印刷ができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない理由や対処法について解説します。
  • スマートフォンとプリンターを登録しても印刷できない場合の原因と対処法を紹介します。
  • プリンターに通信はされているが印刷ができない問題についての原因と対処法を説明します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない

cloud printが出来るようにスマフォとプリンターに登録をして、「登録完了です」と表示も出ました。 そして、試しに印刷をしようとしたのですが、プリンターに通信はしているのですが、印刷が出来ないのはどうしてですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

プリンター本体のwi-fi設定をする

papa0122
質問者

お礼

接続済みです。ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

Wi-Fi経由でインターネットに接続していない環境では、(Google Docsにアクセスできないため)印刷できません。 スマフォのメーカー、機種は? プリンタの機種型番は? 製品型番によりマニュアル参照。 例:PIXUS某製品でのスマートフォン(Android版)の無線LAN設定 ホーム画面で「メニュー」「設定」「無線とネットワーク」「Wi-Fi設定」Wi-Fiがoffの場合は「Wi-Fi」をOnに、「Wi-Fiネットワーク」アクセスポイントのSSIDから、SSIDを選択、アクセスポイントで設定済みのパスワード入力し「接続」