎日良いリズムでLINEのやり取りをしていましたが、3月ぐらいからLINEの頻度が落ち、今では2〜3日空くこともあります。元々LINEを溜めやすいとは聞いていたので、仕事の忙しさもあってかと思っています。 ただ、これまで手を繋いで歩いたり、ハグやキスもしてきて進展がありません。(全てお相手からです。) 私自身もデートを重ねるたびに少しずつ心惹かれています。好きになっちゃったんです😌 LINEが全てではないと思いますが、連絡頻度が落ちてしまい、自信が持てません。 周りの友達からはさらに細かい今までの話を聞いて「特別だからだよー!」「好きじゃなかったらそこまでしないでしょ!」なんて反応をもらっています。確かにデートの内容といい関わりといい、お互い良い雰囲気なのでは?と正直思っていました🤔 現在は、以前食事代を持ってくれたので、そのお礼と言ってはなんですが、こちらからお食事に誘い空いてる日を確認してもらっています。その返事も中3日待っているのですが… もしお食事に行けたらその帰りに気持ちを伝えたいなと考えています。 お相手の気持ちはどうなのでしょうか… 同じような経験をした方がいれば、私と同じ目線、相手からの目線、どちらでもぜひお話を聞きたいです。よろしくお願いします!

  • もう終わりでしょうか?

    クリスマスイブに合コンで知り合った女性とディズニーランドで デートをしました。 しかし、彼女はここのところ仕事の休みがなく、疲れていたため、 最後の方は体力に限界が来て、早めに別れました。 彼女いわく、ディズニーランドのような人が多いところだとゆっくり話せずないので、 のんびりできるところの方が良かったとの事です。 また、もっといろいろ話がしたかったのに、こういうところじゃ・・・・・ といろいろと不満を言っていました。 帰りにその日のデートのお礼としてプレゼントをもらいましたが、私は、付き合っていない関係で プレゼントを渡すのはどうかと思い、何も用意しませんでした。 しかし、ディズニーランドの入場券とパスポート代は私が持ちました。 以上のことから、彼女はいつもと比べるとあまり楽しそうではなく、 帰りに分かれる際も少し素っ気なかったです。 私のミスチョイスや、彼女が同意したとは言え、私の行きたい場所ばかり提案したから 少し不満なのかなと考えています。 また、デートのお礼メールもいつもなら来ていたのに、今回はありませんでした。 私の方からお礼メールを送っても、今日現在音沙汰なしです。 彼女は私との関係を徐々に断ち切ろうと考えているのでしょうか?

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。

  • 多忙な相手の「忙しい」

    多忙な相手の「忙しい」 本当に長文になってしまいましたが的確な意見をいただきたいのでいろいろと書かせていただいております。申し訳ございませんがお付き合いいただけると嬉しいです。 お互い大学生です。大学は違います。バイトで知り合いました。 先週映画に行ってきました。 DVDを貸していたので返してもらう際私から遊びませんか?と誘いました。 相手が多忙なため、こちらから積極的に誘うことがあまりできなかったのですが、相手もいろいろ満足してくれたと個人的には思っています。 内容としましては 雑貨屋でいろいろ見て回る→食事→映画→スイーツ→帰宅という感じです。 スイーツの店は有名な店で相手が前から行ってみたかったと食事中言っていました。 さて、本題にはいります。 デート後に相手からメールが来ました。絵文字を省き、簡単に書くと、 今日はありがとうございました。 いろいろと満足な一日でした。 それではまた~! という感じでしたが、これは社交辞令と思いますか? というのも、次の行き先をある程度決め、多忙な相手のため2週間後の予定を聞きたくメールを送ったのですが、メールの返信がいつもに比べてとても遅く、予定が忙しくてわからない、ということでした。 ちょっと自分で疑問に持った点をあげてみます。 ・DVDを返してもらう予定があったので来てくれたのではないかと思い始めた。 ・帰り道に「自分がまた遊びたいね」といったところ相手が「例えばどんなところですか?」と乗ってきてくれました。自分がデジカメを買うっていう話をしていたので使えそうなところがいいかな、と言うと相手が動物園を提案してくれたので、「お、いいね!そこに行こう!」と言いました。が、その際に涼しくなってからがいいかなとのことでした。興味がないなら「そうですね。」とかで済ませますよね・・・。 ・デート後の文面は結構社交辞令で見かける決まり文句な感じがするのですが・・・・。考えすぎでしょうか? ・多忙な理由は部活に所属かつ他の部活も掛け持ちでしていることとバイトがあるからです。また学校がある時は医療系の学校なのでカリキュラムが非常に大変そうです。 ・好きなアーティストが好きなのでライブないかなーって話したんですけど、その際チケット取れたら連れて行ってくださいよ~といわれました。嫌われてはないのかな・・・。そこの段階ですら不安になります。 すごく長くなり見難くなったので聞きたいポイントを整理します。 ・私は時間を置いて2週間後にもう一度誘う予定です。この判断はどうでしょうか? ・前のバイトの後輩ということもあり、今までのことは私に気をつけってくれたからなのかな?と思うのですがどうでしょうか。 ・上記のメールは社交辞令なのか? この3つです。 よければ自分ならこうするかなぁ、という意見があれば本当に嬉しいです。 趣味や考えが合うので絶対に後悔したくない恋なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    結婚1ヶ月の主婦です。 たまたま夫の携帯をのぞいてしまいました。いけないとは分かっていますが好奇心で。仕事が忙しく帰りが遅いといつもいっていますが、仕事ではなく合コンにいっているようです。また、以前の合コン相手には結婚したことを言ってないらしく、結婚式から新婚旅行までの休暇は「友達の結婚式&同窓会&仕事で○○(海外)に行って来る」などとウソまでついています。海外出張が頻繁にあるのですが、そこでも女の子と合流しているようです。合コンに行くなとはいいません。私は合コンに行くことをかくされているのがいやなのです。ウソまでついていくことが許せません。また結婚したことを隠しているのも・・。仕事で疲れていると思っていたのにこんなこととは・・・隠すということはその彼女とうまくいきたいと思っているからですよね。まだ結婚してから1ヶ月。いいアドバイスをお願いします。特に男性の方。

