「今、付き合っている彼氏がいる」という場合とはぐらかす理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方々にとって、「今、付き合っている彼氏がいる」という場合とはぐらかす理由について考えてみました。
  • 女性が「今、付き合っている彼氏がいる」と異性に言った場合、なぜ気恥ずかしさを感じるのか、その理由について考察しています。
  • また、女性が彼氏と一線を越えた経験を友達に話すことや、男友達に話すことについても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「今、付き合っている彼氏がいる」

☆女性の方々にとって、はっきりと「今、付き合っている彼氏がいる」という場合と、本当は彼氏がいるのだけれど、「仲の良い人がいる」と【はぐらかす】ときがありませんか? 皆様は、いかがですか? 「今、付き合っている彼氏がいる」と異性である男性に言った場合、女性の方々の心のなかで、上手く表現は出来ませんが、「私は特定の人に好かれているのよ」、又は、「私は特定の人に愛されているのよ」という【気恥ずかしさ】のようなものがあるのでしょうか? また、「今、付き合っている彼氏がいる」と異性である男性に話した場合、その男性に、「あ、じゃあ、この女性は、定期的に彼氏と一線を越えているんだな…」と検索されることがあり、そこからまた【気恥ずかしさ】が生まれるので、【はぐらかす】ときがあるのでしょうか? そして、最後にもう一点、女性の方々にとって、【彼氏と一線を越えたこと】を同性である女友達に話すことや、又は、逆に、男友達に話すことはありますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はっきり言う・・・特定の相手がいるので友達以上の目的で近づくなとブロックしている 言わない・・・・・そのブロックをあえて出さない。彼氏以外にもモテたいと思っている じゃないかなぁ?

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 彼氏以外の友達をへやにあげること。

     こんにちは、質問させてください。  わたしは、中学校、高校と苛められていて、その頃の友達は、一人くらいしかいません。 その友達もいろいろ忙しいらしく、会うことはめったにありません。  最近、友達ができました。女の子2人です。最初は、女同士3人で遊んでいましたが、 一人に、彼氏がいて、遊ぶとき、彼氏も呼んでいい?と聞かれ、いいよ、と答えました。 ある日、4人で遊んだ後で、彼氏の家に遊びに来る?と聞かれ、みんなで遊びに行きました。 みんな、いい人で、大好きなので、自分の部屋に呼ぼうと思って、そんなに部屋が散らかってる わけじゃないけど、友達を呼ぶなら、もっと綺麗にしたいと思い、すこしずつ片付けています。 それを、彼氏のいる方の友達に言ったら、すぐに彼氏に 「〇〇ちゃん、わたし達、部屋に呼ぼうと思って片付けてるんだって」 と言っていました。 わたしは、ちょっと待って!!彼氏も呼ばなきゃいけないの?と思いました。 わたしは、同性の友達が複数いても、彼氏以外の異性を部屋に呼ぶのに、 抵抗があります。しかも、彼氏ができたことないので、部屋に異性を呼んだことも ありません。特に、初めて部屋に呼ぶ異性は彼氏がいいです。 でも、彼氏さんの部屋にも遊びに行っておきながら、呼ばないのはよくないかな・・、 そもそも、彼氏以外の異性の部屋に遊びに行くことじたい軽率だったかな・・・。 とか悩んでいます。ほんとは、彼氏以外の異性の部屋に行くことも、ん?と思ったけど 久しぶりに出来た友達で、友達と遊ぶことも久しぶりで嬉しくて行きました。 複数の同性の友達がいるとはいえ、彼氏以外の異性を部屋にあげることに 抵抗があるのは、わたしがかたすぎるんでしょうか?でも、なんか抵抗ある・・。 友達の彼氏は信頼できる人です。

  • 彼女が居たらしてはいけないこと。(女友達が欲しい。)

    彼女が現在います。 そこで彼女がいる場合に一般的にしていいことと 悪いことはなにかがわからなくなってきたのでお聞きしたいと思います。 彼女がいながら、「友達として」仲良くなった女性の連絡先を聞いたり するのはいけないことなのでしょうか? たしかに彼女からしたら不安だとおもいますが 彼女は彼女、友達は友達としてしっかり考えているつもりです。 つまり、付き合っていた場合、 異性の友達は作れないということなのでしょうか? 同性より異性と仲良くなりたいのですが・・・。友達として。 彼女がいながら異性に対して感情が一線を越えるつもりはありません。 この考え方はおかしいでしょうか。 よくわからなくなってきたのでささいなことでもアドバイスおねがいします。

