• 締切済み

アドバイスよろしくおねがいします!

今度同じ高校で同学年の女の子に電話で告白しようと思います。 その子とは今年の1月から6月末まで毎日LINEをしていて一緒に遊んだこともありますしマンガの貸し借りもしました。 しかし、6月末に「今度ご飯食べに行こう」 と誘ったら 「ふたりはちょっと…」と言われてしまいました。 それ以来全くコミュニケーションをとっていないのですが、その子のことを忘れられなくて今度告白しようという考えに至りました。 長くなりましたが、何か注意すべきことなどありましたらご指摘お願いします!

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

いきなり告白? 1000%振られるから辞めときな。 まずはコミュニケーションから。

  • mikouru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。 私も高校生です。 確かに仲はいいかもしれないけれど、ご飯はちょっと異性とは抵抗あると思います。 だから遊んだときとかの帰りに「ご飯食べて帰らない?」などと自然に聞けたら少しは違ったのかな?と思います。 それでも断られる可能性はありますが…。(現に私がそうなので…) 同性なら楽だし、ご飯も気軽に食べられると思いますが、異性だと食べ方や食べるものなどに意識してしまうと思うので…。 告白、いいと思います! 自分の気持ちを相手に伝えることは、とてもいいことなので! ただ、いい言葉にしようと作ってしまったり、場所が悪かったりすると良くないと思います。 良い回答には、ならなかったかもしれませんが… 読んでいただけたら、嬉しいです。

関連するQ&A

  • アドバイスをください

    僕は2ヶ月くらい前に間接的にフラれた女の子がまだ好きです。 その子とは、フラれるまで3ヶ月くらい毎日LINEしていて一回だけ遊んだことがあります。 今度電話で告白しようと思っているのですが何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします!

  • アドバイスお願いします。

    4月から大学生になる、都内に住む女です。 私には、1つ下(高3)に好きな男性 がいます。彼とは小中高が同じで、お互い昔から知っていたのですが、高校生のときに初めて話しかけられました。廊下で会うと挨拶してくれたり、話しかけてくれたり、初めは「いい子だな」ぐらいにしか思っていなかったのですが、だんだんと彼のことが好きになってしまいました。ですが、彼の態度が急に変わり、目が合ってもそらされたり、挨拶してくれなくなり、挨拶してくれてもすぐ下をむいちゃったり、嫌われちゃったのかな、と思っていたのですが、彼の方からLINEを聞いてくれて、LINEをするようになりました。 けじめをつけたくて、気持ちを伝えました。そしたら、ごめんなさいとは言われずに、「俺、彼女できても俺のせいで上手くいかなくて、先輩が大学生になっても俺はまだ高校生で...」とか、意味は分かりませんが「1年で先輩のとこ行って」とか「これで終わらせるのはやだ」と言われフられてしまいました。フラれてからも、普通にLINEが来たりしています。私が卒業するので、「元気でね」と言ったら、「最後みたいで、ひどいですよ」と。よく分からないのですが、LINEしてたら「素っ気ない」とよく言われます。逆に、たまにちょっとデレっとすると冷たくされます(笑) 告白しても全く気まずそうでなくて、私の友人が、寧ろ私に対して素になったね、と。前、色々あってケンカもしました...私がすぐに折れましたが。 彼は真面目です。同学年の女の子からもモテるようですが、恋愛に対しては奥手です。それと、気が強くて、年下ですが、私にはっきりと物を言います。ですが、告白は遠回しに断られたので、諦めるに諦められず、未だに好きです...嫌われてはいないと思いますが、私が先輩なので、はっきりとは断りづらかったのだと思います。 諦めた方がいいのでしょうか。ですが、都内の大学に進学ですので、彼とは会おうと思えば会える状態ですし、大学は女子大なので、あまり出会いもなさそうです。 年下の方とは、お付き合いはもちろん、好きになったこともなかったので、どうしたらいいのか分かりません... 長々とすみません。色々なご意見よろしくお願いします。

