誕生日に指輪をおねだりするのはやめておいた方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼から『何ほしい?なんでもいいよ!』と言われた誕生日に、私は指輪をほしいと思っています。しかし、彼は結婚する気がないようで、指輪は結婚する時に贈るものだと考えているようです。私は年齢や恋人関係で指輪をもらうのは普通だと思っていますが、彼はそうは思わないようです。指輪をおねだりするべきかどうか、悩んでいます。
  • 私の誕生日に何をもらいたいか聞かれた時、私は指輪をほしいと思いました。ただし、私は結婚を煽っているわけではなく、単に指輪が欲しいだけです。しかし、彼は指輪は結婚する時に贈るものだと考えているようで、私の考えとは違うようです。指輪をおねだりするべきかどうか、悩んでいます。
  • 彼からの質問『何ほしい?なんでもいいよ!』に対して、私は誕生日に指輪をもらいたいと思いました。しかし、彼は結婚する気がなく、指輪は結婚する時に贈るものだと考えているようです。私は年齢や関係性によって指輪をもらうのは普通だと思っていますが、彼はそうは思わないようです。指輪をおねだりするべきかどうか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日に指輪

今週私の誕生日なんですが 彼が「何ほしい?なんでもいいよ!」と言ってくれています。 私25歳、彼32歳です 交際2年です 私は指輪がほしいのですが(ペアじゃなくても良い) もちろん右手につけるつもりですし、結婚を煽っている訳でもなく ただほしいだけなんですが… 彼はまだ結婚する気もなく、私もまだありません。 年の違いもありますし、私の年代では恋人に指輪を贈るのは普通だと思っているのですが 彼は多分それを普通だとは思えない人なんです。 指輪は結婚する時でしょ?という考えだと思うんです 彼がそう言ったわけではないのですが、きっとこういう考えの人なんです そんな彼に指輪をおねだりするのはやめておいた方がいいでしょうか? 3年付き合った時にしようか、今にしようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiyutiyu
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

お誕生日おめでとうございます! 私の旦那さんも指輪は結婚指輪のみー!って言う人でした 笑 でも彼氏としても指輪ほしいですよね! 2年も交際してるなら指輪ほしいって言うてもいいと思います!! ただ、彼氏さんも32歳と言うことで結婚迫られてる?!と思われるかもしれないので、ピンキーリングなどどうでしょ?! ピンキーリングは幸せを呼び込むとか今の幸せを守るみたいな意味があったと思います(๑✧◡✧๑) 彼氏さんと一緒に指輪見に行って、もしかしたら普通にリングを購入してくれる?かもしれませんよ!! ピンキーなら言いやすいし、見に行ってこれもいいなーなんて薬指のリングもはめてみては?? 笑 素敵なお誕生日になりますように!!

pikachu1822
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ピンキーリングがほしいって言いました! 買ってくれるみたいですw やっぱり身につけるものっていいですよねw 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 お誕生日おめでとうございます。 今自分が一番好きな物を、彼におねだりする事は ごくごく普通の事だと思いますよ。 ただ、「指輪は結婚する時でしょ?」という考えが 彼の中にあるならば、 ストレートに「指輪が欲しい」と伝えると、 相手は結婚を迫られていると感じるかもしれません。 ですので、「○○か指輪の、どっちかが欲しい」と少しだけ濁し、 「見てから決めてもいい」と言ってから、二人でおでかけして、 その時に決めるそぶりをしてみてはいかがでしょうか? お目当てのジュエリーショップなどに言って、 「やっぱり見てたら、これが欲しくなっちゃった・・・。」 「指輪が可愛いね、お出かけする時なんかに付けたいな~」 と言ったりすれば、自然な形でもっていけるのでは ないでしょうか? 付き合った期間が長ければ長いほど、 あまりにもストレートに指輪が購入してほしいと頼むと 結婚を彼に意識させてしまうかもしれませんので、 むしろ今の方が、良いタイミングなのではないでしょうか。

pikachu1822
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 最初にネックレスはピンキーリングがほしいと言ってみました! すると彼が指のサイズは?と聞いてきてくれました! 確かに、長くなればなるほど言いにくくなりますよね 結婚まで指輪も待てないので、ピンキーリングで手を打ちましたw

