• 締切済み

何回目のデートで告白?

20代 男です 2ヶ月前に友人より紹介してもらった子と付き合いたいと思っています。 紹介してもらってからLINEは毎日してるものの、お互い休みが合わず遊ぶのは月1ぐらいです。 今度、2人で遊ぶ(2人では2回目)のですが、2回目に告白ってはやいのでしょうか? 月1、2とかのペースでしか遊べないので、4回目、5回目とかだとグダる?(なんていったらいいかわかんないです(笑))気がして…ってちょっと思ってます。 アドバイスお願いします‼︎ ちなみに紹介してもらった友人からは、その子は彼氏が欲しいらしいって言われました。 よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

何回目というルールや法則はありません。 貴方がこの人でなければ…と決めた時が告白のタイミングです。

回答No.4

なにを告白するの? 好きです。って? Hしたいです。って? 仮に、ほぼ一目惚れで、好きな感情がわき起こったとして、 「好き」を伝えたら、 一般的な常識のある相手なら、 「私の何をわかって好きなの?私もあなたのこと知らないし」 「やっぱりカラダ目的なのかなぁ」 と思うのが普通のような気がします。 まあ、若い二人なら、波長が合えば、それでOKかもしれませんが・・ なので、普通に交際を続けたい気持を伝えれば良いのでは? 状況が良くわかりませんが、 例えば、 「これからも会ってもらるかな?」 「もっとあなたのこと知りたいし、僕の事も知ってもらいたい。僕と付き合ってもあられませんか? みたいな趣旨なのかな? これなら、彼女が好感を持っていたなら、悪い展開にはならないでしょう。 「好き」は、それから何回かデートして「好き」と思えた時かなぁ

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

こんにちは。 告白がはやいかどうか。これは、なんともいえません。 お二人のこと知らないからです。ネット上でどの時期がよいかはちょっとわかりかねます。 まあ、それでは回答にならないのでわたしの考えをいえば、2回目に告白はアリだと思います。 急な話ですみませんが、先日お会いしてからあなたのことで頭がいっぱいで、おれは(私は)好きになってしまいました。もっと二人で会える時間がほしいと思っています。お返事はいそぎません、次回お会いしたときでも結構ですが、私はあなたとおつき合いしたいです。いかがでしょうか。 こんな感じでどうですか。 もっと直接的に、私はあなたの彼氏になりたい、もしくはあなたに私の彼女になってほしい。 うまくいくことをお祈りします。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.2

付き合う、付き合わないは置いといて自分の気持ちは伝えていますか? 好きだって事だけでも言ったらいいと思います。

回答No.1

告白っていうか、自分の心情をハッキリ伝えりゃいい。 「君と付き合いたい」「私のこと好きなの?」「うん」 こんなんでえーやん。

関連するQ&A

  • 1回目のデートで告白は早い?

    社内で好きな人がいます。私と同い年の人です(28歳)。 違う支店から来た人で、働いてる職場は違うのでたまにしか会いませんが、プライベートでメールのやりとりはまぁまぁします。 サービス業なので、休みはお互いシフト制です。 ちなみに相手に恋人は今いないというのは以前飲み会で聞きました。 少し前から気になっていたので、メールで 今度休みの日ご飯食べに行かないと誘ったらOKしてもらえました。 仕事以外で二人で会うのは初めてです。 相手が自分のことを、どう思っているのかは知りませんが、 悪い感じではないとも思うのですが、仲の良い友達くらいなのかもしれません。 (以前相手の職場に用事でいったとき、帰りにご飯食べにいかないと 相手から誘われたりもしました。わりと社交的な人です。 ちなみに会社は、若い子か既婚者が多く、いい年で独身でシングルはほとんどいません。) お互い休みが合わないので、次があるとしてもだいぶ先なので、 できたら1回目のデートでさらっと告白したいのですが、 早いでしょうか?それとも今度はデートに誘うべきでしょうか。 相手は二人きりで食事、という段階である程度気付くものですかね。

