印刷ができない!プリントヘッドの問題か?

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができません。プリントヘッドが取り付けられていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。
  • クリーニングも出来ない状態です。
  • キヤノン製品の印刷トラブルに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができません。

「プリントヘッドが取り付けられていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。」という表示が出て、印刷ができません。 クリーニングも出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.1

プリンターが古くなると良く起きる現象です 寿命と考えた方が良いと思います プリントヘッドに不具合が起きて正常に認識できなくなってしまう 交換可能な機種なのか 交換部品がまだあるのか不明ですが 交換で回復する場合もあります ただ 入手可能でも価格的に新しいプリンターに買い替えをお勧めします

関連するQ&A

  • 印刷出来ない

    MG3130を使用しています。カートリッジも交換しました。 プリントヘッドのクリーニング、強力クリーニングを2回しましたが印刷できません。 どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷不鮮明

    縦罫線がずれて印刷される。ヘッドクリーニングしても縦の罫線がずれて印刷される。使用しているプリンタはpixusMG3230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーがでて印刷ができません

    「プリントヘッドの種類が違います」とメッセージが出て印刷ができません。 どうしたらよいのでしょうか。 プリンタヘッドの交換しかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が白紙になる

    MG5730のプリンターの印刷が白紙でしか出力されません。電話サポートにつないだところ、ヘッドクリーニングをする指示があり実行しました。次に強力ヘッドクリーニングの支持があり実行しました。それでもテスト印刷結果は、白紙でした。 次に、24時間おいて強力クリーニングする支持があり、実行しました。テスト印刷結果は、白紙でした。スキャンの機能は使えます。何かプリンター本体に問題があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷不調

    2日前PIXUS IP4830 エラー表示が出て印刷不能に。そのためプリンターヘッドをぬるま湯で洗浄し乾燥後ヘッドをセット。エラー表示は消え印刷可能になったが、印刷に筋が入るようになった。何度かクリーニング印刷したが回復しない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 二重印刷

    プリンタ MG3630を使用してます。 文字が二重に重なったように印刷されます。 ヘッドクリーニング、強制クリーニングをしても改善されません。 直す方法はありますか? 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8051印刷ができなくなりました

    TS8051 プリントヘッドが設置されてないという表示が出て突然印刷ができなくなったのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G6030の黒色のみ印刷できません

    黒色の印刷ができないために、プリントヘッドの取り付け状態の確認マニュアルに沿って作業をしました。強力ヘッドクリーニングもしました。 ノズルチェックパターンの印刷をしましたが、最上部の黒色の印刷がされません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430で印刷結果がかすれる

    プリンタヘッドの強力クリーニングやカセットの確認をしてもPGBK(黒)の中段が擦れて上手く印刷できません。どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    IX-5000でPCデータの印刷ができません。設定にあったプリントヘッドが取り付けられていません。と表示が出ます。1週間前には印刷は可能でした。リセットボタンを長押ししても、電源を切っても、プリンタヘッドを取り外し、再度取り付けて、印刷を試みますがエラーが出てしまいます。どうすれば良いでしょうか?エラー時の点滅は5回です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう