• 締切済み

レンタル彼女の【怖さと裏側】について!!

ちまたで話題のレンタル彼女ですが、どう思いますか?? サービス業としては新しくて非常に良いのでしょうが、 これは犯罪の斡旋をしていると思いませんか?? ある程度、常識をもった人が利用するのならまだしも、こういったサービスを利用する人が 常識があるような人とは思えませんし、 さらには確実にストーカーなどの被害が出てくると思うんです!! 実際に事件にならないと【怖さ】がわからないのでしょうか?? またもしも【裏側】でデート以外のサービスをしていたらどうなんでしょうか?? 性犯罪を斡旋している行為にしか思いません!!

みんなの回答

回答No.5

レンタル家族ですね。 既に10年以上前からあったんじゃないですか? NHKの朝の情報番組で紹介してましたよ。 7~8年以上前だったような気がします。 一人暮らしの人が、レンタルで両親と兄弟姉妹と一緒に自宅で楽しそうに晩ご飯の食卓を囲んでましたよ。 結婚式で身内や友人、知人が少ない人は、レンタル家族に加えてレンタル知人も式場に同席させていました。 一人は知り合いの大学教授、一人は親戚、一人は友人といった設定で、披露宴でスピーチもしてました。 そして、自宅で契約時間が終了すると、みな帰って行きました。 また一人ぼっちの生活に戻っていました。 でも、寂しそうではなかったですね。 居て欲しい時間だけ居てもらって、必要がない時は去ってくれる。 余計な煩わしさがなくて便利だったようです。 レンタル彼女は、そうしたサービスの延長線上にあるのでしょう。 肉体関係まで契約内容に入っているかどうかは知りませんが、今後はそういうところまでサービスに含まれるケースも出て来るのでしょうか? そうなると、デリヘルと変わらない面も出てくるかもしれません。 トラブル時は、お客さんの自己責任ということになるのでしょう。 法律スレスレや違法なものもあるかもしれませんが、そのリスクは自分で取るしかないでしょう。 ちなみにレンタル家族を演じている人たちは、だいたい役者さんなんだそうです。 演技の勉強だと思っているんですかね? お金はあるけどいつも孤独なのはイヤ、という一人暮らしの人のニーズは結構あるみたいですね。 一般家庭でも、特定の役割の人だけをレンタルで頼むことはあるかもしれません。 子どものために、レンタルお母さん、レンタルお父さんなんていうのもできるかもしれませんね。 亡くなった家族のそっくりさん等も、ありかもしれません。

回答No.4

>【裏側】でデート以外のサービス 日本なんて、先進国では珍しい「売春を許容している国」なのですから、デリヘルとおなじように裏側ではなく、あくまで「表側」として、堂々とやればいいだけの話です。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”これは犯罪の斡旋をしていると思いませんか??”      ↑ 売春でもしない限り、犯罪にはならないでしょう。 気持ち悪いですが、公序良俗違反とまでは 言えないように思えます。 ”さらには確実にストーカーなどの被害が出てくると思うんです!!”      ↑ そのうち、出るでしょうね。 こういう商売にはつきものです。 ”実際に事件にならないと【怖さ】がわからないのでしょうか??”        ↑ ホテルに呼んでHする商売もあります。 密室で二人きりになるのに、怖く無いんですかね。 想像力に乏しい人が多いんだと思います。 ”またもしも【裏側】でデート以外のサービスをしていたらどうなんでしょうか??”      ↑ 売春になりますし、それを店が知っていてやらせた のであれば管理売春ということで売春防止法の適用が あります。 ”性犯罪を斡旋している行為にしか思いません!!”      ↑ 店にもよります。 それにソープだって同類です。 新手のソープでしょう。

iiganorag00302
質問者

お礼

新手のソープですか・・。 確かにそれはありますね!! しっかり管理して、売春などにならないようにしてほしいですね。 利用者もスタッフも想像力に乏しいと思いますね。 回答ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

レンタル友人もあるようなので、それ自体は問題とは言えないですね。 質問者さんの心配もお気持ちはわかりますが、人と接すればストーカーになりえます。接客業も全部アウトですよね。 実は売春斡旋だったならその会社はNGですが、だからと言って全体的がダメなわけではないでしょう。

iiganorag00302
質問者

お礼

そうですね。確かに会社全体がダメというわけではないですね。ストーカーはどの業種にも付き物ですから。回答ありがとうとございます。ただ、これを容認する時代になってしまったということですね。

関連するQ&A

  • 犯罪。コナン

    犯罪を犯します。罪はご想像におまかせします。 被害者は犯人を探します。 それはストーカー規制法になりますか? ストーカーをされていることに気づいた犯罪者は知り合いを殺します。 ストーカーをされなければ知り合いを殺しませんでした。 ということはストーカーをした被害者が殺人犯ですか? その後も執拗にストーカーされているそうですが、その犯罪者が死んでも、死後その犯罪者の知り合いを全員ストーカーなり脅迫なり殺害なりしそうなんですけど、解決法はありますか? その犯罪者の知り合いは事件を起こして21年らしいです。 21年間あつかましくストーカーされ続けられたそうです。 私はストーカー犯を殺したいのですが 知り合いは事件を起こしましたが動機はあります。その動機になった犯人から始まっているわけですが、事件を起こした知り合いも悪い。 でも、被害者はストーカーになり知り合いの友人が死ぬきっかけです。 ストーカーをされなければ友人を殺さなかったと言っています。 私はコナンとして活動していますが答えがわかりません。 わかる方いますか?

