• 締切済み

呼び方について。

高校1年、女子です。 クラスのある男子は、他の女子には下の名前で呼び捨てで呼んでいます。しかし私だけ、ちゃん付けされてます。 男子がちゃん付けするのは、どういう基準?なんですか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

他の女子は平民、あなたは姫様、#1のお答えにもありますが、一度呼んでしまうと変更は困難になります。 全く意識していない場合もあり、立てている場合もあり、遠慮している場合もあるので、深い意味はありません。

• saya7yura
回答No.1

私のクラスでも、ちゃん付けされてる子と下の名前で呼び捨てされてる子がいます。 ちゃん付けされてる子は、男子にちょっと遠慮されてる感じがあります。 おとなしい子とかまじめな子が多い気がします。 男子慣れしていない子ですかね。 下の名前で呼び捨てされてる子は、男子に親しみを感じられてる子だと思います。 チャラい感じの子とか男慣れしてる子が多いですかね。 実際におとなしい子じゃなくても、第一印象がそうだとちゃん付けで呼ばれることもあります。 一回ちゃん付けで呼んでしまったら、あとでいきなり呼び捨てとかに変えにくいですよね。