誕生日に指輪をおねだりするのはやめておいた方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼から『何ほしい?なんでもいいよ!』と言われた誕生日に、私は指輪をほしいと思っています。しかし、彼は結婚する気がないようで、指輪は結婚する時に贈るものだと考えているようです。私は年齢や恋人関係で指輪をもらうのは普通だと思っていますが、彼はそうは思わないようです。指輪をおねだりするべきかどうか、悩んでいます。
  • 私の誕生日に何をもらいたいか聞かれた時、私は指輪をほしいと思いました。ただし、私は結婚を煽っているわけではなく、単に指輪が欲しいだけです。しかし、彼は指輪は結婚する時に贈るものだと考えているようで、私の考えとは違うようです。指輪をおねだりするべきかどうか、悩んでいます。
  • 彼からの質問『何ほしい?なんでもいいよ!』に対して、私は誕生日に指輪をもらいたいと思いました。しかし、彼は結婚する気がなく、指輪は結婚する時に贈るものだと考えているようです。私は年齢や関係性によって指輪をもらうのは普通だと思っていますが、彼はそうは思わないようです。指輪をおねだりするべきかどうか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日に指輪

今週私の誕生日なんですが 彼が「何ほしい?なんでもいいよ!」と言ってくれています。 私25歳、彼32歳です 交際2年です 私は指輪がほしいのですが(ペアじゃなくても良い) もちろん右手につけるつもりですし、結婚を煽っている訳でもなく ただほしいだけなんですが… 彼はまだ結婚する気もなく、私もまだありません。 年の違いもありますし、私の年代では恋人に指輪を贈るのは普通だと思っているのですが 彼は多分それを普通だとは思えない人なんです。 指輪は結婚する時でしょ?という考えだと思うんです 彼がそう言ったわけではないのですが、きっとこういう考えの人なんです そんな彼に指輪をおねだりするのはやめておいた方がいいでしょうか? 3年付き合った時にしようか、今にしようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiyutiyu
回答No.2

お誕生日おめでとうございます! 私の旦那さんも指輪は結婚指輪のみー!って言う人でした 笑 でも彼氏としても指輪ほしいですよね! 2年も交際してるなら指輪ほしいって言うてもいいと思います!! ただ、彼氏さんも32歳と言うことで結婚迫られてる?!と思われるかもしれないので、ピンキーリングなどどうでしょ?! ピンキーリングは幸せを呼び込むとか今の幸せを守るみたいな意味があったと思います(๑✧◡✧๑) 彼氏さんと一緒に指輪見に行って、もしかしたら普通にリングを購入してくれる?かもしれませんよ!! ピンキーなら言いやすいし、見に行ってこれもいいなーなんて薬指のリングもはめてみては?? 笑 素敵なお誕生日になりますように!!

pikachu1822
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ピンキーリングがほしいって言いました! 買ってくれるみたいですw やっぱり身につけるものっていいですよねw 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 お誕生日おめでとうございます。 今自分が一番好きな物を、彼におねだりする事は ごくごく普通の事だと思いますよ。 ただ、「指輪は結婚する時でしょ?」という考えが 彼の中にあるならば、 ストレートに「指輪が欲しい」と伝えると、 相手は結婚を迫られていると感じるかもしれません。 ですので、「○○か指輪の、どっちかが欲しい」と少しだけ濁し、 「見てから決めてもいい」と言ってから、二人でおでかけして、 その時に決めるそぶりをしてみてはいかがでしょうか? お目当てのジュエリーショップなどに言って、 「やっぱり見てたら、これが欲しくなっちゃった・・・。」 「指輪が可愛いね、お出かけする時なんかに付けたいな~」 と言ったりすれば、自然な形でもっていけるのでは ないでしょうか? 付き合った期間が長ければ長いほど、 あまりにもストレートに指輪が購入してほしいと頼むと 結婚を彼に意識させてしまうかもしれませんので、 むしろ今の方が、良いタイミングなのではないでしょうか。

pikachu1822
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 最初にネックレスはピンキーリングがほしいと言ってみました! すると彼が指のサイズは?と聞いてきてくれました! 確かに、長くなればなるほど言いにくくなりますよね 結婚まで指輪も待てないので、ピンキーリングで手を打ちましたw

• tobirisu
回答No.4

ファッションについての感覚は、性別、年齢、人により、それぞれ違いますから、 もしも、あなたが彼について >彼は多分それを普通だとは思えない人なんです と危惧するなら、今回はやめた方がいいかも。 いくらあなたが 今は普通、20代の女性では普通、と説明しても、 彼の潜在意識には、今後「結婚」の2文字が点滅するようになるかもしれません。 もちろん、あなたがそれを狙って、 いろいろと「今は普通」という説明をして、 あなたは結婚を煽っているのではない、ということにして、 指輪を買ってもらう、というのもアリです。

pikachu1822
質問者

お礼

そうなんですよね 違うと言ってもきっと意識させてしまうと思うんですよ;; だから今回はピンキーリングにしましたw

• tarutosan
回答No.3

あまり使わない言葉かもしれませんが「ファッションリングが欲しいな♪」ならどうでしょう。これなら結婚を意識させないはずです。 ちなみにわたしはファッションリングも左手、主に薬指につけます。 多分一番邪魔にならない場所なんだと思いますよ(笑)

pikachu1822
質問者

お礼

薬指って一番つけやすいですよね(笑)

• cherio54
回答No.1

私も以前は彼よりの考えでした。 その子と付き合うまでは指輪などしたことありませんでしたし、 結婚してからつけるものだと思っていました。 彼女から「ペアリングがしたい」と言われたとき、 正直恥ずかしいという思いが強かったのですが、 彼女がずっと前から彼氏ができたらペアリングがしたかったのだけど、 それまで付き合った彼氏はしてくれなかったという話を聞いて、 それならおれが叶えてやるって思いましたね(笑) 今でいいと思いますよ。 でも、「それが普通なんだよ、みんなしてるんだよ」 なんて伝え方ではダメかもしれませんね。 「どうして指輪が欲しいのか」 自分で買ったものではなく、あなたからもらったものをつけたい。 今までこんなこと思わなかったけど、あなただからそう思えた。 なんていいかもしれませんね(笑) あなたの思いを伝えることができれば、 彼もわかってくれるんじゃないかと思います。

pikachu1822
質問者

お礼

はい、彼にはピンキーリングがほしいと言いましたw 少し妥協はしましたが、ないよりはいいと思いました! 私の彼もあなたのように俺がかなえてやる!くらいの人だったらよかったんですけどねw