• 締切済み

はっきりしたいが・・・アドバイスください 21男です

その子とは今年入社した会社で知り合いました。 社内では一番仲がよく、食事や映画、バーなどにも会社が終わった後に 4,5回行きました。(2人で) クリスマスにも2人で会おうと言ったらOKしてもらったんですが、2人とも今月になってお互い違う会社に派遣されてしまい、会う機会がなくなってしまいました。 毎日電話はしていますが、クリスマスどこで会うとか聞いたら、まだ新しい会社に行ったばっかりでどうなるかわからないと言われ、もしかしたら会えないかも知れません。まだ入ったばっかだから残業はないでしょ?と聞いたら「でも疲れてたらあえない」と言われ、彼女の気持ちが分からなくなってきました。 電話は自分からしかしません、毎日電話して迷惑じゃない?と聞いたら「全然いいよ」とは言ってくれます。 正月に彼女が実家に飛行機で帰るんですが、この前見送りに行っていい?と聞いたら「いいよ!」と言われたんですが、最近になって「友達に送ってもらうからいいや」って言われました。 彼女は6つも年上です。電話では楽しく話せて入るんですが・・・ 会社の昼休みには必ず電話しています、あとは夜10時くらいにも。 クリスマスに告白したいですが今告白するのもなんか不安です。 脈はあるんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.6

No.4です >今好きな人いる?って聞くだけではどうでしょうか?  返答に関わらず、俺は○○が好きだけどねって言おうとしてました。(汗) いいと思います。 恐らく、あなたは告白したくてたまらないんですよね(笑) 告白ってかなり勇気と覚悟がいるものです。したくても、なかなか出来ない 人が沢山いる中で男らしいと思いますよ。 結果がどうであれ、今の自分の気持ちをハッキリ伝えたいって事でしょう? 今、クリスマスだからって急ぐ事もないかなぁ と思います… と書いた私の考えは変わっていません。お見送りが男性なのかも気になる。 でも、あなたが爆発寸前のようですので(;^ω^)伝えてみては? 告白する事によって、今まで通りにはいかなくなります。 NGで連絡が取れなくなるか、保留で友達として続くか、OKで付き合えるか 現状とはやはり変わってしまう事だけは覚悟して言って下さいネ 応援しています。

inparu777
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日も何度か電話しましたがでてくれませんでした・・・ 今回だけではなくて自分は相手を好きになるほど避けられているような気がします。 そうでもない時は相手から誘ってきたりするんですが、 好きになりすぎて余裕がなくなるからかな(;._.) まあ今回のクリスマスは雰囲気に応じて気持ちを伝えるか決めようと思います。 あと、まだ見ていてくれたら最後の質問したいんですが自分は好きになりすぎると不安になって電話した時、こんなにかけて迷惑ではない?といつも言ってしまうんですがそれは向こうからしたらどう思うんでしょうか?あんまり言わない方がいいのか、周りの人は1日に2回も電話するって言うと驚くんですがやっぱり電話しすぎなんですかね(汗)

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.5

No.4です。 >まだ付き合ってじゃなくて、まず好きと伝えて反応が見たいです 好きと伝えるけど、付き合ってとは言わない… じゃぁ、言われた彼女はどうしたらいいのですか? 付き合ってほしいわけでもない、気持ちだけ伝えてお友達でいるの? 想像してみて下さい。  気持ちを伝えました。 「ありがとう。」 「………で?」 ってなりません(;^ω^)? 一つ思ったんですが、「友達に送ってもらうからいいや」っていう 「友達」は異性という可能性はないのですか? 女性の友達と言っていても、実際は分からないし… あなたのお見送りの言葉を冗談ととったのか、見送ってほしい友達が 現れたから断ったのか、あなたは車を持っていないから送ってもらえる 友達の方が助かっただけなのか。(↑持っていないと仮定して) 今、クリスマスだからって急ぐ事もないかなぁ と思います…

inparu777
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 そうですよね、少しでも意識してもらえたらいいと思ったんですが^^; 異性かどうかは聞いてません(怖くて) 自分は車持ってないです。 彼女は車持ってたら僕に頼んだけどって言ってくれたんですけどそれでも、何か言い訳のように聞こえてしまいます。 よく考え過ぎって言われますが。 今好きな人いる?って聞くだけではどうでしょうか? 返答に関わらず、俺は○○が好きだけどねって言おうとしてました。(汗) こんな質問ばっかですいません、でも相談してたら気持ちが楽になるので助かります。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.4

