• ベストアンサー

相手の心理がわかりません。

私は男なんですが、職場の40代バツイチ女性のこの心理は一体? 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけは私から話しかけないと話さない 2.私には「私から話してほしい」と言う。 3.私から声をかけない日は機嫌が悪くなって避けるようになり挨拶すらしてくれなくなる 4.私が他の女性と話してると機嫌がわるくなり、「なんかチャラいよね、あんまり(他の女性と)話さないでくれる?」 と言われた。 5.私から声をかけると普通に話してくれて話しかけてくれるようになる。 一体これはどういう心理なのでしょうか? 嫌われてるのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

質問者様と仲良くしたい、でも(かなり)プライドが高い。 年齢的なものも邪魔しているかもしれませんね。 ちょっと面倒臭い人かもしれません。(笑)

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

貴方の事が大嫌いなんでしょうね。しつこい男は嫌われます。

回答No.1

その女性は単なる自閉症か分裂病でしょう。 なんてことを言ってはいけないな。 あなたの年齢がわからないので、はっきりとは言えませんが、あなたが若い方だとしたら、母性本能が疼いちゃっているのかもしれませんね。 例えば離婚して、自分の息子は旦那に取られちゃったとかね。 イヤじゃなければ優しくしてあげて下さい。 実害(例えば、あなたが話していた女の子に文句言っちゃう)が無ければ、ね。 無責任なようですけど。 人生いろいろあります。