• 締切済み

某電力会社の就職試験

わたしは某電力会社の就職試験を受けるのですが、職種は事務職で受けいます。 でも、志望動機とかがなんて書いたらよいかわかりません。 また、電力会社のこともわからないですし、そんなところの事務職となるとさっぱりです。しかし、受けるチャンスと思いますんで・・・。 是非、事務のことでも、電力会社のことなんでもかまいません。 お知恵だけでもと思っております。

noname#39125

みんなの回答

• mi-dog
回答No.2

今後、環境問題からのエネルギー問題があるのでその関係は?

• mat983
回答No.1

(1)東京電力なら今、オール電化を推進してます。 対抗するように東京ガスも電気に比べ、ガスの優位性をアピールしていました。 質問者さんはまずオール電化を体験してはいかがですか。 志望動機は、 「体験したことで、オール電化がいかに安全で、生活を豊かにしてくれるのかが分かり、もっと広めたい」です。

質問者

お礼

オール電化ですね。ありがとうございます。 ひとつ参考になりました。