嫌われてる?この女性の心理はなんですか

このQ&Aのポイント
  • 他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけ私から話しかけないと話してくれず、名前すら呼ばない。基本無視される。私から声をかけないと話してくれない挨拶すらしなくなる。メールは私から出すときは返信はあるが、相手からはほとんど出してこない(メールは苦手だと言ってましたが)。一度基本無視する理由を聞いてみたが「そんなことない」とか言ってなかなか言わない。私が女性に好意があるってことを女性はしっているのですが、それは私が必死で片思いを隠してたときに「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞かれ、バレバレだったらしく結局言わされてしまった。それが迷惑だったのかなんなのか。私と関わりたくないのかなと思ってこちらから話しかけてばかりなのも苦痛です。正直脈なしだと初めからわかってはいましたがやっぱり嫌われてるのでしょうか?もうほっておいたほうが良いのでしょうか?みなさまのアドバイスお願いします。
  • 40代バツイチ女性がいる職場で、20代後半の男性がその女性に嫌われているのかどうかが気になっています。男性は他の人には自分から話しかけたりしていますが、女性には自分から話しかけないと話してくれず、基本的に無視されます。挨拶すらしなくなることもあります。また、メールも女性からはあまり送ってこないため、男性がメールを送ると返信はあるものの、あまり相手からメールが来ません。男性は女性に好意があることを伝えたことがあり、その時に迷惑だったのかどうか不安になっています。また、男性と女性の関係が苦痛なため、何かアドバイスがあればお願いしたいです。
  • 職場の40代バツイチ女性からの態度について不安を抱えている20代後半の男性です。彼は他の人には自分から話しかけたりしているのに、女性には声をかけないと話してもらえず、基本的には無視されています。また、挨拶もしてもらえなくなることもあります。メールのやり取りも男性から送ると返信はあるものの、女性からはほとんどメールが来ません。女性に自分の好意を伝えたことがあり、それが迷惑だったのか心配しています。男性は女性との関わりが苦痛で、どう対処すれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてる?この女性の心理はなんですか

※長文です! 私は20代後半(男)で職場に気になる40代バツイチ女性がいるのですが、これは嫌われているのですか?例えば 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけ私から話しかけないと話してくれず、名前すら呼ばない。基本無視される。 2.私から声をかけないと話してくれない挨拶すらしなくなる。 3.メールは私から出すときは返信はあるが、相手からはほとんど出してこない(メールは苦手だと言ってましたが)。 4.一度基本無視する理由を聞いてみたが「そんなことない」とか言ってなかなか言わない。 私が女性に好意があるってことを女性はしっているのですが、それは私が必死で片思いを隠してたときに「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞かれ、バレバレだったらしく結局言わされてしまったのですが…。 それが迷惑だったのかなんなのか… 私と関わりたくないのかなと思ってこちらから話しかけてばかりなのも苦痛です。 正直脈なしだと初めからわかってはいましたがやっぱり嫌われてるのでしょうか? もうほっておいたほうが良いのでしょうか? みなさまのアドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

嫌われているかどうかはわかりませんが、その女性が冷たくふるまってしまう理由はなんとなくわかります。 その女性もあなたに好意(ここでいう好意は「恋人としてみることができるかどうか」で「人として」ではないです)があれば別ですが、「恋人候補対象外」や「自分が‘今’恋愛をしたくない」としたら、明らかに好意を持ってくれている人に対して消極的になってしまう気がします。 年齢差もネックです。今はよくてもその先は?と考えると、うっかりあなたの好意に甘えてしまったあとが怖いと思います。いずれにしても仮にあなたが本気だったとしても、彼女にとってはあなたとの恋愛はとってもリスキーなのことなのです。 嫌われているか?は最初に書いたようにわかりません。意識しているところをみると見方によっては「実は気に入っている」可能性もあります。ただし、リスクのある恋愛をするのを恐れていて、あなたに変な期待をさせないように振舞っているのでは、とも思います。 「なるべく穏便にあなたから離れてくれれば(自分への好意をなくしてくれれば)」と思っているのかもしれませんね。 40女の想像ですが・・・ 参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私は男なんですが、私には彼女がいて、彼女は40代前半ですが、私と付き合う前。 20代後半の男から結婚してほしいと言われたらしいです。 だけど、それはありえないといい、ストーカーみたいに付きまとわれたらしい。 やはり年齢がものすごく女は気になるらしいですね。 男の私は貴方の気持ちもわかるし、応援したいですが。 やはりここは、貴方の年齢に会う人を探したほうがいいと思う。 恋は恋の魔法にかかってるからね、あきらめるのはむずかしいけど、 相手の女性もね、バツイチだから、今度は失敗したくないと思うし。 バツイチの他の彼女に聞いても、もう結婚はしたくないと言う。 最後に、彼女も貴方が好きと言ってくれたのは、うれしいとは思う。 貴方を嫌いなわけではないけどね、世間体というのもあるし。 お互いの結婚とかの問題もあるからね。 うまく二人が結婚して幸福になるのなら。 それはそれで、ハッピーですが、女の人の考えは男と違って、 わからないです。 直接、正直に彼女に聞くのが1番いいでしょうね。 がんばってください。

  • 0hayaoki0
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

>「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞かれ 本当に興味のない相手なら聞いてしまっては相手をしなければならないのが面倒で聞かないと思いますね その女性が物凄い恥ずかしがり屋なのかもしれません!意識してから恥ずかしい! まぁけど、年齢的にそれはないか・・・? 上記だけ見ればなんとなく悪い感じではないと思うのでバレてしまった以上は、そこを武器に 「何か変な感じになってごめん。もう気にしなくていいから。」的な感じで一方的に引いてみてはどうでしょう 実は好意を寄せていたのなら動きが、ないならそのまま諦めることも自然かと

関連するQ&A

  • 嫌われてるのでしょうか?

