印刷できません

このQ&Aのポイント
  • IX-5000でPCデータの印刷ができません。設定にあったプリントヘッドが取り付けられていません。
  • 1週間前には印刷は可能でした。リセットボタンを長押ししても、電源を切っても、プリンタヘッドを取り外し、再度取り付けて、印刷を試みますがエラーが出てしまいます。
  • エラー時の点滅は5回です。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷できません

IX-5000でPCデータの印刷ができません。設定にあったプリントヘッドが取り付けられていません。と表示が出ます。1週間前には印刷は可能でした。リセットボタンを長押ししても、電源を切っても、プリンタヘッドを取り外し、再度取り付けて、印刷を試みますがエラーが出てしまいます。どうすれば良いでしょうか?エラー時の点滅は5回です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

IX-5000マニュアル https://cweb.canon.jp/manual/bj/ix5000/index.html ↓ 基本操作ガイド https://cweb.canon.jp/manual/bj/ix5000/ix5000-qsg-jp-v4.pdf 66ページ「エラーランプがオレンジ色に点滅している」 5回:プリントヘッドが装着されていない、プリントヘッドの不良 >プリンタヘッドを取り外し、再度取り付けて、印刷を試みますがエラーが出てしまいます となると、ヘッドの不良=要修理なのですが、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IX5000 2016年3月末でメーカー修理が完了済みのため、 手の出しようがありません。 9番や7e番インクを使う機種はすでに無いので、 本体、ストックインクごと買い換えることになります。 4色のA3ノビ機ですので、普通紙が主体なら キヤノンの機種としては https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix6830/index.html エプソンの対抗は https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs5010/ あたり、 写真が多いのならば、 キヤノンなら https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ip8730/index.html エプソンの対抗は https://www.epson.jp/products/colorio/ep50v/ といったところになるでしょう。 キヤノンは長らくこのあたりの機種に手を入れていないこともあり、 筐体のコンパクトさや機能、スマホ対応、 写真主体モデルのランニングコストなどもVシリーズでインクが安めなので、 ここ1-2年でラインナップを刷新したエプソンの方がかなり有利ですね。

teisann
質問者

お礼

丁重なご説明 ありがとうございます。 修理が不能なのですね。 ご教授に従いエプソンを選定したいと 思います。

関連するQ&A

  • 印刷まで進めない

    mp500のプリンターで電源SWを入れると「プリンターヘッドが違う』とエラーが出て印刷出来ない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • px-049a 印刷できない

    ①黒だけの文書を印刷したいのだが、印刷できない。②ノズルチェックパターンは、赤と青の線が各6本ずつ印刷されたが、黒の線は印刷されない。③次いで、ヘッドクリーニングの長押しボタンを長押ししても、電源ボタンが点滅しない。④やはり文書は印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PIXUS iP7100の印刷エラー

    オペレータエラーが発生しました。 プリンタのリセットボタンを押してください。 エラーが解除されないときは、いったん印刷を中止してプリンタの電源を切り、もう一度電源を入れてください。 上記エラーが出ましたので実施してみましたが全く治りません。 どなたか解決方法をご存じではないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません。

    「プリントヘッドが取り付けられていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。」という表示が出て、印刷ができません。 クリーニングも出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーがでて印刷ができません

    「プリントヘッドの種類が違います」とメッセージが出て印刷ができません。 どうしたらよいのでしょうか。 プリンタヘッドの交換しかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーが突然出て、印刷が出来ません

    PIXUS MP540を印刷していたら、突然「U520」「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出でしまい。困っています。 どうしたらよいでしょうか? リセット等の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    TS3130で印刷中に紙がつまり、無事に取れましたが、プリンターにE03と表示されて、電源を消してもう一度つけても、E03が点滅して、印刷が再開できません。パソコンに表示されていたのは、消してしまいエラーの番号はわかりません。どうしたら点滅は消えて、印刷は再開できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくて困っいます

    MG3630で印刷している途中でランプが点滅しました。 電源ボタンとオレンジのボタンが交互に点灯(連続三回)少し間隔空いてまた点灯となります。 紙詰まりは見当たりません。リセットする方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon PRO-10S印刷が出来ません

    再度質問します Windows10 Home 64ビットでUSB接続です。写真をプリントするのに印刷実行、プレビュー画面で印刷開始をクリックするとCanon PRO-10S series-USB001印刷データー作成中です、 プリンターの電源ランプが点滅しそのまま時間がたっても変化なしでプリンターは作動しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター印刷

    PIXUS MG3530使用。ここ2か月位プリンターを使用しいいなかったのですが、使おうと思ったら反応しません。電源ランプもエラーランプも点滅することありません。スタートボタンを押すと白紙で出てきます。ちなみにPC本体のQAでテスト印刷するときれいに印刷されます。接続に問題ないみたいです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう