• ベストアンサー

誕生日に指輪(金欠

彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。 しかし,学生(互いに高校生です)の身分でお金がないです。 交際するのは今回が初めてで,今付き合い始めてから4か月です。 3000~4000位で買う(多分銀ですよね?)にはどんなところに行けばいいのでしょうか?普通にデパートのテナントとかでもそのレベルのは売ってるんでしょうか。 また,指輪を買うのって時間かかるんでしょうか。 その場で受け取れるのかと言うことです。 後日取りに・・とかだったりするんでしょうか?(経験ないもんで・・・ 札幌駅らへんでかえたらいいなぁと思ってます。 あと図々しいかも知れませんがアドバイスとかもあったらお願いします。m(_'_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

semiconductiveさん、こんにちは。 シルバーアクセサリーといえば、bloom21をお勧めしたいです。 有名百貨店などに入っています。 ここの商品は、とてもかわいい女の子の好きそうなデザインのものが豊富で 私もお気に入りのお店の一つです。 お店のHPです。 http://www.bloom.co.jp/ 北海道地区では、丸井今井札幌本店、札幌ロフトなどがあるようです。 http://www.bloom.co.jp/shop/shop.htm シーズンのニューアイテムでは、ハートのペンダント3150円などが 値段よりもっと素敵に見えていいんじゃないかと思いました。 指輪ですが、3000~4000円出せば、いろいろ見つかります。 HPには出ていないですが、お店に行けば沢山女の子向けのデザインがありますよ。

参考URL:
http://www.bloom.co.jp/
semiconductive
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にあげてくださってありがたいです。 bloomも行ってみることにします。

その他の回答 (2)

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.2

追記です。 札幌地下街のHPがありましたので、載せておきます。 ショップリストなども載っているので、見て良さそうなお店があれば行ってみてくださいね。

参考URL:
http://www.sapporo-chikagai.gr.jp/top.html
  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.1

彼女と一緒に買いに行かれるのでしょうか? 指輪のサイズが、店頭にないものだとお直しが必要ですので、当日に受け取れない場合があります。 もし、一緒に買いに行かないのであれば、彼女に指輪のサイズを聞いておいて、当日に間に合うように前もってお店に行くのをおすすめします。 3000~4000円とのことですか、素材がシルバーなら沢山あると思います。 石がダイヤとかになってくると、ちょっと厳しいですがそんなに高くはないお手頃のものもありますので、色々探してみてくださいね。 札幌駅周辺には、地下街や色々デパートがあったと思います。 その中のテナントで大丈夫ですよ。 彼女に喜んでもらえるといいですね^^ 頑張ってください、応援してます。

semiconductive
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に買いに行きたいと思ってます。 テナントで大丈夫だと言うことで安心しました。

関連するQ&A

  • 誕生日に・・・

    20代の♀です。 誕生日は随分経ってしまったのですが、その時期彼が金欠だったので、今週末に誕生日祝いとプレゼントを買ってもらいます。 プレゼントは指輪を買ってもらう予定なのですが、 予算は2万までと言われてます。 しかし、今まで買いに行った経験がなく、専門店は敷居が高いような気がしてしまいます。 素材はシルバーは汚れやすいのでせめてホワイトゴールドくらいで実用的でシンプルなものがいいなぁと思っているのですが、札幌近郊でオススメな場所があれば教えていただきたいです。 あと、余談ですが、買ってもらう指輪はやっぱり左手にして欲しいものでしょうか? 薬指にはめようとは思ってますけど、左と右どちらにするべきか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • 面白い誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんですが なんか面白いものってありませんか? 相手のほしいものとか、財布だとか、指輪だとか ではなくて 笑いをとれるもの探してます またはあなたがもらって笑ったものはありますか? 大体1000~2000円くらいで買えるものがいいです 私がきいた面白かったのは おまえは俺に比べれば赤ちゃんみないなもんだって言われて 離乳食プレゼントされたそうです、、 みなさんお願いします

