• 締切済み

仲良くなるのが怖いです

peace_noaの回答

  • peace_noa
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

ある勘違いをされています。 不倫する女性独特の勘違いだと思いますが、 お互い愛し合っているようでも 実際、男は性欲の楽しみ、恋愛ごっこの楽しみでやっているので、 相手の男性は、本当の意味では傷ついていません。 まあ、そういうことを言っても質問者さんは受け入れないのかもしれませんが。 男性は、 あー、惜しいことをした、せっかく自由に抱ける女がいたのに、、 くらいにしか思っていません。 そりゃあ、復縁にかけて、傷付くふりはするでしょう。 その男は、仲のいい友達だったわけではなく、 最初から自由になる女を狙っていて、 たまたまあなたが引っかかっただけです。 友達は誰でもあなたを不倫相手にしたいわけじゃないですよ。

関連するQ&A

  • 浮気がばれてしまいました。やり直したい

    4年遠距離で付き合っていた彼氏がいます。 私は地元での仕事が辞められずにいましたが、彼の地元での就職活動も何度か試みました。しかし受かりませんでした。 職がなくなるのも恐いし、経済的に彼に依存するのは申し訳ないという気持ちが人一倍強い方なので、 職のあてなしで彼の近くに行くのは不安でした。 そんな不安もあり、なかなか進まない話にイライラして、彼にも当たってしまうようになりました。 半年、ほぼ彼から音信不通の状態が続きました。 その間に、前から友人だった男友達に弱音を吐いてしまい、彼に幸せにしてあげたいと言われました。彼は結婚しているから離婚すると。 始めは勢いに乗ればいいと思いましたが、彼氏のことがずっと心の奥にあり、少しずつ距離をおくようになりました。 そういう私の態度が既婚友人にも伝わり、さよならしようと言われました。 とても良い友人だっただけに、縁が切れたのは残念ですが、彼以上に心の奥に入ることはないので仕方がないです。 彼はというと、勘が良いので私の気持ちの揺れを察し、 それこそ不倫なんてよくないからと、それなら俺と結婚した方がましだと思ったらしく、やり直そうといってくれました。 しかし、まだ混乱していた私は、その言葉を素直に受けとることができませんでした。 でも、4年も他の誰に完全に心移ることなく、誰と比べても一番大好きを貫いてきた彼氏が、やはり私は本当に好きなんだと思います。 既婚友人にも、「君がどれだけ彼氏のことを好きだったか僕は知ってるから、後悔しないでね。僕を振っても怒らないから。」と言われていました。 しかし、彼氏は他の女性と付き合いそうだからお前はもういいと言います。 諦めたくありません。どうすればいいでしょうか?

  • 不倫している既婚者に質問します。

    不倫している既婚者に質問します。 本気で不倫相手を想っていて、会えない時は不倫相手にはどう想いを寄せているのでしょうか?? 私は既婚男性と不倫をしています。遠距離不倫です。遠距離な分、私は会いたいと思うのですが、既婚男性はどのように思っているのだろうと質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問

    独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問です。初めて相手の好意を感じた時、アナタはどうしましたか? 誰でも不倫は嫌だと思うのですが… 友人として仲良くなった既婚者の恋愛感情に気付いた時、やはり一旦は距離を置きましたか?

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • ★おかしくないかな?

    ある女性が”私は異性の友達であっても、相手も私も友人の仲として考えているし、 恋愛関係にはならない”から異性の友人と会うのは別にいいのではと彼氏にいいました。 彼氏が”そうなら、僕も異性の友人と泊まりで旅行に行ってくるから問題ないよね?” って言われて、彼女は認める(了承する)ことができませんでした。 それは泊まりになれば、男女であれば間違いもあるし、世間体でみてもそう思われても仕方ないのでは?というのが彼女の意見です。 それに対して、彼氏は”一緒に仲良く食事していれば、世間からみればカップルと思われるし、当然性的関係にあってもおかしくないと思われるのにそれは問題ないの? そもそも泊まりはダメの理由に世間体ってことを出すけど、ここでいう世間体って何?”と言われました。 どっちの意見が矛盾していると思いますか?

