• ベストアンサー

福島大爆発♪と猿の惑星♪

避難指示区域で野生ザル急増…震災前の3倍以上 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6127085 「猿の惑星」って、原子力の暴走でできたようですね♪ 福島ではリアル「猿の惑星」がはじまっているのでしょうか? 逃げなくても大丈夫ですか♪♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

「猿の惑星」の「猿」は、類人猿で、ニホンザルの仲間ではありません。簡単に言うとゴリラやボノボ、チンパンジー、オランウータンといったもので、ニホンザルのような「猿」とは全く違います。英語でも、「プラネットオブエイプ」で、「モンキー」でないことから、区別していますが、日本語では適当な言葉が無いので「猿」という誤訳が通っています。

eextutp
質問者

お礼

放射能で突然♪♪♪ 福島は映画ではなくリアルですからねぇ~♪♪♪

その他の回答 (5)

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.5

猿の指揮下で除去作業をさせられるかも。。。w その間に猿が安全で高性能な原発を建設したりしてねwww

eextutp
質問者

お礼

> その間に猿が安全で高性能な原発を建設したりしてねwww その前に福島原発のメルトスルーした燃料の回収しないと・・・ もう無理なら無理と言わないとあまりにも可哀想ですよね♪♪♪

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.4

 昨年、うちの近所でニホンザルの群れに遭遇しました!  いや、そんなに田舎じゃないんですよ。どっちかというと市街地近郊。ほんの十数メートルの距離で大きいのから小さいのから総数50頭くらいの群れでした。ずっとこの土地に住んでいますが、こんなのを目撃したのははじめてです。近くで見ると結構怖いですねー。  ということで、サルなんぞ福島以外でもいっぱいいます。西日本でも被害は深刻化しているみたいですよ。  ちなみに映画の「猿の惑星」では、遺伝子操作や新薬の投与によって驚異的な知能を持つ個体が出現したことになっています。また人類の滅亡の理由も核戦争を暗示するものとウィルスによるものに分かれていますね。

eextutp
質問者

お礼

>昨年、うちの近所でニホンザルの群れに遭遇しました! やはり♪リアル「さるのわくせい」ですねっ♪♪♪ うちの近所は、可愛い台湾リスくらいですからまだ大丈夫かな♪ あなたは早く対策考えてねっ♪

  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.3

福島だけでなく、有名な八王子の高尾山でも 「ヤマほど」います。 猿の惑星は、今、始まったことではないです。

eextutp
質問者

お礼

3倍ですよ!♪♪♪

回答No.2

日本全国、おサルさんの楽園 ニダ! 日本人は古くから、山にも神々が存在すると 考え、樹木を伐採したら植林をするという計画的な 生活を守って来た! その日暮らしが太古から日本統治時代まで 続いた半島では、樹木は勿論、勝手に生えてくるニダ! だから草木を燃やす燃やす更に燃やす燃やす 植林何て考えもしないその日暮らしが定着していた 半島には、猿を初めとする大型動物は存在しない 寄って、 貴女は故郷にお帰りするのが得策かと存じます。

eextutp
質問者

お礼

>樹木を伐採したら植林をするという計画的な 生活を守って来た! それで花粉症が蔓延しているのですねっ♪♪♪ >貴女は故郷にお帰りするのが得策かと存じます。 私の故郷は大阪ですが、箕面の紅葉の天ぷらにはニンニク入っていないですよ♪ あなたはニンニクお好きなようですね♪

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

逃げてもかまいません。沖縄あたりならサルは来れませんから。あなたの考え次第です。

eextutp
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ご指示通り♪とりあえず近づかないようにしますね♪♪♪

関連するQ&A

  • 福島は20年後も人が戻れない?広島と長崎は…?

    福島の原発事故で避難指示区域の内、20年後も放射線被曝線量が基準値以上残留すると予測される地域があるとかで、約7千人が20年後も元の居住地に戻ることができない、と政府が発表しましたが、どうしても不思議なことあります。 先の大戦で原爆を落とされた広島と長崎、落とされて20年もくそもなく、復興すべく人々が活動していたのでしょう? それとも、広島や長崎でも、10年や20年も立ち入り禁止にされた区域があったのですか? そんなことをすると、あの規模の被曝でしたら、その区域の範囲はものすごく広範囲になってしまうのではないのではないでしょうか? あの時の広島や長崎に比べれば、このたびの福島なんぞ、屁みたいな被曝規模ではありませんか? どうして福島は、20年も警戒区域・避難指示区域として立ち入り禁止にするのですか? どうも理解できないので、教えてください。

  • 福島原発について

    水素爆発をしましたが、容器に大きな破損はなく、放射性物質を多量に撒き散らす最悪の事態は回避できています。 一方で、仮にあの時に水素爆発でなく原子炉が爆発してたら、東京も避難区域になっていたんでしょうか?300キロ圏外じゃ足りひんですよね? 福島原発から東京までの距離は220キロくらいです。