>電話は自分からしかしません 会社の昼休みには必ず電話しています  夜10時くらいにも  友達に送ってもらうからいいや 凄いですね。 自分からかけるのみで、こんなに電話をかけてるのですか? よっぽど好きなんでしょうけど…電話代が心配(笑) お友達ですから、楽しく話せてるのであれば電話は迷惑じゃないでしょう。 けど、見送りを断られてるのは痛いですね。 しかも「忙しいでしょうから」じゃなく「友達がいるからいいや」って… 好きな人なら一度約束した事を滅多に覆したりしませんもの。 脈は薄いかな? とも思います。この文章だけでは。 毎日2回かけてる電話をたまにはやめてみたらいかがですか? 毎日当たり前になっている出来事が急になくなると、結構人は気になる 物ですよ?それでも何事も言ってこなければ、脈はないと思います。

inparu777
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 前に見送りに行くって言ったのはもしかしたら冗談だと思ってたのかもしれません。確かに「いいよ」とは言ってましたが笑ってたし・・・ 電話はたまに向こうからもかかってきますが20:1くらいで自分の方が多いです まだ付き合ってじゃなくて、まず好きと伝えて反応が見たいです これはどうなんでしょうか?

回答No.3

時期尚早ですね。告白は早い気がします。クリスマスもやんわりと断られてますし。。。 一般に20代後半は結婚を意識すると思うので、年下がネックになってるのかもね。 告白よりも、現状を維持し、二人の距離を縮めたほうがいいと思いますよ。

inparu777
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 やっぱり断られてるってことなんですね・・・ 好きという気持ちだけでも伝えたんですがやめたほうがよさそうですね

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白するなら「脈がある」と自分で判断できるようになってからにした方が良いと思います。 その判断が出来ないということは、まだ十分に彼女のことが見えてないということでしょう。 状況としては「友達」の域を出てないのでは? 空港への見送りを一旦OKしていながら断ってきたのは、友達としてOKしたけど、よく考えてみると恋人みたいだからマズいかな? という判断が働いたからではないでしょうか。 職場が違っても友達として会えるようになることがまず先決でしょう。 告白とかを考えるのはその先のことだと思いますよ。

  • cross001
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

はじめまして。 昼、夜と毎日コンタクトを取っているなら、それなりに彼女もあなたがどう思っているか感していると思います。 でも、そういった環境で「友達に送ってもらうからいいや」と言われては厳しいですね。 告白することで白黒ハッキリさせるのもいいですが、彼女の中でもう少しあなたの存在が大きくならないといけません。 あなたの存在が大きくなり、やがて必要な存在となった時、次に空港のゲートにいるのは、あなたではないでしょうか。

inparu777
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 彼女は鈍感な方だと思うので気持ちに気づいてくれているのか よく分かりません。 前に見送りに言っていいって聞いたのはもしかしたら冗談だと思ってたのかもしれません、笑ってましたし、そうならいいんですが。 まず好きだってことを分かってほしいんですが気持ちを伝えるだけではどうでしょうか?付き合ってとは言わずに

