• 締切済み

旦那が起きてくれません。

閲覧ありがとうございます。 旦那は仕事の時はどんなに朝早くとも、目覚ましの音で起きています。 ですが、休日など、昼間に寝ることが多く、用事があり起こしても全く起きてくれません。 それに、時々ではあるのですが、起こそうとすると、殴られたりもします。 (旦那はそのことを覚えてないようで起きたら謝ってくれます) 今まで試したことは... まつげをひたすら触る 強く揺さぶる 濡れたタオルを顔にかぶせる 頬を叩く です。 これ以外に何か方法はありませんでしょうか。また、起こす時にかける言葉はどういう言葉がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

えーと… 寝てる時に「濡れたタオルを顔にかぶせる」なんてされたら、 旦那さんじゃなくとも普通激怒しますよ。 殺意を感じますもの。 用事がある、とのことですが、 平日どれだけ疲れているかは理解してあげられていますか? 疲れを考慮して予定を組んでいますか? 起きてる時、旦那さんはあまり拒否しない性格なのではないですか? その用事は本当に疲れている旦那さんを叩き起こさなければいけないことですか? 「強く揺さぶる」程度で我慢してやってください。 というか、シンプルにカーテンを開けて日の光を入れるのではダメですか? もしそれでも起きられない、 ということだとすれば、それだけ体が睡眠を欲しているということです。 どうやれば起きるか?というより、 疲れが取れない旦那さんの身体を心配するのが先なのではないかと思われます。 身体を壊してしまったら、それどころじゃすみませんからね。 いや、そうじゃない、単に甘えてるだけだ、ホントはそれほど疲れてない、 と思われるのなら、無理に起こし続けるしかないと思いますけど、 順番は間違わないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

寝かせてあげてほしいなあ。 で、起こし方としては、瞼を開けて息を吹き込む・・・・と乾いて痛くて起きるよ。 前日の夜に「明日は休日だけれど、○時に起きてね」とか言っておいたら?起こしても怒られないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.1

普段の慢性的な睡眠不足だと思います。 不規則な長寝はいけませんが、休日だけなら睡眠不足を解消するのに昼寝も必要です。 もしどうしても起きてほしければ、強力なライトを至近距離で・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしよう旦那が浮気してるかも・・・

    今日、朝いつも6時頃仕事に出て行くのに4時頃いつもと違う携帯音がなり、仕事着を着て出て行きました。 いつもの目覚ましの音ではないということから、怪しいと思い始め、 旦那の携帯に電話すると「4時からの仕事ってことを忘れてた!」 といい、さらに6時頃電話がかかってきて「今仕事始まるの待ってる」 と・・・ 4時に出て行ってなんで6時に仕事始まるのを待っているのか? 旦那が帰宅して、「4時頃いつもの目覚ましの音じゃなかったけど、 誰かからかかってきたの?出て行く時電話かけてたけど誰かにかけてた?」と言うと 「いや。誰にもかけてないしかかってきてない。寝ぼけてた」と言いました。 それ以上聞けずもやもやしてて、旦那が寝る間際、 「携帯見ようっと!」と言うと 「勝手に見れば」と言うので見ました。 すると4時の目覚ましの音は通常の音に設定されており、 4時頃の発着信の履歴はありませんでした。 あの音はグループ分け以外からかかってきたときになる音です。 かなり怪しく、「あの音全然目覚ましの音に設定されてないやん。しかも4時頃の発着の履歴もないし。浮気してるやろ。私のカンは当たるんやで!」と言うと 少しの沈黙のあと「そうやったかな?カンって・・・なんもないって・・・」と弱弱しい声で言いました。 いつも都合が悪くなると眠るふりをします。 今回もそうでした。 くやしくて涙と手の震えが止まりません。 絶対浮気はしないと、8年付き合ってる間一回も浮気したことなかったのに、どうして今・・・ ここ数カ月携帯サイトの料金が高かったので見てみると「エッチ2チャット」とかいうのを頻繁にしているようでした。 携帯には女の人のエッチな写真ばかり入っていました。 でもそれは携帯の中だけだと思っていたので、「楽しそうだね」くらいにしか思ってなかったのですが、 今回の旦那の行動や態度はあきらかに浮気しています でも怖くて強くは聞けない。少し問い詰めては私も逃げてしまいます。 明日ちゃんと話合おうと思いますが、今日は寝れそうにないです。 すごく愛しているので辛くてしかたないです。