  • 政府、30キロ圏の避難計画福島原発事故拡大

    【原発問題】政府、30キロ圏の避難計画 福島原発事故拡大に備え、南相馬市など 政府、30キロ圏の避難計画 福島原発事故拡大に備え 政府は5日、福島第1原発から半径20~30キロの屋内退避区域を対象として、 原発事故拡大に備えた住民の避難計画を整備する方針を決めた。 最も多い約1万8千人が残る福島県南相馬市に関しては、近く政府が主導して 避難計画をまとめ、市側へ提示する。 ほかの市町村では、既に自治体が主体となり計画策定を進めている。 枝野幸男官房長官は記者会見で、直ちに避難区域を拡大する状況にはないとの認識を強調。 その上で「原発の事態が急激に悪化すれば屋内退避区域から避難してもらう可能性がある。 その場合に備えて事前に想定しておく」と述べた。 住民の受け入れ先として福島、山形、新潟、栃木、群馬各県内の自治体から申し出があるという。 南相馬市に関する計画策定を政府が主導することは、 東日本大震災に関する5日の各府省事務次官連絡会議で確認した。 会議後、滝野欣弥官房副長官は「南相馬市は残っている人が多く(区域全体で)一番、重要になる。 ほかの市町村は人が少なく、それほど難しくない」と指摘した。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/283768.html なかなか動かず常に後手後手の政府が30kmの避難をすすめ出した その裏には今どんなことが起き始めてると考えられるのかな? ただちに健康に影響は無い無いと言い続けて 政府は情報の隠蔽や過小評価するのが常なんで 2倍、3倍、10倍増しに解釈したほうがいいって話まであるみたいだけど

  • 福島県民全員に補償をすることは可能か?

     現在の補償範囲は風評被害のある農業・漁業・畜産・観光の一部そして津波で家を全・半壊されたひと、家族を亡くした人、そして原発事故による警戒区域の避難民です。  警戒区域や計画的避難区域の住民には補償や義捐金がでます。  自主避難(県や政府が安全だといっている地域)の人たちにも支援があるようです。  ならば、福島県民全員に補償を払うことはできないのでしょうか?  私は警戒区域から避難し、避難所で何日かすごしたのち再び避難指示がでて、あまり動くならと親戚を頼って中通りに来ました。この地で数年をすごすことになりそうです。おなじ県民なのに親戚宅には被害がなく、補償がありません。勿論地震による被害については修理費などは申請出来るようですが・・・・。    警戒区域から県内さまざまな市町村に避難し、仮設住宅にいる状態で、その市町村の住民が放射能が怖いと県外へ避難しそれについては補償がでるのであれば、県民全員に何らかの形で補償をすることはできないのでしょうか?  皆様のご意見をお聞かせください。  

  • 2253万トンの震災瓦礫は福島に持ち込めないのか

    ちっとも理論的でないアホ政府にホントに怒っています。 全国に瓦礫を受け入れてもらって、放射性物質を薄く拡散する政策にはどう考えても反対ですが それでは東北の復興が進まない、ということも承知しています。 1.ある程度高い放射線が見込まれる震災瓦礫は、福島県の放射線管理区域に持ち込む 2.がれきが来るので、福島県内の強制避難区域を広げる …というのが一番合理的と自分は思うのですが(どうせ人が安心して住めるところではないのだし、結局避難するほうが除染より最も被爆を防げる)、 環境省の大臣は福島には持ち込まないと言っていますよね。 なぜでしょうか? これ以上福島を汚させないため? 爆発してセシウム・プルトニウム・ウラニウム・ストロンチウム(etc)が飛散しても 大丈夫つって1年も住まわせていること自体がもう殺人的なのに…。 ソビエトさえ避難バス用意したっていうのに…。 持ち込まない、とトップが言ったというだけで、なぜ持ち込めないのかが全く説明されていません。 福島に持ち込むとしたら、何トンくらいまでいけるなどの試算をしたことはないのでしょうか? 原発は安全ですと嘘をついたり、人口放射線と宇宙線を一緒くたにしたり、飛散情報を隠したりと 「浴びていいことなんて一つもない(あるとしたら癌がうっかり治る)」のに大丈夫だとアピールしてくる政府にはウンザリですが 東北に復興してほしくないなんて誰も思っていないと思います。 現在の状況としては、都道府県の受け入れ待ち、それのみということでいいのでしょうか。

  • 福島産のキャベツやホウレンソウ、出荷停止解除

    福島産のキャベツやホウレンソウ、出荷停止解除 枝野幸男官房長官は25日午後の記者会見で、福島県内の一部地域で生産されるホウレンソウやキャベツなどについて、出荷停止の措置を解除すると発表した。福島県新地町、相馬市、南相馬市の計画的避難区域を除く地域で生産されたホウレンソウやキャベツなどが対象。原子力災害対策特別措置法に基づく。 http://www.asahi.com/politics/update/0525/TKY201105250319.html 本当にもう大丈夫なの? 大丈夫っていっても確か原発事故後基準を2倍にしたり、 水でよーく洗った後測定することに変えたりしたんだよね。 福島のために自分の体を犠牲になんかしたくないと思わないかな?