    私は20代後半(男)で職場に気になる40代バツイチ女性がいるのですが、これは嫌われているのですか?例えば 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけ私から話しかけないと話してくれず、名前すら呼ばない。基本無視される。 2.私から声をかけないと話してくれない挨拶すらしなくなる。 3.メールは私から出すときは返信はあるが、相手からはほとんど出してこない(メールは苦手だと言ってましたが)。 4.一度基本無視する理由を聞いてみたが「そんなことない」とか言ってなかなか言わない。 私が女性に好意があるってことを女性はしっているのですが、それが迷惑なのかなんなのか… 私と関わりたくないのかなと思ってこちらから話しかけてばかりなのも苦痛です。 やっぱり嫌われてるのでしょうか? みなさまのアドバイスお願いします。

  • 一体この女性の心理はなんでしょうか。

    職場に年上の40代バツイチ女性がいるのですが、私(男)以外の人(主に女性)とは普通に話しかけたりして話しているのに、私にだけは基本無視なんです。 それはいいとして、私が話しかければちゃんと挨拶もして普通に話してくれますが、話しかけないと怒っていて挨拶もしなくなります。(もちろん私から挨拶はしますが) この女性には「○○くん(私)から話してほしい」とは以前言われたことがあるのですが、怒らないで普通にしてほしいのですが…、 私はからかわれているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この女性の心理はなんですか?

    私(男)は20代後半で、職場に先輩の40代バツイチ女性がいるのですが、こちらから声をかけないと基本無視するんです。 他の人には苦手だと言ってた人に対してすら話しかけたりしているのに、私にだけは私から話さないと絶対に話してくれません。 いつも自分から話しかけていればいいのかもしれませんが、なんか精神的にストレスが溜まります。 嫌がらせなんでしょうか?何か意図でもあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに本人に聞いても「そんなことないよ」とか言って言わないのです。

  • この女性の心理はなんですか?

    今まで職場で片思いの40代バツイチ女性に距離を置かれていた感じだったのですが、あるときメールで「ご迷惑おかけしてすみませんでした。仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)は気持ちが冷めやすいのか カラオケ誘ったりしてたのに仕事仲間になったのか…私のことからかって…心をもてあそんだのね。ショックだけど…よろしくね」と返信がきたのですが、 これは相手も私に気があったってことなんですか?それとも好かれてる優越感(弄ぶような)みたいなのをもう味わえなくなるのが嫌なだけなんでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • これは脈なしでしょうか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代バツイチ女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 ちなみに告白はしてないですが、好意があることを伝えてあるので女性は知っています。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • 人を無視する心理。

    職場で片思いしてる40代バツイチ女性がいます。 この女性は今まで私だけによく意図的に避けたり無視したりすることがあるのですが、私が好意を持ってるということを彼女は知っているので、嫌いで話したくもないってことの意思表示だと思ってほっとくべきなのでしょうか? それとも「どうしたんですか?」と一言聞くべきでしょうか? プライドが高い女性であり、「男が女をリードするもんだ」とか言ってる人なのでよくわからないのです。 この女性の心理は一体何なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 人の心理について。詳しい方

    私は20代後半男性です。職場の40代後半女性に基本無視されます。 他の人には話しかけたり挨拶したり普通なんですが、私にだけ挨拶してくれなかったり(私は挨拶します。)私に会わないようにわざと避ける行動をとったりします。 以前私がこの女性に告白して振られているのですが、これも関係あるのでしょうか? でも元々私から話しかけないと話してくれない感じでした。 どうして私にだけこんな態度なんでしょうか? 「あの人嫌い、苦手」という相手にも大人の対応で話してるのに、私だけにはハッキリ嫌いとわかるような態度をとるのです。 とても悲しいです。 普通に嫌われてるだけなんでしょうか? この女性の心理がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • フラれたのはこっちなのにどうして?

    私は20代後半で片思いしてる職場の40代バツイチ女性(私が好意を持ってることは知っている)に告白してフラれました。 しかしメールで「私は複雑だよ。普通に話せるまで時間がかかるから。」と言ってきたので、私は「もう何とも思ってないから大丈夫ですよ!よろしくお願いします。」と言っているのに「気持ち切り替えるの早すぎる~それについていけない。私はそう簡単に180度変われないから。」と来ました。 何なんですかこの人… 私がおかしいのでしょうか?

  • 女性の気持ち。

    女性の気持ち。 片思いの女性がいたのですが・・・。 その彼女に彼氏が出来たとたんに、メールをしても返信がなくなりました。 彼氏が出来て二か月程してその事を知りました。 それで、彼女の事はあきらめようと思っていましたが。 無視されてても良いと思い、たまにメールしてました。 メールするといっても、半月に1回程度でした。 そうしたら最近になって、なんでそこまでしてメールするんですか? という返信がありました。 基本無視だと思っていたので、返信されると困ってしまいます。 この場合どう返信したら良いのでしょうか? 一応彼女に未練は多少なりともあります。

  • やはりこれはもてあそばれているのですか?

    私は20代後半で片思いしてる40代バツイチ女性がいるのですが、この女性は私が好意を持っているということは知っていて、迷惑だったのか私に距離を置いている感じだったので、私も少し距離を置いている頃にあるときメールで「仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)て 気持ち冷めやすいのか カラオケ誘ってたのに 仕事仲間になったのか…私の事 からかって…心をもて遊んだのね。ショックだけど…」という返信がきたのですが、 こちらからのデートの誘いは腰痛のためや精神的に不安定だからという理由で二度断られました。 なんだか私の好意を弄んで好かれてる優越感に浸っていたいだけなのかなと思いはじめました。 みなさんのアドバイスお願いします。