• 締切済み

どういう心理なのでしょう?

誰それと付き合ってるの?と聞くと機嫌を悪くするっていうのはどういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

聞き方が悪いと機嫌が悪くなるのかも? あんな奴と?みたいなニュアンスだったりとか。 ~と付き合ってるんだってー?と笑顔で聞くのとはまた違う気がします。 あと、そういう詮索を嫌がる人なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の心理…

    彼女の心理… 見て頂きありがとうございます。 一回り年下の友人がいるのですが、普段はすごく仲いいです。 でも、明らかにミクシイのコメントの返事が私だけそっけなく思います。 他の人にはハートマークやら、コメントも楽しそうなのに、私の場合はそんなのありません。ただ、コメントに対する返信だけって感じなのです 本人には絶対いいませんけど、気になります それと、会う時機嫌が悪い時があります。これもなぜだか解りません。 複数で会ってる時は、私にだけ態度が違う時があってしんどく感じる時もあります。 でも、普通に接してたら、最後には機嫌は戻ってたりします。 気にしすぎなのは承知しておりますが、気になります。 質問に答えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 心理がわからないです

    職場の昇格試験があり、先輩同僚が毎日しつこくここもここもこれも覚えたほうが良いと同じ事を何度も親身すぎるくらい伝えてきます。やるからには頑張ろうと思ったので勉強し、結果合格する事ができて嬉しかったのですが、あんなにしつこいほどアドバイス?をしてきた先輩の態度が合格の結果を知ると、とても目が無表情で機嫌悪く、今回は試験管が甘々、とか もう1個の試験にも合格しないと昇格は貰えないからとか(←そんなことなく普通に昇格できました)言われ結果合格しても良かったねもおめでとうもなく逆に機嫌悪くなってて 受からないほうが良かったのか?あんなにここも覚えたほうが良いと言ってきてたのは何だったのか心理がわかりません。 (ちなみに沢山言ってきた半分も実際は試験では聞かれませんでした。)

  • この女性の心理はなんでしょうか?

    職場の先輩のバツイチ女性に私(男)が話しかけないと機嫌が悪くなり無視します。 他の人(主に女性)には思いきり話しかけてるのに私には話しかけてきません。 私に話しかけないのはいいのですが、こっちが話しかけないと機嫌が悪くなっていろいろ言われたり無視されるのがなんか納得いきません。 この女性はどういった心理でこういうことするのですか? どうかアドバイスお願いします。

  • この女性の心理はなんですか?

    職場の先輩のバツイチ女性に私(男)が話しかけないと機嫌が悪くなり無視します。 他の人(主に女性)には思いきり話しかけてるのに私には話しかけてきません。 私に話しかけないのはいいのですが、こっちが話しかけないと機嫌が悪くなっていろいろ言われたり無視されるのがなんか納得いきません。 この女性はどういった心理でこういうことするのですか? アドバイスお願いします。

  • 女性心理について

    女性の機嫌についてです。 バイト先でのことなのですが いつもはそんなことは全くないのですが 来てからずっと僕に対して冷たく他の人には全然そんなことはありませんでした。なんかしてしまったのかと考えましたが思いあたる節もなく すごい機嫌悪いなと思ってたのですが 最後になって急に自分の今日あった出来事を普通に話してきて今日のあたり方は一体なんだったんだと思いました。 これはどういうことなんでしょうか?? 女性心理は複雑でよくわかりません。

  • 相手の心理がわかりません。

    私は男なんですが、職場の40代バツイチ女性のこの心理は一体? 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけは私から話しかけないと話さない 2.私には「私から話してほしい」と言う。 3.私から声をかけない日は機嫌が悪くなって避けるようになり挨拶すらしてくれなくなる 4.私が他の女性と話してると機嫌がわるくなり、「なんかチャラいよね、あんまり(他の女性と)話さないでくれる?」 と言われた。 5.私から声をかけると普通に話してくれて話しかけてくれるようになる。 なんかくたびれてしまいます(汗) 嫌われてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 相手の心理がわかりません。

    私は男なんですが、職場の40代バツイチ女性のこの心理は一体? 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけは私から話しかけないと話さない 2.私には「私から話してほしい」と言う。 3.私から声をかけない日は機嫌が悪くなって避けるようになり挨拶すらしてくれなくなる 4.私が他の女性と話してると機嫌がわるくなり、「なんかチャラいよね、あんまり(他の女性と)話さないでくれる?」 と言われた。 5.私から声をかけると普通に話してくれて話しかけてくれるようになる。 なんかくたびれてしまいます(汗) 嫌われてるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 相手の心理がわかりません。

    私は男なんですが、職場の40代バツイチ女性のこの心理は一体? 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけは私から話しかけないと話さない 2.私には「私から話してほしい」と言う。 3.私から声をかけない日は機嫌が悪くなって避けるようになり挨拶すらしてくれなくなる 4.私が他の女性と話してると機嫌がわるくなり、「なんかチャラいよね、あんまり(他の女性と)話さないでくれる?」 と言われた。 5.私から声をかけると普通に話してくれて話しかけてくれるようになる。 一体これはどういう心理なのでしょうか? 嫌われてるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 相手の心理がわかりません。

    相手の心理がわかりません。(長文です) 私は男なんですが、職場の40代バツイチ女性のこの心理は一体? 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけは私から話しかけないと話さない 2.私には「私から話してほしい」と言う。 3.私から声をかけない日は機嫌が悪くなって避けるようになり挨拶すらしてくれなくなる 4.私が他の女性と話してると機嫌がわるくなり、「なんかチャラいよね、あんまり(他の女性と)話さないでくれる?」 と言われた。 5.私から声をかけると普通に話してくれて話しかけてくれるようになる。 なんかくたびれてしまいます(汗) 嫌われてるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 心理カウンセラーとは、何物ぞっ??

    どこそかの、カルト宗教紛い人物かよぉ? あんたの機嫌が良いとき・・ 腐るぐらいにあんたの機嫌が悪いとき・・てめぇーの人格の粗が丸見えだっーぅの@@; それが「心理カウンセラー」人々の素直な心を滅ぼす。