「今、付き合っている彼氏がいる」という場合とはぐらかす理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方々にとって、「今、付き合っている彼氏がいる」という場合とはぐらかす理由について考えてみました。
  • 女性が「今、付き合っている彼氏がいる」と異性に言った場合、なぜ気恥ずかしさを感じるのか、その理由について考察しています。
  • また、女性が彼氏と一線を越えた経験を友達に話すことや、男友達に話すことについても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「今、付き合っている彼氏がいる」

☆女性の方々にとって、はっきりと「今、付き合っている彼氏がいる」という場合と、本当は彼氏がいるのだけれど、「仲の良い人がいる」と【はぐらかす】ときがありませんか? 皆様は、いかがですか? 「今、付き合っている彼氏がいる」と異性である男性に言った場合、女性の方々の心のなかで、上手く表現は出来ませんが、「私は特定の人に好かれているのよ」、又は、「私は特定の人に愛されているのよ」という【気恥ずかしさ】のようなものがあるのでしょうか? また、「今、付き合っている彼氏がいる」と異性である男性に話した場合、その男性に、「あ、じゃあ、この女性は、定期的に彼氏と一線を越えているんだな…」と検索されることがあり、そこからまた【気恥ずかしさ】が生まれるので、【はぐらかす】ときがあるのでしょうか? そして、最後にもう一点、女性の方々にとって、【彼氏と一線を越えたこと】を同性である女友達に話すことや、又は、逆に、男友達に話すことはありますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきり言う・・・特定の相手がいるので友達以上の目的で近づくなとブロックしている 言わない・・・・・そのブロックをあえて出さない。彼氏以外にもモテたいと思っている じゃないかなぁ?

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。