• 締切済み

電力会社 就職

電力会社への就職試験を控えているものです。 いろいろと会社について調べているのですが、 どんなことえを知っていると会社から驚かれると思いますか? その会社の原子力や環境問題への取り組みなど知っておくと意欲は感じられるでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

「社是」を調べておいて、一言二言自分の感じていることを言えるようにしておいたらどうでしょうか。 昔、当該企業への提案書に「社是」から(無理矢理ですが)提案内容に結び付けて説明した記憶があります。(商談の成否に影響があったか否かは??ですが)

• aky_nil
回答No.2

電力会社なら株式を上場しているので、どこも決算報告が必ず公開されています。 投資家向けに公開されている「決算短信」というものを見てみてください。 特に中盤部分からはデータだけなので全部飛ばして良いですが、前半には今の会社の経営状況や、そうなった理由、次期の見通しなどがわかりやすく書かれています。 見るべき量は多くは無いので、一度見てみてください。 結構見ていない人や、存在自体知らない人も多いようです。

回答No.1

54歳 男性 このご時世 電力会社を選んだ理由と意気込みを聞かれると思います 素人に環境問題を質問して、その回答力が審査に影響するとは 思えません。

yonely
質問者

補足

すいません。会社について何か知っていることはありますか?という面接の質問に対して答える内容を考えています。