• 締切済み

これって本当ですか?

エタヒニンがある日本と、奴隷のある欧米。欧米人は日本でエタヒニンの人たちを見て、まだ奴隷が無いだけマシだといいました。    ↑

みんなの回答

回答No.1

「部落差別がある」と叫んでいるのは部落解放同盟ですが、人権教育が広まり、社会が平等の方向へ進もうとすると、必ず「差別発言」「差別落書き」の自作自演が始まったものです。ですので、「エタヒニンがいる」という前提が成立していません。 外国の差別、例えばアメリカの人種差別は、見た目ではっきりと分かることが原因になっているのですが、日本の部落差別は見た目ではまったく分かりません。外国人からはその点が理解できないのです。

Maria-Ludwig
質問者

補足

僕の田舎では部落差別、まだあるようです...