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.4

ファッションについての感覚は、性別、年齢、人により、それぞれ違いますから、 もしも、あなたが彼について >彼は多分それを普通だとは思えない人なんです と危惧するなら、今回はやめた方がいいかも。 いくらあなたが 今は普通、20代の女性では普通、と説明しても、 彼の潜在意識には、今後「結婚」の2文字が点滅するようになるかもしれません。 もちろん、あなたがそれを狙って、 いろいろと「今は普通」という説明をして、 あなたは結婚を煽っているのではない、ということにして、 指輪を買ってもらう、というのもアリです。

pikachu1822
質問者

お礼

そうなんですよね 違うと言ってもきっと意識させてしまうと思うんですよ;; だから今回はピンキーリングにしましたw

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

あまり使わない言葉かもしれませんが「ファッションリングが欲しいな♪」ならどうでしょう。これなら結婚を意識させないはずです。 ちなみにわたしはファッションリングも左手、主に薬指につけます。 多分一番邪魔にならない場所なんだと思いますよ(笑)

pikachu1822
質問者

お礼

薬指って一番つけやすいですよね(笑)

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

私も以前は彼よりの考えでした。 その子と付き合うまでは指輪などしたことありませんでしたし、 結婚してからつけるものだと思っていました。 彼女から「ペアリングがしたい」と言われたとき、 正直恥ずかしいという思いが強かったのですが、 彼女がずっと前から彼氏ができたらペアリングがしたかったのだけど、 それまで付き合った彼氏はしてくれなかったという話を聞いて、 それならおれが叶えてやるって思いましたね(笑) 今でいいと思いますよ。 でも、「それが普通なんだよ、みんなしてるんだよ」 なんて伝え方ではダメかもしれませんね。 「どうして指輪が欲しいのか」 自分で買ったものではなく、あなたからもらったものをつけたい。 今までこんなこと思わなかったけど、あなただからそう思えた。 なんていいかもしれませんね(笑) あなたの思いを伝えることができれば、 彼もわかってくれるんじゃないかと思います。

pikachu1822
質問者

お礼

はい、彼にはピンキーリングがほしいと言いましたw 少し妥協はしましたが、ないよりはいいと思いました! 私の彼もあなたのように俺がかなえてやる!くらいの人だったらよかったんですけどねw

関連するQ&A

  • 指輪は…?

    先日、恋人から指輪を貰いました。 初めてのことでとても嬉しかったのですが、1つ困ったことがあります。 それは薬指にちょうど良いサイズなのですが、普通は右手と左手どちらにつけるものなのですか? 「左手の薬指」というと婚約や結婚指輪をつけるイメージです。 そういう訳ではないので左手につけるのはよくないかなという気もします。 ただの恋人なら右手にするべきなのかな、と。 色々調べると緒論あることが分かったのですが、一般的にはどうなっているのかが知りたいです。 こういうことにお詳しい方や、私は○○につけている、というがいらっしゃったらぜひお願いします。

  • 指輪のする指について

    今度彼女とペアの指輪を買おうと思ってるんですが、恋人同士がする指輪の指はどこですか? 右手の薬指でいいんでしょうか??

  • 彼女が左手薬指に指輪をしてくれない

    付き合って3か月くらいです。 私は35歳、彼女は29歳、いい年齢です。 彼女の誕生日がきたので10万くらいの指輪をプレゼントしました。 左手の薬指にしてくれるものと思ったのですがしてくれません。 右手です。 恋人だったら、普通に左手の薬指にしてくれるものと思ってたのですが 聞けば、そこは、既婚者やちゃんと婚約している人がするものだそうで・・・ 嘘でも、私と一緒にいるときは左手にして、他は右手にすればいいのに とも思いました。 お互い、まだ付き合いも浅いのですぐに結婚とは考えてませんが、 一番感情が燃え上ってる時期に、そんなことを言われてへこんでいます。 彼女は男友達が多く、そこから告白されることも多いらしく、 虫よけになるかとの考えもあったのですが・・・ どういう考えなのか? もし、既婚者に見られたとして、そんなに不都合なものなのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 婚約指輪と誕生日プレゼント