  • 指輪のプレゼント

    もうすぐ彼女が誕生日(来週です)ということもあり、指輪をプレゼントしたいのですが・・・ 指のサイズが11号、購入予定の指輪のサイズが12号なのです。できることならこの12号の指輪をプレゼントしたいのですが、サイズが異なると外れやすいなど不都合が生じますでしょうか? また、指輪はその場ですぐに買うことはできますか?(取り寄せなどで手に入れるまで時間がかかりますでしょうか?) 指輪をしたことも買ったこともなくて困っております。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    12月の最初らへんに彼氏の誕生日なんですけど プレゼントに1万~2万の革財布をあげようかと考えています いまつかっているものが安物でぼろぼろになってるんで; でも、高校生がこのくらいの値段のものをあげるってどうなんでしょうか; 本人には値段は言わないですがやっぱり気を使われますかね; 21歳の誕生日なんでそれなりのものを渡したいんです それを渡すのはちょっと・・・とかコメントください! もしそうおもうのならどのようなものを渡したらいいかも参考に書いてくれたら・・・ (お金はバイトで貯めてます あと、お菓子系はいつもあげているのでなしで・・・; ペアのものとかも指輪があるからいいかなって二人で言っているんで できればそれ以外で・・・)

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼32歳 私28歳 付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete、4℃、ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万です。 ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑) 行きたいお店ある?と聞かれたので、デパートか近くの三井系列のアウトレットかなと答えると どこへでも行くから満足するもの選んでね♪…と返答が。 近くのデパートには4℃とヴァンドーム青山のお店が入っています。 私自身は付き合った期間を考慮すると、1万円前後の予算かなと思うのですが (その場合はネックレスはオーバーなので、諦めて違うものに…) いろんな人に聞くと、30代前半で彼女への誕生日プレゼントに2万は高くないと思うけど …と言ってもらえるのですが、どう思われますか?(特に男性) また自分がプレゼントしたものを彼女が身に着けてくれると嬉しいものなのでしょうか?

  • 「誕生日のプレゼント、何がほしい?」と聞かれたら「左手薬指の指輪!」と答えたい。変ですか?

    皆さん、こんにちは。私は27歳女性です。彼は10歳年上で、交際期間は2年です。近く誕生日なんですが、「プレゼントに何がほしい?」と聞かれたら「左手につける指輪!」と言ってもいいものか、迷ってます。 彼のことは両親に紹介ずみ。彼のご両親が私の実家に来て、顔合わせはしています。ただ「結婚するか」と軽い調子で言われたことはありますが、正式にプロポーズされてません。 それとなく私の意思を伝えたいのですが、気になるのは男性は「指輪がほしい」なんて言われると、結婚を迫られて引いてしまうかな、ということです。他の方の投稿を読んでいても、男性のプロポーズを待った方がいいと言う方が多い気がします。 男性のみなさん、どうでしょうか? また、彼にそれとなく結婚の意思を伝えた女性の方、ほかに良い方法があればぜひ教えてください。

  • おすすめの指輪のショップ、教えてください

    彼女(20代)の誕生日のプレゼントに指輪を買おうと思っているのですが、どこで買ったらお得でイイ買い物ができるか、全くわかりません 以前シルバーの指輪をプレゼントしたことがあるので、今度はプラチナの指輪をプレゼントしたいのですが、予算は15000円以内です。これって不可能でしょうか?可能なら是非、おすすめショップを教えてください! もし不可能なら、別の材質でけっこうですので、お得なお店、かわいいデザインで人気のお店など、ご存知のショップを知っておりましたら教えてください! 【まとめ】 場所  :千葉~23区内くらいまで デザイン:銀色で宝石のついていないもの ブランド:全くこだわりません 予算  :15000円以内 以上です。 おすすめの材質だけでも、ご存知でしたらお教えいただければ幸いでございます。よろしくお願いいたします。 ※ 誕生日が26日なので、26日に締め切ります。それまでどうぞよろしくお願いします。