  • 原発

    突然の質問、失礼しますm(_ _)m 私の自宅は福島第一原子力発電所の5km範囲内にあります。 当然、避難区域のため立ち入ることは一時帰宅くらいしかありません 私は、飼っていた猫をおいてきてしまったのですが、もし見つかったとしてまた猫と一緒に暮らすことはできるのでしょうか? 5km範囲内のため放射線の影響は確実にあると思います 以前、NHKで私の自宅がうつりそこに飼っている猫がひょこっといました。 それを見たとき、涙がとまりませんでした また、 国が避難区域内の動物をどうのこうのという話も聞きましたが本当なのでしょうか? あやふやですいません 長々とすいませんでした。 よろしくお願いします

  • 近日

    福島県の困難区域に行こうと思います 現在の区分けは 帰還困難区域 居住制限区域 避難指示解除準備区域の3つなっています 帰還困難区域は入ることはできないと思いますが 居住制限区域は普通に通ることはできますか? 関東から行くので楢葉、富岡町まで入ることができると思うのですが。。。

  • 地震で放射能1000倍原子炉爆発

    【東北地方太平洋沖地震】 中央制御室で放射線量が通常の1000倍 避難指示拡大 福島第一原発周辺 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110312/t10014616871000.html 安全なはずの制御室で1000倍って相当危険なのかな 万一を考えたいので最悪のシナリオを想定したらどうなるのか知りたいな

  • 「福島ではまだ子供たちが生活しているのか!」驚いた

    「福島ではまだ子供たちが生活しているのか!」 米国の原子力規制委員会も驚いた 福島市は9月27日、市内全域を対象とした除染計画を発表。約11万戸のすべての住宅のほか、学校や公園などを優先して除染する。放射線量の高い大波地区と渡利地区を最重点地域として、10月から除染作業にとりかかる。今後2年間で、日常生活環境の放射線空間線量を1mSv/年にすることを目指す。 「野田首相、福島の子供たちを守れないで、原発の安全を世界中に言うのは卑怯だ!!」 8月23日、ニューヨークの国連総本部前。福島県で農業を営む佐藤幸子さん(53歳)は、レセプションを終えて目の前に現れた野田首相に訴えた。首相は国連での原発に関する首脳級会合で、「原発の安全性を最高水準まで高める」と発言、原発維持の姿勢を明確にしていた。 「日本政府が何の対応もしてくれないので、国際社会に訴えに行ったんです」と佐藤さんは語る。渡米の目的は、米国の市民団体、議員、原子力規制委員会に福島の現状を知らせることだった。 「米国には福島の現状がよく伝わっていないようで、マスコミも議員も原子力規制委員会も、熱心に話を聞いてくれました。『福島ではまだ子供たちが生活しているのか?』と驚く人もいました」 佐藤さんは福島原発から40kmの「やまなみ農場」(川俣町)で有機農業を続けてきた。養鶏を中心に、コメや野菜を栽培している。6年前から福祉NPO法人「青いそら」をつくり、自らヘルパーとして働きながら共働福祉農園「麦の家」も営んできた。ところが原発事故後、この生活が一変する。 「農産物を売ることができなくなりました。いくら政府が『安全』と言っても、チェルノブイリ事故時よりもずっと緩い規制値では、誰も信用してくれない。 特に私のお客さんは食の安全に敏感な人が多いですし、何よりも自分が食べたくありません。200羽の鶏は殺処分せざるをえず、畑は今も放置したままになっています」 しかし、佐藤さんの農場は避難対象区域外。何の補償もないまま、山形県米沢市に避難した。現在は米沢から福島の「麦の家」まで、約60kmを自動車で通勤している。 「私は4人の子供を県外に避難させられました。しかし、経済的な理由や仕事の都合などで『避難したくてもできない』という人もたくさんいます。 福島市内では、大波地区や渡利地区など高い放射線量が計測されている場所がいくつもあるんです。一刻も早く自主避難希望者への支援をしなければ、放射線の影響を受けやすい子供たちがどんどん被曝してしまう」 http://nikkan-spa.jp/69339 やっぱいまだに放射能を出してる原発がある福島には住むべきじゃないのかな? 皆はどう思う?