  • 創価学会の驚愕の裏側を知ってますか

    他の質問をみても、創価学会がらみで嫌な思いをしたり、何らかの被害を受けた方が多いように思います。組織的な凶悪犯罪も多すぎです。 私の場合は、聖教新聞を取れと強要され、身内から学会葬にしろと遺言、職場の同僚からしつこい勧誘、後輩は集団ストーカー被害者で鬱病、路上には公明党のポスターがぺたぺたと。他にもありますが、この程度にします。 この宗教の強い地域に住んでいるので仕方ありませんが、不快です。 政治犯、暴行、盗聴犯罪、集団ストーカー、暴力団と癒着、麻薬取引、暗殺、マスコミ買収、、、 こんな宗教は、オウムと創価以外にありえません。一例をだしますので、これをどう思うか回答いただけますか。このような犯罪が行われていたことを知っていましたか。 選挙法違反で、会長池田大作を含む50名近くが逮捕された。(大阪事件) 練馬区投票所襲撃事件、組織的替え玉事件 矢野公明党委員長の集団ストーカー裁判があり、新興宗教団体 創価学会が、ストーカー、誹謗中傷、私物奪取、怪文書の配布を組織的に行ったことが裁判所で認められた。(黒い手帳事件) 創価学会幹部数名が携帯通話記録を盗み出したり、集団でストーカーをしていた事件があり、信者の交際相手、脱会者、他宗信者、ジャーナリストの4名が被害に遭いました。容疑者全員が有罪判決を受けています。(ドコモ通話記録窃盗事件) 日蓮正宗の住職は、合成写真を使って嵌められたり、集団暴行、イタズラ電話数千回という被害を受けました。容疑者全員が有罪判決。 テロリスト、オウムの犯人などと書いた中傷ビラ、計数万枚を、日本全国に投函。公共の場所に貼り付けられていたことともありました。創価の組織犯罪であると裁判で認められた。(創価違法ビラ事件) 架空の被害をでっちあげて騒ぎ立て裁判を起こした、自作自演裁判が同時期に全国で発生しましたが、防犯カメラの映像から嘘がばれてしまい、創価の連戦連敗によって、教団の卑劣さが浮き彫りになりました。(コーヒーカップ裁判) 暴力団後藤組と裏仕事をしていたことを、引退した組長や学会幹部が次々と暴露。 創価被害者の支援をしていた東村山市議が不審死した。自殺とされるものの不審な点が多く、事実上の暗殺とみられている。 パナマのノエリガ将軍と麻薬取引やマネーロンダリングをしていることを、矢野公明党委員長とニューヨーク私立大大学院の教授が暴露。 疑惑も上げるならば、奈良の騒音おばさんの冤罪、創価幹部連続不審死事件、日蓮住職交通事故疑惑、飯島愛、川田亜子アナ、清水由貴子の不審死があります。 これは噂でも作り話でもありません。新聞に記載された事実と裁判所の判決に基づくものです。それを補強する情報として元創価学会幹部の著書があります。 事件や裁判が病的なほど多く、有名な事件をまとめられています。 https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12054380747.html 証拠や根拠となるものは、こちらです。 https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12058738834.html 創価の概要 https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html

  • 裁判員裁判 性犯罪では詳細な説明はいらないのか?

    こんにちは。今朝のニュースを見ていて疑問の思ったので質問します。 初の性犯罪の裁判員裁判ということで注目を集めている事件がありますね。 裁判員の方が記者に感想を訊かれて、 「被害者女性の立場に立って考えることが難しかった。被害者女性の気持ちを考えると詳細な説明はいらないのではないかと思った。」 と言っていました。 青森の女性団体の人も似たようなことを言っていました。 ここで、疑問に思ったんですけど、被害者女性の立場に立って考えることが難しいなら、詳細な説明があった方が言いと思うのですが・・・。 何か矛盾を感じました。 それに、裁判員になる人は素人の人です。 詳細な部分が抜けている説明をされて正しい判断が下せるの疑問です。 省略してしまった部分によっては罪を重くしてしまったり、軽くしてしまったりしてしまうのではないかと感じました。 公平な裁判が出来るのか? 裁判でも性犯罪だけが特別扱いされていたのが疑問でした。 (被害者女性の声だけだったり、被害者女性の名前を呼ぶなだったり) 性犯罪の事件よりも悪質だったり残虐だったりしてもこのような処置はとられなかったと思います。何が違うのでしょう? 例えば、殺人未遂の事件があったとして被害者は頭部に大怪我をしてしまったとします。裁判官、裁判員、傍聴者の人に見られたくないと思います。 殺人未遂だって心に大きな傷を負うことは同じだと思うのですが・・・。 性犯罪と他の事件とではあからさまに対応が違うことが腑に落ちません。 意見や感想をお持ちしています。

  • 警察はネット犯罪予告くらい放おっておけばいい?