  • アドバイス下さいます。

    僕(今年の四月から社会人)は前に後輩(一個したの高3)の女の子に告白しました。そしたら友達から仲良くなりましょう的なことを言われました。よくLINEはしますが、でも進展はほぼありません。 溝があるように感じます。 その子は男とも仲良くするタイプの子ですが、以前その子の部活の試合を見に行ったときに、同じ部活の男の子とすごく仲いい感じで自分よりもその子に好意を感じているように思いました。 この際だからキッパリと彼女のことを忘れようか真剣に悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? でも簡単には諦めれません。 例えば僕のことをどう思ってあるか上手く聞く方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 告白についてアドバイスをください。

    今度バイト先の片思い中の女の子と2人で飲みに行きます。 その子とは3回くらいデート(向こうはそう思ってない可能性アリ)しました。 食事、雑貨屋、サーティーワンなどです。 もりかしたら、彼女は男女間の友情が成立するタイプの人かもしれません。 自分は9月いっぱいでバイトをやめてしまうので、それまでに告白をしたいと考えています。 飲んだ帰り道で「ちょっと酔いさましてこうよ」みたいな感じで公園に立ち寄りそこで気持ちを伝えるという流れでいきたいと考えています。 こんな感じの告白はいかがでしょうか? 直接告白するのは初めてなのでどうしようという感じです。 その他、告白するときやした後の行動や注意点などについてもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 補足

  • どうかアドバイスを

    こんにちは。僕は都内の大学に通う21歳です。 サークルの後輩に好きな女の子ができました。 8月上旬の合宿前までは後輩のかわいい女の子としか意識していなかったのですが合宿あたりから少しずつその子のことを恋愛対象として意識し始めました。 合宿終わったあとその子からメールで渋谷の海外アーティストのミニライブに誘われて昼頃から夕方まで二人で一緒に過ごしたのですがその時は単なる話相手のレベルで誘われた感じがしました。 でもさらにその子からお盆で実家から帰ってきたら甘味処(有名な店)に一緒に行きましょうとのメールが来たのでその子を駅まで迎えに行って甘味処に行きました。その後もその子からの提案で美術館まで行き、どっかのビルの展望室に行きそして結局夜ご飯までいっしょに過ごしました。 途中まではすごくいい雰囲気でデートっぽかったのですが後半にやたらとその子の同学年の男(同じサークル)の話が出てきてもしかしたらこの子はそいつのことが好きなのかもしれないと思いつつ最後別れるときに、 「好きな子とかいるの?」と聞いたら「うーん、作りたいです。」とすごく意味深な返事が来ました。 一応次に会う約束はできたのですがまだいまいちその子が僕のことどう思ってるかわかりません。 学校が始まったら誘いづらくなってしまうので次に告白しようとは思っているのですが… 質問内容 その子は少しでも僕のこと意識していると思いますか? その子は別に好きな人が好きな人がいると思いますか? 告白はまだ早いと思いますか? いちばんつらいのがむこうがぼくのことを単なる相談しやすいいい先輩として位置づけしてることです。 ちなみに全て今まではむこうから誘いがありました。 長々と失礼しました。

  • 異性と2人で飲みに行く

    21歳学生です 先日、同学年の女の子に頼まれ勉強を教えてその後に飲みに行ったのですが話が盛り上がってしまい終電を逃して2人で漫画喫茶に泊まりました。 同じ部屋で寝ていたのですが特に変なことにはならなかったです。 友達としてのつきあいなのかなーと思っていたのですが、先日その子から今度うちに泊まりに来ない?という誘いがあり非常に戸惑っています。 これは脈アリなんでしょうか?

  • バレンタインの告白

    中1女子です!!今度のバレンタインに同学年の好きな人へ告白しようと思っています。 私は6月くらいに一度メールで告白したのですがそれ以来その話題については返信がありません。一度だけメールがあったので普通に返信をしただけでそれ以来はメールもしていませんし、直接話もしていません。クラスも去年は同じでしたが今は違います。 あとそれにクラスのみんな…学年のみんなが私達のこのような関係を知っています。そして、相手の好きな人も私は知ってしまっています。でもちゃんと告白がしたいです。今でも本当に好きなので。 そこで、どのような場所でどんなふうに告白したら良いと思いますか? 真剣な悩みです。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • これからの付き合い方、アドバイスください。