関連するQ&A

  • 片思いの相手が帰省。見送りに行きたいけど…

    27歳男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 1ヶ月半ほど前、趣味のサークルのある女性(年上)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 その後、何回か食事に行ったり、クリスマスにプレゼントをあげたらお返しをくれたり、というような感じ で(彼女としてではなく友達として)おつきあいしているような状況です。彼女の気持ちは、正直よく分かりません。 さて、その彼女が年末、実家に帰省するんですが、空港に見送りに行きたいな…、とふっと思いました。でも、付き合ってるならともかく、自分に片思いしている相手に来られても、彼女にとって「重い」かな…?、とか、実家に帰るといっても帰省なんだからお正月明けにはまた会えるのに…とか、ストーカーみたいに思われないかな?とか、いろいろ考えてしまいます。 そこで質問ですが、 (1)見送りに行ってもいいのでしょうか? (2)行くとしたら、あらかじめ彼女に伝えておいたほうがいいのでしょうか?あるいは、いきなり行ったほうがいいのでしょうか?(地方空港なので、搭乗口は一つしかないのでいきなり行っても見送りはできそうです)また、伝えるとしたら、電話・メールどちらがいいでしょうか? 最後に決めるのは自分ですが、いろんな人の見かた・意見を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • 愛の漂流者

    会社でバツイチの年上女性に恋をして告白し社内だけで交流してきましたが私が焦り過ぎてしまい社内を混乱させた責任をとって会社を辞めました。彼女は引き続き会社に残るのでしこりを残すとまずいので黙って出てきました。彼女と腹の探り合いで失敗したのも辞めた理由です。15才歳が離れていて成人した二人の子供もいて進展しなかった理由の一つであると思います。「なんの駆け引きも彼女が好きです」涙が止まらない・・・・。 「くやしいよ とても 悲しいよ とても もう かえってこない それでも私の 大好きなひと・・・・」 もう会う事は出来ません。この先辛いです。毎日泣いている私がいます。落ち込んでますのでどう克服したらいいでしょうか?

  • 明日告白するか迷ってます

    現在会社員で同僚で気になっている女性がいます。 彼女とは社内ではお互いに1番中がいいと思います 2,3回ですが食事や映画に行ったりもました、明日も食事の後映画を見に行く約束をしています。 今日も2人で話していてちょっと気になったので年上か年下どっちがタイプ?と聞いたら「年上がいい、年下は興味ない」という答えでした。 その後それがショックで少し彼女に冷たい態度をとってしまいました・・・ 彼女は僕より5つも年上です。 明日告白をするつもりでしたがこんなことを言われた翌日なのでどうしようか迷ってます、2人で映画など行ってくれるって事は少しは脈アリなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスをお願いします

    僕は32歳の会社員です。同じ会社で好きな子(29歳)がいます。 一緒に買い物に行ったり食事したりするうちに、すごく好きになったので去年の夏に告白したのですが、その時の返事が『○○さんのことは嫌いではないですよ。もっと若い頃ならすぐOKしたかもしれないけど、もういい歳だし、今度付き合うのは結婚する人だと思ってるからちょっと考えさせてほしい。』と言われました。 それからも遊んだりはしてたのですが、今現在も返事がありません。 以前僕がそろそろ返事を聞きたいと言ったときは『好きだとは思うけど何がダメでまだ返事できないか自分でもわからない。』と言われました。 僕は過去に社内で時期は違うけど二人に告白して振られたことがあり、そのことは彼女も知っているので、『全然タイプが違うのにどうして私なの?あっちがダメだったから今度は私?』という思いもあると言われました。まあその人達とは付き合えてないのにそう言われるのは心外ですが、今は彼女のことが本当に好きなのでその気持ちは伝えました。 秋には『今度からお弁当作ることにしたからついでに作りますか?』と彼女から聞かれたので、もちろんお願いして今もほぼ毎日作ってもらっています。勤務先が違うので毎朝ポストにわざわざ入れてくれます。自分的にはお弁当作る行為って付き合ってないとしないと思うのですごく嬉しかったのですが、彼女にすれば『作るのが一人分も二人分も同じだし、よほど嫌な人じゃなきゃ頼まれれば作りますよ。』とのこと…。 ただ告白する前よりは一緒に出かけることが少なくなりました。 ちなみに体の関係は全くありません。 普通こんなに待たされることはないと思うのですが、だからといってすぐ答えを求めると断られそうで怖いんです。 どうしたらいいと思われるでしょうか?