  • 旦那が私をおとしいれようとします。

    旦那のワイシャツにアイロンがけをしていたところ、 アイロンなんてかけなくても大丈夫だよ、と旦那に言われました。 なのでかけないでいました。 すると今度は、アイロンかけてないの?、しわくちゃだな、と旦那にいわれました。 なのでまたアイロンをかけると、アイロンなんてかけないでいいよ、とまた言われました。 夕飯のとき、旦那に、こんなに毎回手のこんだもの作らなくていいよと言われたので、 質素な夕飯にしてみた時に、これだけ?、と言われました。 夜寝るとき、ドラマのDVD見ることになって、私が気になって朝まで見ちゃいそう、と言ったら、旦那が朝まで見てもいいよと言ってくれたので、明け方くらいまで見たら、いったい何時まで見てたの?と不機嫌そうに言われました。 旦那と2人で外食したとき、お前が好きなものでいいよ、と言ってくれたので 気になるお店を私が提案し、行って、それが美味しくなかった場合。 お前がどうしても食べたいっていうから行ったんだぞ、と言われます。 こういうことが多々あります。 旦那の優しい言葉をしんじちゃいけないと思うのですが、 時々甘い言葉に騙されて、あとで不愉快な思いをすることがあります。 なぜ、こういうことを旦那はするのでしょうか? 旦那の癖なのでしょうか? 旦那の言ったことは社交辞令のようなもので、私が真に受けるのが悪いのでしょうか。 どなたか男性心理と私はどうしたら1番いいかを教えて下さい。 なぜ旦那はこんなに私を陥れるようなことをするのでしょうか。

  • 旦那が浮気

    旦那が浮気しているかもしれません 最近旦那の休日出勤が増えました。 しかも私の親戚のお葬式だったり旦那のおじいちゃんが入院しお見舞いにいかなきゃいけない時など旦那の予定がある時に限って休日出勤はなくて それ以外の何もない時は休日出勤があります。つまり都合の良い時だけ休日出勤がなくてフリーの時だけ休日出勤があります また、以前休日出勤のあと仕事が終わり電話をして「今○○駅にいるよ」というので一緒にお茶でもしようと思い、急いでそこの駅に向かったら旦那はいませんでした 問い詰めたところ、一人になりたかったから嘘をついて違う駅にいたとかって言い訳をしています ちなみに休日出勤の時はたいてい昼くらいとか14時くらいまでに帰ってくるのですが浮気というと夜のイメージがあるのですが朝~昼間に浮気というのもあるのでしょうか? また、予定あるから休日出勤の日○○時くらいまでにできれば帰ってきてと言うと、私の指定した時間の二分前とかに帰ってくるのですが 仕事が終わってまっすぐ帰ってきたらたまたま予定時間ぴったりに帰れたなんて話しありますか?どう考えても計算されてるような気がするんですが・・・ また、昔はたまにある休日出勤を嫌がってましたが最近は休日出勤を嫌がりません。 夫婦仲はまあまあ良いです。結婚して二年目で私は二十代前半。旦那は二十代中旬です。浮気の可能性は高いでしょうか?教えて下さい

  • 旦那が消えました

    32歳女性です。家族構成は私と私の母親と旦那と3歳の息子がいます。 木曜日、旦那だけ休日で私は出勤でした。 旦那は普段休日は朝全く起きないくせに、その日だけ午前4時頃に起き、バタバタと物音を立てていました。私はその音で目が覚め、旦那の部屋へ行くと旦那は大きい旅行鞄に荷物をまとめていたので、「どこへ行くつもりなの?」と聞くと旦那は「お前に言う必要はない!」と怒鳴ってきました。旦那はその後も片付けを続け、そのうちに私の出勤時刻になったのでいつも通り息子を保育園に預け私は出勤しました。 仕事から帰ってくると、休日で家にいるはずの旦那はどこにもいなくて、母親だけが家にいました。この時旦那が普段使っている物は全て無くなっていて、旦那が家出したという事が分かりました。旦那に電話をかけても出ず、メールをしても返信はありませんでした。 次の日、旦那の職場に電話すると「旦那は出勤している」と言われました。役所へ行き、旦那の住民票を請求すると、旦那の住所が変わっていました。 私はどうすればいいですか?