  • 21歳、女です。今まで彼氏ができたことも、ちゃんと告白されたこともなく

    21歳、女です。今まで彼氏ができたことも、ちゃんと告白されたこともなく、要するにモテないんです…。(私から告白したこともありませんが…。) 簡単に自己紹介すると下記のような人間です。 ●外見● 165?、50?で中野美奈子似(らしい) ハーフっぽいとよく言われる 笑顔が良いとよく言われる(何が良いのかは不明) お嬢様っぽい雰囲気 ファッションは清楚な感じが好きです ●内面● 人見知りで親しくない人に話しかけるのに緊張してしまう でも慣れると結構喋る 自分の殻に閉じこもりがち 2人以上になるとただ聞いてるだけになってしまうことが多い 完璧主義なのか、自分より優れた人を見ると焦ってしまう 男性が苦手 ※以下は第三者から言われたことです しっかりしてる、元気がいい 誰とでも上手くやっていけそう(同性の友達より) 素直で明るい 勉強家 ハキハキした口調 また私はファーストフード屋、居酒屋、キャンギャル、携帯ショップとバイトも含めて3年ほど接客業をしていましたが、普通の女性であれば数回は経験するであろう、食事に誘われる、帰りに待ち伏せされる、なんてこともありませんでした。(されたらされたで困るのですが…(^_^;) なのでもしかしたら近寄りがたい雰囲気を醸し出しているのかなぁと思ったんです。 まずは異性の友達を増やすところから始めたいので、何かアドバイスのほどお願いします。 それに加えて現状の私のような人が男性からどう見られているのかも教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏が女性と二人っきりで遊びに行きたがります

    男性からは表題のときの心理を、女性からは過去に彼氏が同じようなことをしたとき どのように心に折り合いをつけたとか注意をしたとかそういうアドバイスがいただけると嬉しいです。 付き合ってもうすぐ3年になる彼氏(学生)がいます。私のほうが一回り弱年上(社会人)です。 以前、SNSを通じて知り合った女性と二人っきりで食事(夕飯)に行く約束をしているのを見つけ 大げんかしました。その時は女性には断りを入れて貰いましたが、「面倒だから別れる」「(女性が)気に入れば、年も近いし乗り換えたい」というようなことも言っていました(結局は元鞘に戻りましたが)。 その話し合い、もともと友達ではない異性とは新しく積極的に知り合うようなことはしないという約束をしました。 先日、また女性と食事の約束をしているのを見つけてしまいました。 相手から声を掛けられたのなら仕方がないと思いましたが、彼氏が「一緒に行きたい」と声をかけていました。 私とは週末くらいにしか会えないので、平日の夜などに隠れて会おうと思えば会える状態です。 わざわざ私が見えるところで約束をしていることで、何かのアピールをされているのかもしれないです。 束縛はしたくないですし、彼氏がモテるとは思いませんが、それでも心配です。 心配というか、わざわざ私を不安にさせるような行動を取るのが理解出来ません。 私のほうが年齢が上なことと、彼氏が社会人になったら職場での出会いなども増えて いずれ別れるのだろうな、というぼんやりした思いもあります。 このような状態で、女性に質問なのですが、 私は今後、どのような気持ちで彼氏と付き合って行けばよいでしょうか? 世の中の女性は、彼氏が女性と二人っきりで遊びに行く事を容認しているのでしょうか? 私も決して多くの人とお付き合いをしたわけではないので、世の中の常識などが分からない部分があります。 また、男性の皆さんにお伺いしたいのですが、どうしてわざわざ異性の友達と映画や食事などに行こうとするのでしょうか? 彼女や同性の友達と行くダメなのですか?どうしても理解出来ない趣味ではない場合、私も付き合う事が出来ます。 自分の趣味や遊びのためなら、彼女を泣かせても構わないというのが、多くの男性の考え方ですか? 前にケンカをしたこともあるのに、どうしてこういう行動が出来るのか不思議でなりません。 もう別れて、お互いに年齢の近い恋人を探したほうが良いのでしょうか? 男女間の友情というのも知っていますし、私もそのような異性の友人はいますが、彼氏はその存在を知っています。 ただ新しく異性と知り合う(しかもSNSで)というのが理解出来ないのです。 一人で考えていても、別れる以外にどうしたら良いのか分かりません。 別れたいわけではないのですが、彼氏の友達が増える機会を奪うのは心苦しいです。 だからといって、新しく女性と知り合うことを簡単に容認出来るほど心は広くありません。 同性の友人に相談しようと思いましたが、結論は「別れろ」という言葉だと思うので相談していません。

  • 今、彼氏(彼女)いるの?

