• 締切済み

何回目のデートで告白?

20代 男です 2ヶ月前に友人より紹介してもらった子と付き合いたいと思っています。 紹介してもらってからLINEは毎日してるものの、お互い休みが合わず遊ぶのは月1ぐらいです。 今度、2人で遊ぶ(2人では2回目)のですが、2回目に告白ってはやいのでしょうか? 月1、2とかのペースでしか遊べないので、4回目、5回目とかだとグダる?(なんていったらいいかわかんないです(笑))気がして…ってちょっと思ってます。 アドバイスお願いします‼︎ ちなみに紹介してもらった友人からは、その子は彼氏が欲しいらしいって言われました。 よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

• mink6137
回答No.5

何回目というルールや法則はありません。 貴方がこの人でなければ…と決めた時が告白のタイミングです。

回答No.4

なにを告白するの? 好きです。って? Hしたいです。って? 仮に、ほぼ一目惚れで、好きな感情がわき起こったとして、 「好き」を伝えたら、 一般的な常識のある相手なら、 「私の何をわかって好きなの?私もあなたのこと知らないし」 「やっぱりカラダ目的なのかなぁ」 と思うのが普通のような気がします。 まあ、若い二人なら、波長が合えば、それでOKかもしれませんが・・ なので、普通に交際を続けたい気持を伝えれば良いのでは? 状況が良くわかりませんが、 例えば、 「これからも会ってもらるかな?」 「もっとあなたのこと知りたいし、僕の事も知ってもらいたい。僕と付き合ってもあられませんか? みたいな趣旨なのかな? これなら、彼女が好感を持っていたなら、悪い展開にはならないでしょう。 「好き」は、それから何回かデートして「好き」と思えた時かなぁ

• tera1999
回答No.3

こんにちは。 告白がはやいかどうか。これは、なんともいえません。 お二人のこと知らないからです。ネット上でどの時期がよいかはちょっとわかりかねます。 まあ、それでは回答にならないのでわたしの考えをいえば、2回目に告白はアリだと思います。 急な話ですみませんが、先日お会いしてからあなたのことで頭がいっぱいで、おれは(私は)好きになってしまいました。もっと二人で会える時間がほしいと思っています。お返事はいそぎません、次回お会いしたときでも結構ですが、私はあなたとおつき合いしたいです。いかがでしょうか。 こんな感じでどうですか。 もっと直接的に、私はあなたの彼氏になりたい、もしくはあなたに私の彼女になってほしい。 うまくいくことをお祈りします。

• pt852a
回答No.2

付き合う、付き合わないは置いといて自分の気持ちは伝えていますか? 好きだって事だけでも言ったらいいと思います。

回答No.1

告白っていうか、自分の心情をハッキリ伝えりゃいい。 「君と付き合いたい」「私のこと好きなの?」「うん」 こんなんでえーやん。