  • 2回目の告白どうですか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月19日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」「風邪ひかないように気をつけて帰って!!」 自分「全然いいよー!」「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」「どっか行きたい所あるー?」 自分「東京ミステリーサーカス行きたい!」 好きな人「東京ミステリーサーカスたのしそー!」 5日に行く約束していましたが休みだったので 自分「東京ミステリーサーカス5日休みらしいよ 好きな人「まじか笑6日空いてるー?」 自分「空いてるよー!6日に行く?」 好きな人「6日行こ!」 3月に①その髪型似合ってるよ!とLINEで②馬鹿そうな顔してる?と聞かれたのでかわいい顔してる!と言いました。 その返信が ①「ほんとー?笑似合ってないと思ってたからそう言われて嬉しい笑」 ②え嬉しいありがと笑笑でした。 告白する前は明日帰ろぐらいしかLINEで話さなかったけど、告白した後からはボランティアの時とか何時からなの?や頑張ってね、お疲れ様と言われたり、テストの答えも貸して欲しいととかカラスのうんちついたとかの雑談でよく話が続きます 質問 脈ありますか?4月5日に遊ぶ時、再告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 2回目の告白どうですか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月19日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」「風邪ひかないように気をつけて帰って!!」 自分「全然いいよー!」「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」「どっか行きたい所あるー?」 自分「東京ミステリーサーカス行きたい!」 好きな人「東京ミステリーサーカスたのしそー!」 5日に行く約束していましたが休みだったので 自分「東京ミステリーサーカス5日休みらしいよ 好きな人「まじか笑〇日空いてるー?」 自分「空いてるよー!〇日に行く?」 好きな人「〇日行こー!」 3月に①その髪型似合ってるよ!とLINEで②馬鹿そうな顔してる?と聞かれたのでかわいい顔してる!と言いました。 その返信が ①「ほんとー?笑似合ってないと思ってたからそう言われて嬉しい笑」 ②え嬉しいありがと笑笑でした。 質問 4月に遊ぶ時、再告白しても大丈夫ですか?(4月で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 2回目の告白行けますか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月19日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」「風邪ひかないように気をつけて帰って!!」 自分「全然いいよー!」「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」「どっか行きたい所あるー?」 自分「東京ミステリーサーカス行きたい!」 好きな人「東京ミステリーサーカスたのしそー!」 5日に行く約束していましたが休みだったので 自分「東京ミステリーサーカス5日休みらしいよ」 好きな人「まじか笑6日空いてるー?」 自分「空いてるよー!6日に行く?」 好きな人「6日行こ!」 質問 脈ありますか?4月5日に遊ぶ時、再告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 何回目のデートで告白しますか?

    好きなひとができました。 その方とは3週間くらい毎日メールしてます。 会った回数は3回! 1回目は私が時間が無く、30分くらいでさよなら。 2回目はランチして、お店ふらふらしました。この時、まだお互い緊張気味。 3回目友達が講演会に急に行けなくなり彼を誘いました。その他、外のレジャーを楽しんで、夜は飲みに行きました!かなり深いことまで話し、お母さんが求めるお嫁さんの条件とかまで言ってきました(笑) ラインでもかなり仲良しなので、そろそろ告白かな?と思うんですがどう思いますか? 大きい犬ほしいなあっていったりすると、じゃあ大きい家建てなあかんね~♪とか言われて、これはもしや?何て考えてしまいます。 今週また会う予定です!

  • 2回目の告白ありですか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月21日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」 自分「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」どっか行きたいとこあるー?と来ました なので東京ミステリーサーカス行きたい!と送ったら東京ミステリーサーカスたのしそー!ときていつ空いてるか聞いたら、金欠じゃなかったら4月5日行ける!ときたので遊ぶ約束をしました。 質問 ①脈ありですか?付き合ってもいいと思われてますか? ②4月5日に遊ぶ時2回目の告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 2回目の告白どうですか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月19日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」 自分「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」どっか行きたいとこあるー?と来ました なので東京ミステリーサーカス行きたい!と送ったら東京ミステリーサーカスたのしそー!ときていつ空いてるか聞いたら、金欠じゃなかったら4月5日行ける!ときたので遊ぶ約束をしました。 質問 脈ありますか?4月5日に遊ぶ時2回目の告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 告白しました。

    気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 三回目のデートで告白予定ですが返信が遅い

    こんにちは,初めて質問します 相談に乗ってください 合コンで知り合った女の子を遊びに誘って今までで二人で2回会い,月末に3回目の約束をしています 1回目は普通に飲みに行き,2回目は八景島にドライブに行きました(向こうが次の日から海外旅行だったので20時には解散してしまいましたが) 簡単なバレンタインチョコももらいました さすがに3回目なのでホワイトデーのお返しをしつつ告白するべきだと思うのですが,脈があるか非常に手ごたえがあいまいなんです 誘いには応じてくれるもののメールの返信が遅く,最初から一日一通ペースでデートの約束をした後3,4日もするとメールが帰ってこなくなります・・・ ドコモとソフトバンクという問題もありますが,メールも絵文字があまり使われずほとんど顔文字と「!?笑」です 気に入らない異性と3回も出かけることってあるんでしょうか?? 実は去年末も3回デートした子に告白したらフラれているのでどうしても慎重になってしまいます・・・ 4月から就職を控えている子なので今のうちに遊びたいだけでしょうか 容姿がいい子なのでモテそうなのも不安要因の一つです 彼女がどういう心境なのか察しがつく方,よろしかったらコメントの方よろしくお願いいたします.