  • こう言う旦那ってどうですか?

    結婚して1年半の28歳です。10ヶ月の男の子が一人います。 旦那のことなんですが、夜、9時に用事足し(何の用事かは言って出てきます)に行って、そのまま朝まで(今日は7時帰宅でした)帰ってこないってどうですか?普通怒りませんか?用事足しに行った先で友達に会って飲みに行くことになったとかなら、電話なりメールなり一言連絡入れれば怒りもしないって毎回言うんですが、何度言っても改善されなせん。私には出て歩きたいから用事をこじつけてるようにしか思えません。ちなみにもう一つ、飲酒運転をやめないことです。 家を出て行く時は必ず車なので、急遽飲みに行くとなっても、警察に捕まるから朝帰って来るんだそうです。警察に密告すると言っても聞きません。もし捕まったら(人を撥ねたら)どうするの?と聞いても刑務所入るよ、で終わりです。無責任すぎませんか?実の子供もいて、もし人を撥ねて死なせたら、自分はム所入れば罪を償えるつもりかもしれませんけど、報われないのは被害者の遺族ですよね? こんなバカ旦那に打つ手はないんでしょうか? そんな旦那も34歳です、34にもなってこの無責任さには呆れ返ります。

  • 旦那のとのこで質問です。

    旦那のとのこで質問です。 今日の朝、隣にいた旦那が目覚まし時計で起きて寝呆けながら私に『ななこお風呂沸かしてきて。そして私は多分そこで、『え?』と言いました。そしたら、多分間があったかな?の後に(私の名前)』を最後に旦那は言いました…。分かりにくかったらすいません; 私は、ななこさんなんて名前じゃあありません。『え!ななこ?ハァ!間違えた?』と思い、起きて旦那に『ななこ?』と言いました。そしたら、え?って感じの顔をして、私が言った事が聞き取れなかったのかも知れませんが、そのままお風呂に行きました。《お湯、沸かしてないのに;》 私も、寝起きてもしかして聞き間違え?っと思い考えましたが、やっぱりどうしても分かりません。 《…でも、確かに別の名前を呼んだと思うのですが》 で、怪しく思いましたが、今は旦那のドメスティックバイオレンスや浮気ではないけど、たまたま見た携帯で色々と見てびっくりした事や『止めてほしい』と話した後は、携帯にロックをしていて余計にどうしていいやら計りかねてます。 こんな時は、どうしたらいいでしょうか? 《…誹謗や中傷は遠慮します》

  • なかなか起きる事ができない

    朝は起きられず、用事があるときに起きるのですが、 目が覚めて、なかなか起き上がれないんです。 気力が出ず、また眠ってしまう事もあります。 昼間は強烈に眠いのに夜11時ごろに寝ると2、3時間で目が覚めてしまうか、ずっと寝られません。 目覚ましや起こしてもらい、起きなければならないのに相当体がだるく、後々困るのも分かっているのに、どうでもいいやというほど体が辛いです。 とにかく、一日中横になっていたいような気持ちです。 用事もなかなか進まずできそうにありません。 なぜなんでしょうか?

