• 締切済み

きゅうりとレモン、どれくらい必要ですか?

中学駅伝部のマネージャーをやっています。 今度遠征の時に差し入れとしてきゅうりの漬物とレモンのハチミツ漬けを持っていこうと思っています。人数は20人から25人くらいの予定です。 きゅうりとレモン、それぞれどれくらいの量を用意すればいいと思いますか? また、どこで買うと安く買えると思いますか?スーパーより八百屋の方が良いですかね。 力を貸してください!お願いします。

みんなの回答

noname#204667
noname#204667
回答No.4

もう遠征は終わってしまったかもですが、 もっと食べたい位の方がありがたみが有って良いと思いますけどね(笑) だって近所のスーパーできゅうり1本78円もしてましたよ。 中学生のお小遣いで無理しない方が良いかな? 私は1人当たりきゅうり1本、レモン半分で良いと思いますけどね。

noname#200823
noname#200823
回答No.3

素敵なマネージャーさんね。 部員の方も喜ぶでしょうね。 私の同居人が自転車のロードバイクに乗ってるので 運動量的に近いかと思い、栄養素のアドバイスさせて頂くわ。 カーボローディングで炭水化物を摂取するでしょ。 これをパワーに変えるのがビタミンB1B2なのね。 きゅうりは、ギネスブックに世界一栄養の少ない野菜で登録されてるの。 でも、ぬか漬けにするとビタミンB1B2が豊富な優秀な食品になるのよ。 だから漬け物なら、ぬか漬けが良いわね。 若い子にも美味しいって好評ですよ。 そしてビタミンB1B2の吸収を助けるのがビタミンC、クエン酸なの。 これはレモンで良いですね。理にかなってるわ。 スポーツでトコトン疲れるとレモンが甘く感じるそうなのね。 だから、甘過ぎない方が良いと思いますよ。 本数は1人1~2本かしら、レモンは1人半分で良いと思います。 きゅうりは私の所は田舎なのでJA(農協)の直売所が安いですね。 都会には無いでしょうが、Google mapで検索されたら良いですね。

• jzajza
回答No.2

足りないよりは余るぐらいの量にすると良いでしょう。 レモンは、一人あたり1/2個あればと思います。 ですので、12~13個ぐらいでしょうか。(多めの15個でも。) キュウリの漬物は、塩加減にもよると思いますが、浅漬けのような薄味の漬物なら、結構食べると思いますので、一人につきキュウリ2本は欲しい所です。 ですので、50本ぐらいでしょうか。 そうですね、八百屋さんの方が安いと思います。 キュウリの場合は、箱で買うのも安くあがるかもしれません。 どちらも、クーラーボックスの様な冷やせる入れ物に持って行くのが良いでしょう。 ペットボトルに水を入れて凍らせて、クーラーボックスに入れると、冷たいレモンやキュウリを食べられるので、良いかもしれません。

yuki-005
質問者

お礼

中々検討がつかなかったのでとても助かりました!八百屋さんに行ってみますね。 クーラーボックスのことについても教えてくださり助かります。 回答ありがとうございました!

回答No.1

きゅうりもレモンも一人半個分くらいあれば足りると思いますよ あなたには悪いが どっちも そんなに食べたい物に思えないから あまり量は無くても大丈夫

yuki-005
質問者

補足

ではどのようなものがいいと思いますか? 教えてくださると助かります!