• 締切済み

はっきりしたいが・・・アドバイスください 21男です

その子とは今年入社した会社で知り合いました。 社内では一番仲がよく、食事や映画、バーなどにも会社が終わった後に 4,5回行きました。(2人で) クリスマスにも2人で会おうと言ったらOKしてもらったんですが、2人とも今月になってお互い違う会社に派遣されてしまい、会う機会がなくなってしまいました。 毎日電話はしていますが、クリスマスどこで会うとか聞いたら、まだ新しい会社に行ったばっかりでどうなるかわからないと言われ、もしかしたら会えないかも知れません。まだ入ったばっかだから残業はないでしょ?と聞いたら「でも疲れてたらあえない」と言われ、彼女の気持ちが分からなくなってきました。 電話は自分からしかしません、毎日電話して迷惑じゃない?と聞いたら「全然いいよ」とは言ってくれます。 正月に彼女が実家に飛行機で帰るんですが、この前見送りに行っていい?と聞いたら「いいよ!」と言われたんですが、最近になって「友達に送ってもらうからいいや」って言われました。 彼女は6つも年上です。電話では楽しく話せて入るんですが・・・ 会社の昼休みには必ず電話しています、あとは夜10時くらいにも。 クリスマスに告白したいですが今告白するのもなんか不安です。 脈はあるんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Kirarin55
回答No.6

No.4です >今好きな人いる?って聞くだけではどうでしょうか?  返答に関わらず、俺は○○が好きだけどねって言おうとしてました。(汗) いいと思います。 恐らく、あなたは告白したくてたまらないんですよね(笑) 告白ってかなり勇気と覚悟がいるものです。したくても、なかなか出来ない 人が沢山いる中で男らしいと思いますよ。 結果がどうであれ、今の自分の気持ちをハッキリ伝えたいって事でしょう? 今、クリスマスだからって急ぐ事もないかなぁ と思います… と書いた私の考えは変わっていません。お見送りが男性なのかも気になる。 でも、あなたが爆発寸前のようですので(;^ω^)伝えてみては? 告白する事によって、今まで通りにはいかなくなります。 NGで連絡が取れなくなるか、保留で友達として続くか、OKで付き合えるか 現状とはやはり変わってしまう事だけは覚悟して言って下さいネ 応援しています。

inparu777
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日も何度か電話しましたがでてくれませんでした・・・ 今回だけではなくて自分は相手を好きになるほど避けられているような気がします。 そうでもない時は相手から誘ってきたりするんですが、 好きになりすぎて余裕がなくなるからかな(;._.) まあ今回のクリスマスは雰囲気に応じて気持ちを伝えるか決めようと思います。 あと、まだ見ていてくれたら最後の質問したいんですが自分は好きになりすぎると不安になって電話した時、こんなにかけて迷惑ではない?といつも言ってしまうんですがそれは向こうからしたらどう思うんでしょうか?あんまり言わない方がいいのか、周りの人は1日に2回も電話するって言うと驚くんですがやっぱり電話しすぎなんですかね(汗)

• Kirarin55
回答No.5

No.4です。 >まだ付き合ってじゃなくて、まず好きと伝えて反応が見たいです 好きと伝えるけど、付き合ってとは言わない… じゃぁ、言われた彼女はどうしたらいいのですか? 付き合ってほしいわけでもない、気持ちだけ伝えてお友達でいるの? 想像してみて下さい。  気持ちを伝えました。 「ありがとう。」 「………で?」 ってなりません(;^ω^)? 一つ思ったんですが、「友達に送ってもらうからいいや」っていう 「友達」は異性という可能性はないのですか? 女性の友達と言っていても、実際は分からないし… あなたのお見送りの言葉を冗談ととったのか、見送ってほしい友達が 現れたから断ったのか、あなたは車を持っていないから送ってもらえる 友達の方が助かっただけなのか。(↑持っていないと仮定して) 今、クリスマスだからって急ぐ事もないかなぁ と思います…

inparu777
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 そうですよね、少しでも意識してもらえたらいいと思ったんですが^^; 異性かどうかは聞いてません(怖くて) 自分は車持ってないです。 彼女は車持ってたら僕に頼んだけどって言ってくれたんですけどそれでも、何か言い訳のように聞こえてしまいます。 よく考え過ぎって言われますが。 今好きな人いる?って聞くだけではどうでしょうか? 返答に関わらず、俺は○○が好きだけどねって言おうとしてました。(汗) こんな質問ばっかですいません、でも相談してたら気持ちが楽になるので助かります。

• Kirarin55
回答No.4

>電話は自分からしかしません 会社の昼休みには必ず電話しています  夜10時くらいにも  友達に送ってもらうからいいや 凄いですね。 自分からかけるのみで、こんなに電話をかけてるのですか? よっぽど好きなんでしょうけど…電話代が心配(笑) お友達ですから、楽しく話せてるのであれば電話は迷惑じゃないでしょう。 けど、見送りを断られてるのは痛いですね。 しかも「忙しいでしょうから」じゃなく「友達がいるからいいや」って… 好きな人なら一度約束した事を滅多に覆したりしませんもの。 脈は薄いかな? とも思います。この文章だけでは。 毎日2回かけてる電話をたまにはやめてみたらいかがですか? 毎日当たり前になっている出来事が急になくなると、結構人は気になる 物ですよ?それでも何事も言ってこなければ、脈はないと思います。

inparu777
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 前に見送りに行くって言ったのはもしかしたら冗談だと思ってたのかもしれません。確かに「いいよ」とは言ってましたが笑ってたし・・・ 電話はたまに向こうからもかかってきますが20:1くらいで自分の方が多いです まだ付き合ってじゃなくて、まず好きと伝えて反応が見たいです これはどうなんでしょうか?

回答No.3

時期尚早ですね。告白は早い気がします。クリスマスもやんわりと断られてますし。。。 一般に20代後半は結婚を意識すると思うので、年下がネックになってるのかもね。 告白よりも、現状を維持し、二人の距離を縮めたほうがいいと思いますよ。

inparu777
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 やっぱり断られてるってことなんですね・・・ 好きという気持ちだけでも伝えたんですがやめたほうがよさそうですね

• gyounosuke
回答No.2

告白するなら「脈がある」と自分で判断できるようになってからにした方が良いと思います。 その判断が出来ないということは、まだ十分に彼女のことが見えてないということでしょう。 状況としては「友達」の域を出てないのでは? 空港への見送りを一旦OKしていながら断ってきたのは、友達としてOKしたけど、よく考えてみると恋人みたいだからマズいかな? という判断が働いたからではないでしょうか。 職場が違っても友達として会えるようになることがまず先決でしょう。 告白とかを考えるのはその先のことだと思いますよ。

• cross001
回答No.1

はじめまして。 昼、夜と毎日コンタクトを取っているなら、それなりに彼女もあなたがどう思っているか感していると思います。 でも、そういった環境で「友達に送ってもらうからいいや」と言われては厳しいですね。 告白することで白黒ハッキリさせるのもいいですが、彼女の中でもう少しあなたの存在が大きくならないといけません。 あなたの存在が大きくなり、やがて必要な存在となった時、次に空港のゲートにいるのは、あなたではないでしょうか。

inparu777
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 彼女は鈍感な方だと思うので気持ちに気づいてくれているのか よく分かりません。 前に見送りに言っていいって聞いたのはもしかしたら冗談だと思ってたのかもしれません、笑ってましたし、そうならいいんですが。 まず好きだってことを分かってほしいんですが気持ちを伝えるだけではどうでしょうか?付き合ってとは言わずに