    って、日常会話の中の流れで何気なくある事だと思うのですが、 特に出会って間もない時に話題作りの為に聞く事が多く、ある程度相手の答えを予測して投げかけていると思うのです。 で、質問です。 付き合っている人がいると思って聞いているのでしょうか? 同性に聞く時は、付き合っている人がいたら彼氏(彼女)の話で間を持たそうと思って聞く事が多いとは思うのですが… 問1.同性に聞く時 問2.異性に聞く時(興味本位で聞く時と狙っている時との違いってありますか?)

  • 彼氏ほしいのに…

    22歳♀ 今まで一度も異性とお付き合いしたことがありません。 もちろん女性ともありません(笑) 学生時代から同性・異性を問わず友達はそれなりにいたし、男性比率が高い社内でも、普通に話しをしています。 容姿も・・・自分で言うのもなんですが「美人だね」「可愛いね」「スタイルいいね」とよく言われるので、悪くはないと思います。 何度か告白されたことはありますが、誰とも付き合ったことがありません。 22年間、一度も恋愛感情を抱いたことがないからです。 そもそも、「異性として好き」という感覚(感情)がわかりません。 「異性としての好き」ってどんな感覚ですか? こんな私が、どうしたら異性と付き合えますか? ちなみに、今は田舎にとばされて、周りに若い子ほとんどいない環境です(笑) ご意見・アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴23年です。

    彼氏いない歴23年です。 恥ずかしいですし、人にも相談できません。 みんな彼氏がいて、何人も付き合ったことのある人もいて凄くらやましい。 中学校から大学まで女子校だったので、何となく異性に苦手意識があります。 でも、周りの友だちは普通に彼氏とかいたのに、もう23歳になりました。 出会いを探したいのですが、やっぱり男性の顔を見るとあがってしまいます。 異性になれる方法とか、良い方法があれば教えてください。

  • 男性へ質問です

    成人男性に質問です。 友達には彼氏がいます。 だけど彼氏より好きな人ができてしまったようです。 彼氏ともギクシャクし始めてる状態だけどまだ別れてはいません。 そんな中、好きな人と二人きりで遊んだりするようになって、その相手の男性は友達のことを好きかはわからないみたいです(汗) 途中まで身体の関係を持ったみたいで。 その最中に友達は、その好きな人に「○○君とは一線越えないって決めてたのに~」(まだ彼氏と別れてないためという意味で)って言ったら、その好きな人「そうなの?」と途中でやめたらしいのですが… 男性は「○○君とは一線越えないって決めてたのに」って言われたらどう思いますか? もし好きな女性にそう言われたらどうしますか? 遊び目的の場合なら関係なく続行しますか?それとも冷めてやめますか?

  • 彼氏に別れを切り出しました

    彼氏に別れを切り出しました 好きです 遠距離ではないのに月一以上会えないしけどもう別れたほうがいいなっておもってつたえました 悲しくてたまりません 会えないのは彼氏がお金がないからです 私が彼の街にいってお金を使わずにすむようにしたりしていました 彼氏に別れをきりだしたら 別れたくないけどすごい悪いから友達にもどったほうがいいんかも… お金がないから会えなかった わざと会わなかったんじゃない 友達にもどりたいといわれましたバイトをもうひとつしてお金ためるまで友達でいてほしいといわれました 好きだから友達としてはいてほしいと 〇〇からもらってばっかで何もあげれてないから… あげれる自分になってお互い異性がいなかったらもう一度やり直したい と最後にいわれたのですが 他に異性がいなかったら私というのがひっかかりました 今度PSP一緒にしたいといわれました 彼氏に私がほかの人とつきあっても平気なんがショックとゆうと 〇〇がいいこすぎるから俺みたいなろくでもないやつが縛りつけていいのかとゆう悩みが大きくなった 好きだけど俺にはもったいないと 男性の方 彼氏が私に対する興味を失ったのか教えて下さい

  • 彼氏への年賀状

    私には彼氏いて、年賀状を送ろうともうポストに入れちゃったのですが、 今更になって自分の名前を書いてしまったことに気づきました。 同性の友達とかだったら、別に書いてあっても 普通に何とも思わないし、 寧ろ名前書いてないと誰だか分からないときがあるので書かなきゃダメだと思うんですが、 彼氏とかだと書いたらの両親とか兄弟とかに見られるかもしれないじゃないですか・・・ 異性から年賀状が来たらきっと付き合ってるんじゃないかって思われると思うんです。 私も彼氏も家族の人とかに付き合ってること言ってなくって、 もし家族の人にそのことがバレたらきっと別れさせられると思うんです。 でももう送っちゃったし・・・ どうしたら良いと思いますか?? 諦めるしかないんでしょうか・・・?