  • 脈なしなのに、告白するべきでしょうか。

     こんにちは。突然なのですが、同じ職場の人を好きになってしまいました。私は23歳の女性で、相手は4歳年上です。去年の9月からもう10ヶ月も片思い中です。  会社に入って初めての飲み会で仲良くなり、携帯番号まで交換しました。後日、私から二人で飲みに誘って二人きりで飲みに行ったのですが、そのときはすごくいい感じで終わりました。そのあとしばらく時間を経て、クリスマスの前の休日に二人で遊ぼうと誘ったのですが、何の返事もないどころか、電話にも出てくれませんでした。私はそれから恐くて電話もできなくなり、会社で顔を合わせてもなんとなく気まずい雰囲気が流れていました。  それまでバレンタインデーにチョコを渡したり、いろいろアプローチしてきたのに、何の反応もなく、もう諦めようかと思い始めた頃、急に相手の方から親しげに話し掛けてくるようになったのです。私は急なことだったので、びっくりしてしまいました。相手は何も思ってないから話かけてこられたのか、相手の気持ちが全然見えません。  もう脈なしってわかっている相手に告白するのは、いかがなものでしょうか。はっきり気持ちを言ってしまわないと気が済まない気もするんですけど、これ以上気まずくなるのが嫌な気もします。 だらだら長い文章になってしまって申し訳ありません。ちなみにバレンタインのときは告白していません。  あまり経験も少ないので、みなさんの助言を頂けたら嬉しいです。

  • アドバイスお願いします

    10月に趣味であるダーツで一人の男性と出会いました。 特に誘ってもいないのですが、毎週遊ぶようになり 出会ってからメールも毎日しています。 メールがあまり好きでない私は、メールの返信が楽しみってことに 気づいたのは11月です。 メールもあった時も彼が私をいじってくる感じで 私はそれがとても楽しかったです。 11月あたりにはダーツで遊んだあとに車でおしゃべりをするのが 定番になってきたときに、彼が私にふざけてくすぐりをしてきたのです。 それも嫌じゃなかっ為、私は彼のことが好きなのだと意識しました。 その後、彼の仕事が忙しく、遊ぶ機会も減り、メールしてもそっけない 返事になっており、 遊んでも私が意識してしまったせいか、どことなく ぎこちなく私は感じています。 それを吹き飛ばしたくてそろそろクリスマスもあり、プレゼントをしようか悩んでいたので友達に相談メールを送ろうとしたのですが、 習慣になっており間違って彼にメールを送ってしまったのです。 そこからというものを二人で遊ぶことがなくなり、 友達を交えて遊んでも、彼がじゃれてくるっていうのも無くなりました。 私は他に好きな人がいると思われるのが嫌なので告白をクリスマスプレゼントとものに告白を考えているのですが、 彼が最近疲れているのもあり、タイミングは最悪だと思っています。 けど、この状況のままもほんとにいやなのです。 こんな状態なのですが、告白しても迷惑ではないでしょうか? 私の気持ちは実ると思いますか? いろんな方の意見が危聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛を秘密にし続けるためのアドバイスをお願いします

    長年の片思いの末、社内恋愛している年上の彼氏がいます。 結構小さい会社で、ばれると仕事がやりにくくなるので、付き合っていることは何があっても秘密にする、ということが彼との約束です。 でも、わたしと同じ部署の先輩女性が疑っているみたいなんです。 先輩に以前相談していたことがあるので・・・ ちなみに先輩には、これ以上介入されないよう、もうあきらめがついたと伝えてあります。 でもよく私の表情をチェックしているみたいで、わたしは社内電話で彼に連絡をとることがよくあるのですが 「彼のことまだ好きなんでしょ」と二人になったときに度々言われ、好きだけどそういう好きじゃないですと言い続けていますが、先輩にうんざりしてきました。 他の社員にもらすような人ではないけれど、ばらしたくないし、先輩に打ち明ければ私は彼を裏切ることになります。 彼も、もし怪しまれても違うと貫きとおせと言います。 会社での彼の立場もあるので、どんなに怪しくても先輩に問い詰められても、何とかして彼を好きなこと、付き合っていることは秘密にしたいんです。 ちなみに彼とは部署が違うので、わたしは会社内では会うことはありません。 これからも社内恋愛を秘密のまま続けていくために、 みなさんのアドバイス、経験談を聞かせてください!

