• 締切済み

アドバイスよろしくおねがいします!

今度同じ高校で同学年の女の子に電話で告白しようと思います。 その子とは今年の1月から6月末まで毎日LINEをしていて一緒に遊んだこともありますしマンガの貸し借りもしました。 しかし、6月末に「今度ご飯食べに行こう」 と誘ったら 「ふたりはちょっと…」と言われてしまいました。 それ以来全くコミュニケーションをとっていないのですが、その子のことを忘れられなくて今度告白しようという考えに至りました。 長くなりましたが、何か注意すべきことなどありましたらご指摘お願いします!

みんなの回答

• norikhaki
回答No.2

いきなり告白? 1000%振られるから辞めときな。 まずはコミュニケーションから。

• mikouru
回答No.1

こんにちは。 私も高校生です。 確かに仲はいいかもしれないけれど、ご飯はちょっと異性とは抵抗あると思います。 だから遊んだときとかの帰りに「ご飯食べて帰らない?」などと自然に聞けたら少しは違ったのかな?と思います。 それでも断られる可能性はありますが…。(現に私がそうなので…) 同性なら楽だし、ご飯も気軽に食べられると思いますが、異性だと食べ方や食べるものなどに意識してしまうと思うので…。 告白、いいと思います! 自分の気持ちを相手に伝えることは、とてもいいことなので! ただ、いい言葉にしようと作ってしまったり、場所が悪かったりすると良くないと思います。 良い回答には、ならなかったかもしれませんが… 読んでいただけたら、嬉しいです。