• ベストアンサー

おからの入手方法

おからは、スーパーに売ってませんが・・・ どのようにしたら入手すればよいでしょうか? 豆腐屋なんて、近くにありません・・・汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そこそこの大きさの店であれば、どこのスーパーでも豆腐や油揚げなどに並んで売られているはずですが… ほかの商品に比べて目立たないのは確かですけれど。 もしかして、 「おから」は売っていないけど 「卯の花」は置いてある ……というオチじゃありませんか? おからと卯の花は全く同じもので、「卯の花」は「おから」をおしゃれに名づけたものです。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですね

その他の回答 (3)

• meimeisan
回答No.3

うちのご近所のローカルなスーパーも、地域一番の大手スーパーでも売ってます。 特に大手スーパーは必ずあります。 乾燥したものもありますけど、割高ですね。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 その大手スーパーで見当たらないようです・・・。

回答No.2

54歳 男性 どちらにお住まいですか? ここは横浜ですがイオンやイトーヨカードーに普通に売ってますが

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉ですが、イオンやイトーヨーカドーで見当たりません・・・・ (ネット通販ではみますが・・・)

• zkxzm4kz
回答No.1

乾燥したおからがありますから、 いえで戻して使えます。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 おからはどこにありますか?って聞いても 「扱ってません」 っていわれます。