• 締切済み

病気じゃないと医者に言われました

ido-kawazuの回答

回答No.6

こんにちは。 > 医者を変えるべきなのか、病気じゃないなら無理してでも 復帰すべきなのか、どうすればいいのかわかりません。 ↑ ウツ状態の薬が処方されて居ても、量や投薬時間間隔で うつ病用とはなりません。 性格が不安を貯めているのではないのか?と想いますが 思い当たりませんか?←気が利く、抱え込む、自信家、 廻りを引きずり回す、おせっかい、気づいて居ない自分勝手 、等々。 医師を変えるのも変えないのも質問者さんが決めてください。 ワタシでしたら自分が納得できる対応をしてくれる 医師を巡り合うまで探します。 職場への復帰は今の医師も賛成していません。 ワタシも賛成できません、悲しいかな人は2つの仕事を 同時に出来ませんから1つを選び決めてください。 器用な質問者さんを感じます、しかし、ひょんな事から 今までの様に行かなくなった。医師の言うように何でも 抱え込んで、当然ながら解決出来ない事が質問者さんを 苦しめて居ます。 抱えこんでいる問題を1つ1つ丁寧に時間をかけて解決 してください。 「急がば廻れ」の精神を口ずさみながら。 出来ない事は他人の力を借りる、無理!の判断を早くする。 それで納得して思い切って諦める選択をしてください。 負けず嫌いで悔しがり屋さんの奮闘を応援します。 質問者さんには、1日24時間しか無いのです。 2番目のお子さんは質問者さんの性格を受け継て居る。 いま一番気配りが必要です、そうすれば質問者さんの最大 の味方に為る筈です。

ch29kra
質問者

お礼

ありがとうございます すごいです 私の性格そのまま当てられました 仕事も代わりのいない責任ある仕事でやりがいもあり、充実していましたが、忙しすぎて常に焦ってました。 もっと人に頼れといつも言われてました。 急がば回れ、本当にそうですね。