• 締切済み

アドバイスをください

僕は2ヶ月くらい前に間接的にフラれた女の子がまだ好きです。 その子とは、フラれるまで3ヶ月くらい毎日LINEしていて一回だけ遊んだことがあります。 今度電話で告白しようと思っているのですが何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします!

noname#197748
noname#197748

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 男です。前の回答者さんの意見に同じですね。 ただ2ヶ月前に『間接的にフラれた』…。状況が解りませんが…他に好きな男性がいた?それとも、友達から『恋愛対象じゃないみたいだよ』と言われたのかな?どちらにせよ、直接会って、貴方の気持ちを伝えて下さい。負け戦かもしれませんが、でも、そのぶん気持的に楽なハズ。当たって砕けてみて。男を磨く事が出来るから。 俺は3週間前に直接、言葉で伝えたよ。 自分を誉めてやりたい。良く頑張ったって(笑)

noname#197748
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#197748
質問者

補足

ご飯誘った時に 「二人ではちょっと…」 と言われたのでそう思っています

回答No.1

女です。 電話で告白されたら、私は冷めるかもしれません。 真意と真剣さは、声だけではなかなか伝わりません。 「そんなに私のことを好きなんだ」と感じさせたいなら、 堂々と身を持って伝えるべき。 いかに結果が分かっていても、 可能性を感じているとしても、 本当に愛しているなら、身を持って証明せよ ってことです。

noname#197748
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイスよろしくおねがいします!

    今度同じ高校で同学年の女の子に電話で告白しようと思います。 その子とは今年の1月から6月末まで毎日LINEをしていて一緒に遊んだこともありますしマンガの貸し借りもしました。 しかし、6月末に「今度ご飯食べに行こう」 と誘ったら 「ふたりはちょっと…」と言われてしまいました。 それ以来全くコミュニケーションをとっていないのですが、その子のことを忘れられなくて今度告白しようという考えに至りました。 長くなりましたが、何か注意すべきことなどありましたらご指摘お願いします!

  • 2回目で・・・

    今度の日曜日に2回目の遊ぶ約束をしている女の子がいます。 この子とは初めて会ったときから約二ヶ月くらいたつのですが、 毎日メールをしていて電話もたまにしています。その子の事が気になっています。 それで今度遊ぶ時に告白しようと思うんですが、会うのが2回目で 告白するのは早いんでしょうか?(女性からは、どう思うか?)恋愛に臆病なのでとても気になります・・・。 アドバイスお願いします。

  • アドバイス下さい

    片思いの女の子の事で悩んでいます。 ※相手は自分が好きって事を知ってます。 知り合ってから約1ヶ月! 現在まで毎日1~10通のメールと週1~4回のペースで電話が続いています。電話は長い時で3時間くらい、短い時で15分くらいです。 その子と1度だけ、買い物→食事→プリクラ→その子の家ってな感じで7時間くらいデートしました。 その時はデートが終わった後に、「今日は楽しかったね、また遊びに行きたいなぁ~」って言われました! なので、2度目の遊びに誘ってはいるものの、大学1年生と言う事もあり、女友達と遊んだり、理系の勉強で大変だったり、一人暮らしを始めていっぱいいっぱいなのか、中々なほど会っては貰えません...。 でも、その子は毎日メールをくれたり、電話もして来てくれます...。 これって完全に脈なしですよね...? 1回誘って断れているけど、もう1回誘ってのはありえしょうか? 後、その子は自分の気持ちを知ってから電話での口調が変わりました!前よりもなんか明るい?いや元気になったよう感じなんです。。。 なんか何を言いたいか解らなくなってしまいましたが、アドバイス下さいm(_ _)m

  • 恋愛初心者にアドバイスお願いします!

    17歳男です。 1ヶ月前ほどに気になっている子の初デートに 行き、そこからLINEや電話で連絡をとりつづけていました。 2回目のデートの誘いをしたところお互いの予定があわず月末のテスト後ということになりました。そんな中、1週間ほど前に電話の後のおやすみLINEで会話が終わってしまいました。それからの一週間、全くLINEをしなくなってしまいました。その子とは毎日のようにLINEをしていたので少し寂しいです。学校ではあまり話しかけることができずに1週間全くコミニュケーションがとれていません。その子とまた電話やLINEがしたいのですがなぜかなかなかはなしかける話題もなく話しかけられません。 相手からの連絡も全くないので脈がないのですかね?自分から話しかけるとしたらどういう話題などが良いでしょうか? いきなり電話したい、話したいなどと話しかけたらひかれますかね?

  • 告白についてアドバイス下さい!!

    初めまして。僕は18歳の高校生です。今度4歳年上の人と遊ぶことになりました。会うのは2回目です。相手の女性とは、3ヶ月ほぼ毎日メールをしています。そこで会いたいと言われ、僕が会いに行くことにしました。(遠距離なのでなかなか会えません)なので、今度告白しようと思っています。相手からの好意はあると感じています。そこで告白するときの注意、言葉などありましたらアドバイスください。告白場所は夜景の見える公園になると思います。 下手な文ですみません。真剣に告白しようと思ってますのでお願いします。

  • 好きな女の子の心情

    どうも新高1になったものです。 さっそく本題です。 僕には好きな女の子がいますが、その子は2か月ほど前までお付き合いをしていました。 しかし、その子が別れてから数日後から僕に毎日メールが来るようになりました。 それから、何回か二人で遊びに行ったりして手も何回か繋ぎました。 いい感じだったのでこれはいける!と思い、電話で告白しましたが考えさせてと言われ、翌日見事玉砕orz しかし、いつ通りに接したいと言われ今に至っています。 ここからが自分には全く分からないんです^^; 告白した後にも何度か二人で遊んだんですが、今度は彼女から手を繋ぐようになり、後ろから抱きついてきたり、腕を組んで来たりします。 彼女が今僕をどう思っているのか、何を考えているのか全く分かりません^^; どなたか推測でもいいので分かる方がいらっしゃいましたら、助言の方よろしくお願いします。

  • 何回目のデートで告白?