  • 旦那に対する愚痴です

    旦那に対する日ごろの愚痴です。。 1歳の子供がいます。 朝は子供が7時頃おきるので私もおきて、旦那のお弁当作ったり、朝ごはんしたり、洗濯したりと忙しいのですが、子供がかまって!!と私のところにくるので面倒を見ながらだとすごく時間がかかってしまいます。 しかし、旦那は寝てます。。交代制なので出勤時間が遅い日はぎりぎりまで寝てます。全く子供の相手なんてしてくれません。 朝のちょっと忙しいときに起きて少しでも面倒見てくれると助かるのに・・・。たまにちょっとでもいいから見ててよ。と言いいますが全くムリ・・・。たまに、「今度からもっと早く起きて子供の面倒みないとね」と私に期待をさせますが、裏切られます。 出かけたときは一生懸命子供を抱っこしたりいいパパしてますが家に帰るとダラダラ。 子供妊娠していたときも検診の前日に「明日は一緒に検診いこうかな」っていうから準備して朝おこすけど「・・・今日はいかない・・」って。結構毎回言ってたけど結局言ったのは2回くらい。だったら毎回言わないで! 一番イラっとしたことは先日女友達2人と旦那の3人ででランチに行ってきたことです。 結婚して以来私となんてランチ行ったことないのに女友達といくなんて・・・・ 帰ってきたのが18時頃・・・。 一人は旦那の友達の彼女、一人はその友達(既婚者)らしいけど、もともとの出会いは確か合コンだたはず。いつだったか聞いた気が・・・ 私には複数で遊びにいってもいいけど男の割合が多いのは嫌だなぁなんていってたくせに自分はいいのか??と。それも女2人旦那1人で遊びに行くのは2回目。 もちろん2回とも旦那から誘ったみたいです。 一応報告はしてくれるのですが、、、。私が「えっ!?いくの?」ってちょっと嫌な顔しても「一緒にいく?」なんて(ほぼ冗談)言うので・・・「いかない」っていうけど。。知らない人たちの中に入って盛り上がってる中にはいたくないし。 朝が弱いのは知ってるけど、時々朝から出かけようか!なんて旦那が言ってもまず起きてでかけたことは無し。旅行などの時はおきるけど。 なんか、いつも期待させられるけど結局期待はずれ。ガッカリです。 もう本当にガッカリして、旦那にもうあまり期待させるようなこと言わないで!いつもそんなこというけど結局は期待はずれだよ!!って言ったんです。 ちょっと落ち込んでたみたいだけど、効果はあまりみられないです。 家事も全くしないけどそこは多めに見るとして、イクメンには程遠い旦那。。仕事してるから休日は疲れて休みたいって言うのも分かるけど、ほんのちょっと面倒みててくれると助かるのに・・。 もちろんいいとこもあるけど、私の不満が募るばかりで。。。

  • 旦那との向き合い方

    同じような方はみえますか? 旦那とは出産を機に私が産後太りをし何度言っても本格的なダイエットをしなかったためあきられ浮気に走られました。その後少しの間ですが別居もありました。それ以前もですが電話もでてくれないメールも返ってこないは当たり前の日常でした。お前は連絡するな!俺が用事ある時だけ連絡すると言われました。子供が夜間で救急に入った時も連絡はとれないぐらいでした。私の事は子供の前でもデブとか大嫌いだとか平気で言います。子供もパパはママが嫌いなんだってと言います。 それでもなんとか昔のようにやり直せたらとがんばって体重も6キロ以上落とし居心地のいい場所になるようにとがんばってきました。 でも旦那はモデル体型じゃないと嫌だといいます。 そして妊娠をしましたが旦那は喜びませんでした。むしろ望んでいません。私が思うに好きな女が出来たらやり直したいと思っているのでしょう。 私は一人でも育てて行こうと自分の心の中で思いましたが願いは叶いませんでした。進行流産となり手術となりました。旦那にはただ手術するとしか報告をしませんでした。旦那もただわかったの一言でした。正直どんな顔で退院後逢えばいいのかわかりません。出来れば一人になりたいですが4歳の子がいるのでそれは出来ません。流産はもぅ4回目です。 子供はパパが大好きです。 あと別居後は戻ってきてからはホントにひどい態度と言葉でしたがずっと我慢しつづけていたら今は普通に会話できる状態になってくれました。時間が解決してくれるのではと思っているのですが。 旦那はよくわからないと言う言葉をよく使います。この言葉の意味に含んでいるものはなんでしょうか。

  • 旦那の心ない言葉

    先日、小学校の運動会でした。 旦那も休んでくれたのですが、 休むために会社の上司に休むため、了解を得るのですが、 その時の旦那の言葉にカチンときました。 旦那 「子供の運動会なので○日休ませて下さい」 上司に嫌な顔をされたのか 旦那「嫁がうるさいんで」 上司「嫁に言われてるんやったら、休まんでいい」 (嫁のいいなりにならんで良いという意味) この会話にカチンときたのですが、 旦那の言い方も悪いと思いません?「子供が運動会に来てというので」とか言い方があると思いませんか?上司の言葉にもカチンときましたが・・・ 昨日のことですが、朝起きてもイライラしています。 愚痴になりましたが、同じような立場のお子さんをお持ちの主婦の方など、ご意見聞かせてください。

OSTがWINDOWS11への接続
このQ&Aのポイント
  • パソコンのOSがWINDOWS11にも、同OS以前のものと同じに使えますか
  • パソコンのOSがWINDOWS11への接続について知りたいです
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。パソコンのOSがWINDOWS11に対応しているか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう