• ベストアンサー

ゴジラでチュー?

テレビでやっている、映画ゴジラのCM。口から火を吐く怪獣ゴジラが、都市部で暴れ、壊滅状態なように見える中、たぶんそれを食い止めようとしている自衛隊員が、あろうことか現場で女とチューをやっているのだ。 それを許せる国民に問題があるに違いない、そんな国はゴジラにこっ酷い目に合わされるべきだろう。 どのようにすれば、自衛隊員はゴジラに集中してくれるのか? 毎日ゴジラに踏み潰されかけては、ギリギリで生き延びている私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=feegxv4goKo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

生命の危機を感じたとき本能的に自己の遺伝子を残すために繁殖活動が活発化する それは、人に限らず様々な種族で共通するモノ 貴方も、遺伝子を残す活動を始めた方が良い状況ではないのか?

angel25gt
質問者

お礼

ご指導に従い、遺伝子を残す活動を、これまで以上に積極的に行うよう心がけます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ゴジラに女性を踏んづけてもらう 女性が死んだら自衛隊員は怒りに燃え、復讐、執念、怨念と共に自分が犠牲になってでも女性の仇を討つために集中して戦ってくれるでしょう

angel25gt
質問者

お礼

国を守る気ゼロって表現もねえ。集中力なさすぎです。 ご回答ありがとうございました。

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.3

そのCMを見てなくて、 ゴジラについても誰か深い解説をつけてくれそうだから 切り口変えてみます。 又もや天使に試される質問。 皮肉めいててセクシーとかいいつつ、 いつもセクシーじゃない!(笑えるので許す) セクシーは気の引き方。 目立ちたいのが怪物か(有名にならなきゃ存在の意味がない) 知りたがるのも名誉とか報酬とかに振り回されない欲望の怪物になれそう。 日本の自衛隊員は最後の砦のエリートですよ。 そんな気の引き方しないでしょう。 個人主義な奴設定の映画ならそんな気がする。 映画ロッキー1のラストも 敵との勝敗なんて気にしてなかった(結果負けてるし)。 ひたすら自分が最後まで立って挑んだ姿を「彼女に見せたかった」 それが成功したってだけでヒーローなってる。 個人主義は積極的に見せたがり。チューもしたけりゃ堂々と。 集団主義は身内のみに気を許す。が、 その「チラリズム」が面倒臭がりまでも知りたがりにし、 消極的にチューを誘導する力を持ってしまう。 賢い人は露骨に振舞うか事情通の使い分けするでしょう。 URLのビューティフルサンデーは天使のココロのネガ?ポジ? どちらですか?

angel25gt
質問者

お礼

まあそのように言いたい気持ちは分かります。ただゴジラが街を壊している非常時に、肝心の自衛隊員がチューなどしてても良いのでしょうか?まじで・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”口から火を吐く怪獣ゴジラ”    ↑ あれは放射能です。 こんなことも知らない人間に、ゴジラを 語る■は無いです。 ”どのようにすれば、自衛隊員はゴジラに集中してくれるのか?”    ↑ ゴジラに集中すれば、どんな女性とも好きなだけ チューさせてやる、というシステムにすれば 集中します。

angel25gt
質問者

お礼

橋本聖子のチューでも、自衛隊員の士気は高まりますかねえ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ゴジラ-1.0』なぜ泣けるのでしょう?

    アカデミー視覚効果賞を受賞した 『ゴジラ-1.0』 海外での評価も高いようですが かといって 「怪獣映画」には変わりなく アカデミー賞も視覚効果で受賞しています この映画 わたしは4回観ました (スピルバーグは3回観たらしいです) YouTubeで個人的見解を述べている方の動画を見ましたら 「演技がくさい でも泣いた」と… そして わたしも映画を観て泣きました(´;ω;`)4回とも なぜか分かりません なぜか涙がでました なぜ泣くのでしょう? 分かる方 教えてください

  • 怪獣退治に自衛隊は出動できるのでしょうか

    昨日、スカパーでゴジラ映画を放送していました。 怪獣映画では、よく自衛隊が出動しまいす。 ここで、疑問なのですが、法律上、怪獣が出現し、国民の生命財産が危機に陥ったとき、自衛隊は出動できるのでしょうか。 ゴジラやガメラを自衛隊が攻撃すると動物愛護法に触れますか? 当然、お暇なときに回答いただければ幸いです。

  • キングコングvsゴジラ

    「キングコングvsゴジラ」、「地球最大の決戦」、「怪獣総進撃」などについて質問があります。 1・もし、キングコングだけではなく、ゴジラも100万ボルト作戦を突破していたらどうなってたんでしょうか?。やはり、東京どころか、首都圏がまるごと壊滅していたんでしょうか?。 2・地球最大の決戦でゴジラが東京湾から横浜に上陸してすぐラドンが飛んで来ましたが、もし、あのまま飛んでこなかったらゴジラはそのまま東京に進攻していたんでしょうか?。 3・怪獣総進撃ではゴジラ、モスラ、ラドン、マンダなどが一斉に東京を襲いましたが、今にして思えばキラアク星人も合理的じゃあないと思います。私だったら怪獣たちをこう分けます。  ゴジラは東京、つまり、関東です。ラドンは名古屋=中部、マンダが静岡=東海、モスラが大阪=近畿と言う具合にです。こうすれば一気に日本を占領できます。キラアク星人は本当に戦争オンチですね。  

  • もし日本に怪獣が現れたら日本政府や自衛隊はどう対応

    もし日本に怪獣が現れたら日本政府や自衛隊はどう対応する? ゴジラを想定 まずは9条に縛られて攻撃無理? 捕獲するとかいう馬鹿が現れる? 原発を止めるのにしくじる? 護衛艦とか一瞬で蹴散らされてるし ゴジラに何度か来られたら日本は破産して終わるのでは? シーシェパード「彼には人間と同じように知性がある。危害を加えるようであれば我々も容赦はしない」 映画とかだとそういう奴らが最初に怪獣に殺される? ゴジラ出現で自衛隊の治安出動はできるのか? 警察じゃ手も足も出ないと思うが? 10式戦車をわざと潰れさせられる位置に置く? ゴジラの出現場所にもよるだろうけど、どのくらい人死ぬかな?

  • 【獣害】ひと昔前の日本はゴジラ災害などあったよね?

    ひと昔前の日本ではゴジラ災害などよくあったものですよね? ひと昔前の日本の都市ではガメラであったりゴジラであったり、 モスラであったり色んな怪獣達の戦場となってその獣害復興に 日本人は多額のお金を支払ったものだ。 でも最近ではガメラもゴジラもモスラもみんな引退の時を迎えたのか、 もうそう言う獣害の話は聞かなくなりました。 土木・建築業の人達は定期的に街が破壊されるので、その復興の ために沢山仕事があったのですが、最近ではそう言う話はめっきり きかなくなりましたね。 世の中がやはり変わってしまったのでしょうかね? 思うところお教えください。 ウルトラマンも光の国にお帰りになったのかな?? ――――― おわかりになっている方も多いかと思いますが、上に書いた 質問文は冗談です。よくそう言う映画が作られたものだと言う事を 冗談で伝えようとしただけです。 それで質問なのですが、そう言う大型の化け物達の動画が あまりお茶の間に流れなくなったのは、やはり製作者の高齢化が 影響したり、空想科学読本でそんな事はおこり得ないと、 馬鹿みたいに真面目になって動画を分析したりする人達が増えた 影響を受けたり、その他色んな要因を感じますが、そう言う あまたの社会的ご事情が影響したため、その映画を見ない 現状が構築されたのですよね?思うところお書きください。 えー、質問文が長く続きすぎてわけがわかりませんと言う ツッコミを毎度この質疑でされるので、質問を以下の様にまとめます。 【質問】 最近ゴジラやウルトラマンなどを見なくなったのは時代の流れだと 受け止めれば良いですよね?思うところお教えください。

  • もう米の兵器すげ~というドラマは制作されないの?

    ■超音速攻撃ヘリ エアーウルフ http://www.youtube.com/watch?v=ylNmflwrRig ■トップガン http://www.youtube.com/watch?v=1pIiesxDpNA アメリカでは、もうこんな強いアメリカっぽいドラマや映画は作らないのでしょうか? なんか、トランスフォーマーとかゴジラとか、日本の作品に感化されたっぽいものが多い器がしますは、脚本家不足ですか?

  • 日本で怪獣文化がはやる理由は?

    1960年代に第一次怪獣ブームがはやったそうです。 これは「ウルトラQ」「ウルトラマン」のTV放送で、毎週テレビに怪獣が登場したからだそうです。 しかしそれ以前の映画を調べてみますと、ゴジラ、モスラ、バラン、ギララ、ラドンなど多くの怪獣映画が存在します。 他国には例のないことだと思います。 怪獣もので共通するのは、「巨大な怪獣が大暴れして都市を攻撃する」というテーマですが、 どうしてこういう設定がはやったのでしょうか? そして現在までも怪獣は創作され続けています。 日本人の怪獣好きは、どこから来るものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 世界的に有名になっている民族音楽(民謡)

    ある国の民謡で、ポップスに編曲されたり映画で使われた等で、 "世界的にも有名になっている曲"をご紹介いただけませんか? たとえば; ・アイルランド民謡「ダニー・ボーイ」 (ロンドンデリーの歌 ) http://www.youtube.com/watch?v=ujr8dQJgQUU http://www.youtube.com/watch?v=UV6G74lwLNY ・イタリア民謡「アマポーラ」 http://www.youtube.com/watch?v=F5iyrh6iM34 お一人、3曲までとさせてください♪

  • 映画のロケ地訪れたことはありますか ?

    「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。 多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。 この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。 愛の南京錠 (2:24あたりの映像です) https://www.youtube.com/watch?v=TIG8kQrkl3E このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ? またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ? 私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。 今ではとても懐かしい思い出となっています。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0

  • この映画のタイトルは何ですか?

    ウルトラマンの映画は見たこと無いのですが、ベリアルというキャラクターが面白そうなので見てみたくなりました。 下記の作品も何らかの映画だと思うのですが、タイトルは何になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 光の国へ侵入したベリアルが強すぎる https://www.youtube.com/watch?v=lmOrR-6Y3zQ