    これからの付き合い方、アドバイスください。 自分は大学4年男です。 最近自動車学校に通っているのですが、先週自動車学校で女の子に「アドレスを教えてください」と声をかけられ、そこで知り合った子がいます。 彼女は大学1年生でした。 その子は結構積極的でご飯や、今度一緒に自動車学校に行こうなど誘ってくれます。 そして出会ってから1週間メールや1回ご飯食べたりしました。 その間に自分もその子に惹かれていきました。 そして出会って1週間と1日で自分から告白しました。 早いのは分かってますが、自分はテストで忙しく告白してすっきりして勉強に励もうと思ったからです。 告白は成功しました。 しかし彼女は こんな私でいいのか? 先輩は凄いモテるのに彼女が1年の私でいいのか? 先輩が自分のこと好きだなんて思ってもみなかった。 正直信じられない。 など不安がっています。 彼女は何度か男に遊ばれたことはあるらしいです。 なので不安がるのもしょうがないと思います。 それに自分で言うのもなんですが、自分は結構かっこいいらしく、やっぱり遊ばれてると思っているらしいです。 このままいくと彼女は「本当に私は先輩のこと好きなのかな?」なんて考えそうで・・・。 でも自分は、彼女が男の人に遊ばれちゃうというオーラ?雰囲気?的なところが好きになったんです。言葉には上手く表現できません。 これからどのように付き合っていけばいいでしょうか? やっぱり告白が早かったんですかね? 自分的には ・本当に好きだということを少しずつ伝えていく。 ・Hはすぐにしない。 ・ゆっくり付き合っていく。 ・まず安心して付き合ってもらえるようにする(具体的な内容は考え付きません) など考えていますが、他に何かアドバイスありますか?(抽象的すぎてすみません) アドバイスじゃなく意見でも実体験でも何でもなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    恋愛相談したいのですが相談できる 友達がいなくカキコミしました。 私は恋愛経験がなく困ってます 助けてください。 内容 同じ系列のA社とB社があり、A社に私が先輩として働いていて A社&B社両方で働く新人の女性がいます。 女性はB社で働くことが多く、A社には1ヶ月で3~4回しか出勤せず。 私とは1日だけ一緒に働くことがあり、その時に共通の 趣味(漫画)があり仲良くなりLINEを毎日少しずつやりとりをしていました。 私の家に大量の漫画あり、女性を家に招待してみた所喜んで家に来ました。 一緒に漫画読んだり、お話ししながらその日は過ごしました。 後日、仕事終わりに二人で一緒にご飯を食べに行こうと 言ったらOKをもらえました。 仕事終わりに一緒に居酒屋へ行き、さらに仲良くなり 7月15日に一緒に京都の祇園祭に行くことになりました。 女性を好きになり、7月15日に祇園祭を回った後に告白をしようかと 考えているのですが、 どんなシチュエーションの時に告白したらいいと思いますか? 告白はまだ早いと思いますか、遅いと思いますか? アドバイスをお願いします

  • 再告白はウザいですか?

    はじめまして。30歳の男性です。 先日、2回目に会った25歳の女の子に告白しました。マッチングアプリで出会った女の子です。 お互い漫画やアニメが好きなこと、煙草を吸うことなど共通点が多く、話しもそれなりに盛り上がるので好きになり、1回目にご飯、2回目に買い物とご飯、という流れで告白しました。その時は、いきなりでびっくりした、次に会う時に返事する、という返答でした。 初めて会ってから2週間も経たずに告白したこと、告白の時に彼女を好きなことをうまく伝えられなかったことも影響したのかなとも思っています。 ご飯のあとは別れて、3回目のデートのことをLINEで話すなか、やっぱり友達としか見れない、と断られました。 友達としてならまたご飯行ったり会えるかな、と聞いたら、それは大丈夫、とのことでした。 自分としては諦めきれず、3回目に会った時にもう一度告白したいと思っております。 友達として会うのにまた告白してくるなんてウザいかと思う一方、本当に好きならまた告白してくるのではと彼女が思っているのでは、という風にも考えてしまいます。 できれば女性の方、もしくは男性で同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見をうかがいたいと思います。 ちなみに会うのは今度の土曜日の予定です。 よろしくお願いします!