    結婚を控えていて、2、3ヶ月まえに婚約指輪、結婚指輪を買いました。 そしてそろそろ彼女誕生日です。 こういう状況で、一般的にプレゼントは買いますか? 決してケチりたいわけではなく、喜ばせてあげたいのですが、なんでもかんでもあげるのが、必ずしも喜んでもらえるというわけではないと言う考えもあります。 そして、さらにやっかいなことに、最近では行きすぎるとやたら"引く"といいますよね。 結婚間近の彼女にたいして、そんなこともわからないの?といわれそうですが、もちろん引くこともなく喜んでくれると思います。当日はディナーも予約してあります。 聞きたいのは、あくまでも一般的な、また常識的な感覚として、プレゼントは買うものなのかということです。 ちなみに、お互い20台後半です。 プレゼント買うとしたら約3万。結婚前最後の誕生日ディナーということで、いつもより高いのを予約してあります。

  • 指輪

    私の彼氏は37歳で今まで5人と付き合ったと言うのですが 今まで一度も彼女から指輪が欲しいと言われ事が無いそうです 付き合って1年で私の誕生日の際に 「何が欲しい?」って聞かれたので 指輪が欲しいと言いました 結婚指輪や婚約指輪は重いので 「右手の薬指に着ける恋人としての指輪が欲しい」 と言ったのですが 「指輪を強請られたのは初めて そんな高額な物強請られたの初めて」 と引かれてしまいました 私としては良い歳して指輪すらあげた事が無い事に引いたのですが 本当にこの彼氏はいままで5人と付き合ったと思いますか? 1年付き合って何度も元カノの話はされましたが 5人全部出て来た事はありません フリーの時期はあまりなく 絶え間なく彼女がいたそうです

  • 指輪

    恋人同士で付き合い始めたら指輪をする人いると思いますが、普通は左手だと思います。しかし右手の薬指にしても差し支えはないものでしょうか?

  • 結婚した後の婚約指輪

    こんばんは。 今回は、『結婚した後の婚約指輪』について質問させてください。 結婚して4年弱になりますが、 結婚してから婚約指輪はずっとしまったままにしていました。 今度、友人の結婚式に出席する事になったので その時にしていこうかな~と思っています。 ここで質問です。 左手の薬指には主人とペアの結婚指輪をしています。 この時に婚約指輪(ダイヤの指輪)は どの指にするのが良いのでしょうか? 左手の薬指に重ねてする? 右手の薬指にする? 結婚指輪が少し変わったデザインなので 重ねてすると変です。 でも結婚指輪は外したくないですし・・・。 右手の薬指にしていたらおかしいでしょうか? 皆様はどの指にしていますか? 教えてください。 お願いします。

  • 誕生日に贈る指輪

    彼女の誕生日のプレゼントを考えているんですが、 女性の場合、18歳の時にはシルバーのリングをもらうといいことがあるといったことを聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? それから、19歳、20歳にもそれぞれ指輪を贈るといいことがあるということも聞いたのですが、全部シルバーでいいのでしょうか? わかる人、教えてください。

  • 誕生日に指輪(金欠

    彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。 しかし,学生(互いに高校生です)の身分でお金がないです。 交際するのは今回が初めてで,今付き合い始めてから4か月です。 3000~4000位で買う(多分銀ですよね?)にはどんなところに行けばいいのでしょうか?普通にデパートのテナントとかでもそのレベルのは売ってるんでしょうか。 また,指輪を買うのって時間かかるんでしょうか。 その場で受け取れるのかと言うことです。 後日取りに・・とかだったりするんでしょうか?(経験ないもんで・・・ 札幌駅らへんでかえたらいいなぁと思ってます。 あと図々しいかも知れませんがアドバイスとかもあったらお願いします。m(_'_)m