  • マイペースなメール相手(女性)

    今メールをするようになって2~3ヶ月経とうとなるメール相手(女性)がいます。 私も彼女も大学4年生で、私は終わりましたが彼女は就活中です。 出会いは、たまたま会場で席が隣同士になったのがきっかけで 多少しゃべり、帰りに覚悟を決めアドレスを聞きました(-_-;) まぁ仲良くなりたいですが、相手はまだ就活中・・・ さすがに忙しいと思い「スケジュールが混み混みで忙しいんだし、メールぐらいは マイペースに返して良いよ」と言いました。 それ以前からちょいちょいマイペースでしたが、必ずメールは返してくれました。 今も1~2日おきにメールは返って来ているっている状況です。 就活中ですし、たまに息抜きに○○に行かない?とか誘っても ほとんどダメなので、実際その分メールしたい気持ちが膨らむばかりで(-_-;) 自分からマイペースを提案したのもあれですが 今では少し後悔気味です・・・。 今更マイペースを撤回して欲しいなんて、口が裂けても言えませんが 彼女はまだ自分に興味を持ってくれているのでしょうか? 友達に相談した所、「彼女はあまり男性慣れしていないんじゃない?」と 言っていました。 実際そうなんでしょうか? まぁ自分としてもそうなんじゃないか?と思われる節はありました。 とりあえず以前に自分が内定を貰った時は、デートに行きましたし 今度も友達のライブに行く予定になっています。

  • 多忙でなかなか会えない

    結婚相談所で知り合った彼とのことです。 去年の夏に相談所で知り合い、12月からお付き合いが始まりました。 デート中にちらっと2月・3月は年度末だから忙しくてあまり会えないと思うといわれていたのですが1ヶ月も会えないとは思ってもいませんでした。 具体的な話はでてはいなかったけど、夏までには入籍をしたいとお互い話はしています。 ※春に私の習い事のイベントがあったり、年度末は彼の仕事が忙しいので結婚の準備などを考えると夏になってしまうためです。 最後のデートでもケンカもしなかったので本当に多忙なだけだと思うのですが とても不安です。 今までは週1デートをしていたし、lineや電話も毎日何回もありました。 ここ1ヶ月は朝「おはよう」位しかありません。 深く考えるとマイナスなことを考えてしまうので、私は日々の出来事や彼に「お仕事頑張ってね」などのメッセージを送っています。 電話もするのですが出てもらえません。 先々週の週末に彼から電話をかけてくれたのですがたまたま私が電話にとれず、もう2週間話していません。 この調子だと3月もデートができなそうな予感がするのですが・・・ だんだんまた会えるのかなぁ?と思ってしまいます。 みなさんは多忙な彼とどのように向き合っていましたか? よく自分も趣味などに没頭するといいなどのアドバイスを読んだりしますが、 私自身今は習い事のイベント練習で週末などは忙しく過ごしています。 でもやっぱり彼から「おはよう」だけでは寂しいです。 こういう不満?は多忙な彼にlineで伝えるべきなのでしょうか? それともじっと年度末が終わるまで今のスタンスでいたほうがいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない場合は?

    介人のいるお見合いのような合コンで男性と知り合いました。 仕事で営業をしている方で帰りも遅いらしく 、 メールは此方から送らないとメールが来ませ ん。 最初、向こうからメールが来て飲みに誘われて二人で飲みに行きました。 二回目は、私から映画に誘いました。 言いづらいことなのですが、飲みに行ったと きに気分が悪くてトイレで吐いてしまい、戻 ってきたら相手の前で吐いてしまいました… 。 ふらつきながら相手の家に連れていってもらい、服を借りました。そのまま眠ってしまい 、気づいたら朝でした。 申し訳なくて謝罪とお礼の為にお菓子を買って映画を見に行く日に渡しました。相手は喜んでいたみたいです 私が知りたいのは、メールは忙しいと送らな いものなのか? 向こうから誘ってこない場合、私の事をなんとも思っていないのか? 気になって仕方ありません。 解答よろしくお願いします