- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG-2130で印刷できない)
MG-2130で印刷できない
このQ&Aのポイント
- MG-2130をWIN8.1 Pro 64Bitで印刷しようとしたら、プリンターと通信できませんと表示され印刷ができない。
- WIN7 32Bit版では印刷可能ですが、8.1には対応していないのでしょうか。
- ドライバーはインストール済みで、ワードなどでは準備完了と表示されています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15482/29764)
回答No.2
windows8から8.1にアップデートするとCanonのプリンターの双方向通信ができなくなる http://ameblo.jp/satosi2190/entry-11689251694.html あとは「双方向サポートを有効にする」にチェックが入っているか確認するぐらいですね。 ウィルス・セキュリティ対策ソフトが阻害している可能性もないとは言えないので一時的に無効にしてみるとか。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15482/29764)
回答No.1
プリンタのドライバは http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3159&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からダウンロードされましたか?もしプリンタ付属のCD-ROMからインストールされた場合はそのドライバが古くWin8.1 64bitに対応してない可能性もあるので。
補足
出来ることは、すべて実行しました。CANON製品を全てアンインストールしたり、WEBからダウンロードしたり、そのたび印刷できないので、またアンインストールしたり出来ることは全て行ったと思います。でも駄目です。何が原因なのか分かりません。