-PR-
締切済み

おからのおいしい食べ方。

• 暇なときにでも
  • 質問No.6422
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (73/97)

おからが苦手です。
豆腐類は食べれますが、おからだけはどうもだめなんです。美味しいと言われているところのでも、食べれません。

しょうゆをかけてもだめです。
すんなり食べられる方法ってありますか?

おからと白和えは違いますよね?
白和えも苦手です。(><)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

• 回答No.4
レベル10

「おからを大量に使う料理」ということであればちょっと的外れかもしれませんが 私の場合は昔、水気を切ったおからをクッキーの生地に入れて焼いたりしましたよ。 ただ、あまり入れすぎるとボロボロになるので、様子を見ながら入れた方がいいでしょう。 小麦粉の量も加減して下さい。 自分ではあまりにおいとかは気になりませんでしたが、ココアとかを加えると良いかもしれません。 ...続きを読む
「おからを大量に使う料理」ということであればちょっと的外れかもしれませんが
私の場合は昔、水気を切ったおからをクッキーの生地に入れて焼いたりしましたよ。
ただ、あまり入れすぎるとボロボロになるので、様子を見ながら入れた方がいいでしょう。
小麦粉の量も加減して下さい。
自分ではあまりにおいとかは気になりませんでしたが、ココアとかを加えると良いかもしれません。
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

おからクッキー。

すみません、クッキー食べれないんです。(^^;

でも、回答は嬉しいです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00