  • 離婚したけど復縁したい。

    11年一緒に暮らしてきました。仲がよくすごく安心のできる相手でした。 しかし、仲がいいけど、親友のようであり兄弟のようであり、異性としてみれていないような感じでした。 「仲がいいからこれでいい」と自分を納得させていましたが、途中で異性を感じる人と出会いました。 その相手も私に興味を持っているようでだんだんと親密な関係になり、本気になっていきました。 「いけない関係」ということは分かっていたので、やめなければと思っていましたがやめられず悩んでいました。相手も「やめる」「やめない」を繰り返し、お互いが振り回され疲れ果てていました。私の異変に気づき、最初は我慢をしていた配偶者もついに家を出ていきました。不思議なことに距離を持つと自分の気持ちを整理する余裕ができ、不倫相手と離れることができました。これでまた昔のような仲の良い家庭に戻れると思っていましたが、そう思ったのは私だけでした。あれだけ私のことを愛していると言っていた配偶者はすっかり私への気持ちが冷めていて離婚を申し出たため別れることになりました。 あれだけ仲がよく一緒にいた人がこれからの人生にいないなんて。信じられない。現実ではないようです。でも、私の不倫を知った時の配偶者も同じように思ったことでしょう。 子どもはいません。 復縁をしたいです。不倫が原因で離婚して、それでも復縁した人はいますか。

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 彼女が過去に不倫をしていた

    つい先日、彼女から過去に不倫したことがあると打ち明けられました。 文章に上手く出来ないので、内容を箇条書きにします。 ・不倫をしていた時期は私と交際するよりも半年ほど前。 ・不倫相手は1歳年下の既婚男性 ・その男性は同じ会社の隣の席 ・彼女とその男性は昨年の春に1ヶ月間関係をもった ・彼女は元彼と別れた直後で、「心の隙間を埋めたかった」という ・「奥さんと別れて結婚しよう」という話にまでなった ・男性は彼女と結婚するために、奥さんに別れ話した ・奥さんが死にそうな程落ち込んだため、その男性は考え直し、彼女と別れることにした ・別れる際に、ちょっと揉めたそう ・彼女いわく、「後腐れなく別れた」 ・「今は仲のいい同僚」と彼女は言っている ・「不倫はもうしない」とも言っている ・当時を振り返って「反省はしているけど後悔はしていない。当時は二人とも真剣だった」と言っている ・「彼が奥さんを選んで良かった」と言っている ・今も変わらず、二人は同じ会社で隣同士 ・私は相手の男性の顔を、前に別の話題のとき写真を見て知っている ・彼女は会社を辞めようとは考えていない 彼女はしっかり者だと思っていただけに、不倫していたことが信じられなくて、頭の中で整理出来ていません。相手の男の顔も知っているため、彼女と二人でいる時も、その男の事が頭によぎります。 過去をあれこれ言っても仕方がないと、頭では分かっています。「不安を感じて、彼女を責めたり束縛したりするよりも、その労力を自分を磨くために使った方が良い」とポジティブに考えようとしていますが、まだ不安は拭えません。 どうすればこの不安を克服できるのでしょうか?

  • 不倫が突然終わりました。どう気持ちの整理付けますか?

    約半年の間、不倫をしてました。 昨日、奥様にバレたとメールが来て突然の終わりになりました。 相手が既婚者で奥さんとは普通に仲の良い夫婦。 きっかけは元々6~7年くらい前から知っていたのですが、お正月くらいからメールをし始めて意識しあってお互い好きになっていってました。 彼とは遠距離で時折向こうから掛かる電話で話すことと 毎日のメール。半年で会ったのは2回だけ。 だから、こんなにも自分がハマっていて こんなにも本気で彼を好きになってるとは思ってもみませんでした。 いきなりのことで、頭が全然追いついて行かず 彼からも「バレたから終わりにしよう」と来たわけでもなく どうしたらいいのか分からずにいます。 連絡を取りたいけど、奥様にバレたのに連絡をしていいのか 自分がしていたことが最低なことだとは分かっています。 突然バレて不倫が終わられた方。 どうやって気持ちの整理をつけてらっしゃいますか? 忘れるのにどれくらい時間がかかりましたか? 昨日から泣き続けていて、どうしたらいいのか分かりません。