    ネット犯罪予告遠隔ウイルス誤認冤罪が話題ですが、 起きるか起こらないかわからないネットの書き込みくらい、 そんなに力入れないで放おっておけばいいのでは? リアルな街の掲示板に書いてあってもスルーでしょ? ネットより実際起きてるストーカー被害や殺されそうな事件、 そっちが全然ダメなのにネットばかりはおかしくない?

  • 警察はストーカーの味方ですよね?

    警察って結局ストーカーの味方ですよね 被害者から相談を受けたら うわべだけの対応をするし ようやく重い腰を上げるのは被害者が襲われてから 今回のアイドル襲撃事件なんて特に 警察とストーカーの連携プレイとも言うべきあざやかな犯罪 とも言えます これじゃあ被害者はたまったもんじゃありません 警察がストーカーの味方をする理由は何ですか?

  • 善意の男性が女性に過度に警戒される事

    私も経験ありますが、 善意の男性が女性に過度に警戒される事あるじゃないですか? この人、あたしに恋焦がれてるんじゃないか。 あたしを監禁しようとしている性犯罪者じゃ? 級の警戒モード。 身を守るため、警戒するのはいいんだけど、何年間も熱く片思いされたことも無ければ、犯罪やストーカー被害に遭ったことも無いのに、何であんなに過剰に警戒する女性いるんでしょうか? 信じようよ。 とりあえずは。

  • いわゆる風俗

    いわゆる風俗は 女性が性犯罪の被害に遭う事件の 抑止に役立ってると考えれば 社会に 必要不可欠と言えますか?

  • 韓国、性的衝動を抑える薬物

    韓国、性犯罪者へ厳罰化を検討 女児の性的暴行事件受け  (CNN) 性犯罪者に性的衝動を抑える薬物の投与を認めた韓国の法律を巡り、被害者の対象を拡大する改正案が検討されている。同国では先週、7歳の女児が拉致され性的暴行を受ける事件があり、これを受けて性犯罪に対する処罰や防止策の強化を求める声が高まっている。 日本も飲ませば良いのに!性犯罪の9割だか8割が在日でしょ?

  • 性犯罪の名称について

    性犯罪の報道で耳にするのですが、犯行があいまいな言葉で表現されています。被害者のことや家族でニュースを見ている人に配慮したものでしょうが、どの程度の犯罪なのか分からないです。性犯罪者にも有利な報道ではないかとさえ思います。 『いたずら』や『みだらな行為』は、どんなことを指すのですか?明確な線引きはあるのですか? 考えようによっては、どれもが『いたずら』になるし、どれもが『みだらな行為』にもなりえます。 また、先日の事件で「しょう油差しに入れた自分の体液を女性にかけた」として逮捕された男性がいましたが、体液とは汗や血液やリンパ液も含まれると思うのですが、いったい何をかけたのですか? 被害者やニュースを見ている家族のことを考えてあいまいな表現にすれば、犯罪者までもかばってしまうと言うことになってしまいますね。

  • レンタルサーバーについて教えてください。(初歩的)

    いまさらながらお恥ずかしいのですが、初歩的な質問をします。すみません。現在、YahhoBB12Mを利用しているのですが、BB会員はジオシティーズを無料で利用できます。ジオシティーズは容量が300MBで一部の商用利用が可能とあります。つまり、ジオシティーズはURLを所得して自分のホームページを作れるというサービスですよね。私はてっきり、ジオシティーズにホームページを作ってネットショップを開設できると思っていましたが、どうもネットショップは、レンタルサーバーが必要らしい(常識ですよね)。簡単にいえば、レンタルサーバーとは、YahhoBBと同じようなもので商用利用ができるホームページが作れると理解していいのでしょうか? つまり、私の立場で考えると、YahhoBBを継続して利用する上に(レンタルサーバーだけでYahhoBBの役割はできるのだろうか?)、さらにレンタルサーバーの月額利用料を払ってネットショップが開設できると。そのときは、レンタルサーバーから新しいE-mailアドレスがつくれて、その新しいアドレスのメールは、YahhoBBでもオートロックでも受け取ることができると。ブログだってできちゃうと。どなたか、私の素朴な疑問にお答え頂ければ幸いです。