    20代 男です 2ヶ月前に友人より紹介してもらった子と付き合いたいと思っています。 紹介してもらってからLINEは毎日してるものの、お互い休みが合わず遊ぶのは月1ぐらいです。 今度、2人で遊ぶ(2人では2回目)のですが、2回目に告白ってはやいのでしょうか? 月1、2とかのペースでしか遊べないので、4回目、5回目とかだとグダる?(なんていったらいいかわかんないです(笑))気がして…ってちょっと思ってます。 アドバイスお願いします‼︎ ちなみに紹介してもらった友人からは、その子は彼氏が欲しいらしいって言われました。 よろしくお願いします‼︎

  • 振られたけど、友達としていたいです。女性の方、アドバイスお願いします

    振られたのですが、また友達になって一緒に遊んだりしたいです この前、ずうっと好きだった女の子に告白したのですが 「友達で」 と振られました。 その子とはバイト先が一緒だっただけで、僕はバイトはもう辞めたのでその子とは会う事はありません。 二回ほど食事に行ったり水族館に行ったりしました。 振られた後、メールで「また何かあったらメールして」とありました。社交辞令? その子に今度メールしようと思うのですが、どんなメールを送ればいいでしょうか? 年明けぐらいに 「明けましておめでとう。友達でいてくれる?これからもメールとかしていい?」とか? 付き合うのは諦めてるんですけど、また友達になりたいです。アドバイスお願いします!

  • アドバイスをお願いします。

    アドバイスをお願いします。 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。勿論、女性の方も大歓迎です。 3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。(私から告白しました。) 私が30歳で彼が23歳です。 そこで質問させていただきます。 ・彼に会いたいと思った時、電話やメールで『今週の○曜日会わない?』と毎回女性側から聞くのはウザいですか? ほとんど彼からメールや連絡がないので(自分からはしないタイプだそうです。)必然的に私が次の予定を聞きます。 たまに、彼から『今度いつ会おっか?』と聞いてくれますが… 私が予定を聞かないと二度と会えないような気がして怖くなり会いたいと言っていますが、毎回(1週間に1~2回)こちらからの誘いだとウザいでしょうか?? ・会う頻度と会ってない時の連絡についてですが、だいたい1週間に1回~2回会ってます。 会わない時はメールや電話でやり取りしてますが、上記に書いた通りほとんど彼発信の連絡がない為、私が連絡を待っている状態です。 私の事忘れてるのかと感じ、寂しくなってメールまたは電話をしてしまうのですが毎日特別用事もないのにメールが来たら面倒でしょうか?? いつもこちらがメールしたらちゃんと返事があり2、3回やりとりが続きます。電話も出れなかったらちゃんと後で電話かけてくれます。 ・彼はサークルに入っていて土日はそれに参加する為、会えない事が多いです。そのサークルには若い女の子もたくさん居て、心配なので参加して欲しくないのですが、彼の趣味なので『楽しんできてね』と言って何も思ってないフリをしてます。 本当は若い女の子に気持ちがいったらどうしよう。彼の事を好きになったらどうしよう。と不安で心配でたまりません。 この気持ちは彼に伝えていいものでしょうか??もし伝えるとすれば、どういう言い方が嫌味っぽくなく、彼の心に響くでしょうか? いい歳をしてかなり恋愛下手なので、是非アドバイス、意見をお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • はっきりしたいが・・・アドバイスください 21男です

    その子とは今年入社した会社で知り合いました。 社内では一番仲がよく、食事や映画、バーなどにも会社が終わった後に 4,5回行きました。(2人で) クリスマスにも2人で会おうと言ったらOKしてもらったんですが、2人とも今月になってお互い違う会社に派遣されてしまい、会う機会がなくなってしまいました。 毎日電話はしていますが、クリスマスどこで会うとか聞いたら、まだ新しい会社に行ったばっかりでどうなるかわからないと言われ、もしかしたら会えないかも知れません。まだ入ったばっかだから残業はないでしょ?と聞いたら「でも疲れてたらあえない」と言われ、彼女の気持ちが分からなくなってきました。 電話は自分からしかしません、毎日電話して迷惑じゃない?と聞いたら「全然いいよ」とは言ってくれます。 正月に彼女が実家に飛行機で帰るんですが、この前見送りに行っていい?と聞いたら「いいよ!」と言われたんですが、最近になって「友達に送ってもらうからいいや」って言われました。 彼女は6つも年上です。電話では楽しく話せて入るんですが・・・ 会社の昼休みには必ず電話しています、あとは夜10時くらいにも。 クリスマスに告白したいですが今告白するのもなんか不安です。 脈はあるんでしょうか? アドバイスお願いします。