  • 告白の返事保留

    クリスマスの日に、好きな男性に、告白したら、考えさせてと言われました。その男性は6才年上で、6回ほど食事に行ったり、映画みたり、してあっていました。告白するまえに私のことをどうおもってるか聞いたら、一緒にいて楽しいし、気を使わないといってくれました。きっとこれは友達としてなのかなともおもいますが、男性の考えさせては、脈なしと考えた方がいいのでしょうか?告白されて意識することってありますか?

  • 告白のアドバイスをください。

    私は、23歳男です。 2、3年前にチャットで知り合い、メッセンジャーや携帯メールでの会話、その後は携帯電話での会話と発展していった人がいます。メッセンジャーの関係の頃から相手の写真は送ってもらったりしていたので顔は知っていました。 以前から「ウチに遊びにおいで」と言われていて自宅から遠かったためなかなか行けなかったのですが先日、相手の家に泊まりで行ってきました。相手とは手をつないだり同じ布団に寝たり(体の関係は無し)しました。 歳は私よりも6つ上の人で面倒見が良い人という印象を受けています。そんなことをしてくれるのならば脈アリとみてもいいんでしょうか?でも、よくよく考えると、小さい子の面倒を見てるような感じだったのかもしれません。 2泊3日だったのですが2日目の晩は帰りたくない気持ちで一杯でした。その時、告白も考えましたがリアルにあって2日目で告白されても・・・というように考えたので何もせずに帰ってきました。帰宅して2日経った今なのですが相当、会って無いように感じています。 相手は3交代制の仕事についており人も少なく、非常に忙しいみたいです。メールをしてもかえしてくれたりくれなかったりまちまちです。私としては、毎日、電話やメールをしたいくらいなのですが、脈無しで嫌われても困るので控えるようにしてます。 脈があろうが無かろうが、告白してみなければわからないと考えているので、告白はするつもりです。ただ、2、3年前から付き合いはあるもののリアルに会って一週間も経っていないのに告白してしまってもいいものなのでしょうか?みなさんならばどのように思うのかアドバイスをいただきたいのでお願いします。 質問文が長く、下手な文章ですみません。

  • 告白すべき??女の子の気持ちって...わからない(><)

    教えてく下さい!!告白すべきか??成功する可能性は??いつごろがいい?? 私は24歳の会社員をしています. 今,好きな人がいます. 彼女は同じ会社で同い年です. かれこれ2年近く仲の良い友達です. 今までは同じ会社の人と数人で遊びにいっていたのですが, 今年の夏くらいから二人で遊びにいくようになりました. 夏は花火や水族館に行きました. 秋は夜景を見に行ったり,ドライブしたり,ディズニーランドにいきました. 冬は映画見に行ってショッピングをしたりしています. クリスマスも二人でちょっと高めのレストランに行きました. 二人でいると楽しいし,時間が立つのは早く,いつも夜遅くまで遊んでいます. 手はつないでいません.キスとかももちろんありません. ちなみにクリスマスデートのときに告白しようとしたのですが,できませんでした.年が明けてタイミングが無くなっています. 告白を考えているのですが,気になる点がいくつかあります. (1)メールの返信がめっちゃ遅い.返って来ないときがある.電話してもそっけない. (2)彼女はいままで付き合ったことがない.ただし,男友達多い. (3)社内ではすごい冷たい. (4)一回告白しようとしたら,はぐらかされた. 以上です.つぎのデートの約束は決まっています.ショッピングに行く予定です.そのときの告白はどうでしょうか??