• 締切済み

LINE(ライン)をさせたくない理由は?

お世話になります。 お互い社会人(20代)でお付き合いをしています。互いの連絡は電話、Eメール、ショートメールです。 彼はLINE(ライン)を利用していますが、私にはラインを利用してほしくないと言います。そのため、私はラインをインストール(ダウンロード)していません。 私はラインを利用しなくても個人的には困っていないので、それはそれで良いのですが、、、。 自分(彼)は利用しているラインを私(彼女)には利用させたくない理由とは何なのでしょうか? 私が不特定多数の人とつながるのが嫌みたいなことは言っていますが、本当にそれだけなのでしょうか?なんだか腑に落ちません。 同じような境遇の方、そうでない方でもご意見がありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>>不特定多数の人とつながるのが嫌 多分これが真実でしょう(笑) 今の若者のコミュニケーションの中心はLINEです。LINEから遠ざけたら交友関係も狭まるでしょうから…。

ponikoro
質問者

お礼

yasuhiro20様 ご回答ありがとうございます。 もはや若者のコミュニケーションの中心がラインなのですね、確かに私の周りはラインしている人ばかりで、ラインをしていない私はちょっと孤立しているかもです。 不特定多数の人とつながることに対して、彼がどのように考えているのか聞いてみようと思います。

回答No.1

俺は電話帳で繋がっている人としかやり取りしませんけどね? 気軽に簡易メールのような使いかたしかしていません 稀に知らない追加がきますが即ブロックリスト行きです。 彼氏が不特定多数と繋がっているのでは?

ponikoro
質問者

お礼

Deathscythe様 早速のご回答ありがとうございます。 ラインは知り合いとしかやりとりしないこと、ブロック機能を利用すれば、不特定多数の人と繋がらなくて済むのですね。 たしかに、彼がそうだから私にもそうさせないように言っているのかもしれませんね。 彼に対して不信感があることを自分で認めたくはないのですが、この際、はっきりと聞いてみようかと思います。