  • 1万円くらいでホワイトゴールドの指輪

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 タイトル通りなのですが、1万円くらいで、出来ればホワイトゴールドのお勧めの指輪を教えて下さい。 彼は、ホワイトデーのお返しとしてプレゼントしてくれるようなのですが・・・。 今年のバレンタインには手作りチョコをプレゼントしました。(チョコのみです(汗)) そして先日の彼の誕生日には、一緒にショッピングに出掛けてREGALの靴をプレゼントしました。 (ちなみに、今までの私の誕生日には指輪とネックレスを頂き、彼の誕生日にはZIPPOと名刺入れをプレゼントしています) 彼は、ホワイトデーのお返しと、靴のお礼(?)と、『いつもありがとう』の意味を込めてプレゼントしたいと言ってくれているのですが、私はチョコだけしかプレゼントしていないので大変心苦しいのです・・・。 実は、今年の2月に私が自分で買った指輪(プラチナ)の宝石が一つ取れてしまい、そのこともあるからか指輪にしようと言われています。 私はその心遣いがとても嬉しいし、指輪はいくつあっても嬉しいのですが、さすがにプラチナや宝石のついた値が張るものは頂けません。 ちなみに、週末に一緒にデパートへ出掛けたのですが、フォリフォリやティファニーの指輪はシルバーでも3万円はするので、とてもじゃないけど恐れ多くて頂けません(汗) それなのに、彼は「シルバーでこの値段なら少し上乗せしてプラチナにしよう」なんて恐ろしいこと(苦笑)を言い出しているので、何とか1万円以内で!とお願いしています。 そこで、1万円くらいで、出来ればホワイトゴールドのお勧めの指輪を教えて頂けると嬉しいです。 (特にホワイトゴールドに拘っているわけではないのですが、以前頂いた指輪がホワイトゴールドなので) また、この場合、私は彼の好意(プレゼントしてくれること)に素直に甘えてしまっても良いのでしょうか? 私はあまりプレゼントされることに慣れていなくて、何だか彼に申し訳なく思ってしまいます。 質問が長くなり大変恐縮ですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

  • テイクが無い彼女の誕生日、どうしよう?

    まだ3ヶ月しか付き合ってませんが、もうすぐ彼女の誕生日です。 その日、プレゼントを渡すかどうか悩んでいます。 話はクリスマスに遡ります。 まだ付き合い始めたばかりのころで、彼女はクリスマスは先約と旅行の予定が入ってました。 しかし、プレゼントの要求があり「ピアスが欲しい。あと出来ればネックレスかブレスレットか指輪も欲しい」でした。(しかも、何か分からないけど金属アレルギーだと強調してました) 自分も聞かれたので「ストラップ」と答えました。 当日は会えないので22日、プレゼントを渡すと喜んでましたが、ストラップは家にあるとの事。 今までつけてたネックレスをくれた?のか貸してくれた?のか分かりませんが、首に付けてくれました。(SILVERとの刻印が・・・銀ってアレルギーになりやすいんじゃ?) 彼女はお土産買ってくるよと言い、旅行に行きました。 帰ってきてから何度か会ったのですが、お土産もプレゼントも毎回無し。 正月実家に帰ると話すと「お土産買ってきて」と言う事だったのでお土産を買って帰り渡しました。 お土産とプレゼントを何度か要求するうちに「部屋にはあるはずなんだけどどこかに行っちゃった」と。 さて、2月14日はバレンタイン。期待しててももらえないだろうという事で13日に要求してみると「コンビニで買った奴でもいい?」との事。 元から手作りなんて期待してなかったのでOKしました。 相手の要求は「ホワイトデーは手作りがいい!誕生日には財布が欲しい」と言われ、期待してたのですが14日確認の電話をするとまだ買ってない。明日買うとの事。渡す前に連絡すると言ってましたが・・・ その後はメールのみです。 そんなに無茶な事は要求してないと思うのですが。 そこで、今考えてるのは 1.誕生日に会う約束が出来たら渡し、出来なかったら渡さない。 2.当日会えなかったとしても後日渡す。 3.誕生日に会う約束はするが、プレゼントは買わない。 4.誕生日を知らないふり、忘れたふりをしてしらばっくれる。言われたら「クリスマスプレゼントは?」と開き直る 5.財布ではなく、安~~い小物をプレゼントしてみる。 彼女から渡さたものはネックレスだけ。普通の物ならそれで十分なのですが、このネックレス。以前彼女の事を好きだと言った男からのプレゼントだったらしいので・・・ さて、どうしたものか・・・