• 締切済み

社内不倫をバラしたら、バラした人も道徳性を疑われま

社内不倫をバラしたら、バラした人も道徳性を疑われますか? ちなみに社内不倫していることは、本人達と私しか知りません。

みんなの回答

• etranger-t
回答No.3

道徳性を疑います。 無論、不倫は社会的に認められている訳でもない不貞行為ではありますが、他人には関係のない本人たちの問題です。バラすという行為は、その本人たちの問題に土足で上がりこんでプライベートを暴露するということです。そのことによって会社を追われたりすることにもなりかねないですし、あとから逆恨みを買うことだってある訳です。 当事者のご主人か奥さんを思うあまり、不倫をバラすことによって終止符を打って欲しいという気持ちがあるのかも知れませんし、単に嫉妬心からバラすのかは分かりませんが、どちらも正当性があるとは思えません。つまり、不倫をバラすことは正義ではないということです。 不倫関係は必ずいつか終焉しますので、ややこしいことには絶対に関わらない方が良いですし、その責任は本人たちが負うことになるのですから、道徳的にもバラすことはお勧めしません。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

う~ん・・・ 不倫で何人かが迷惑を被っているのなら、何ともないんでしょうけどね。 >本人達と私しか知りません。 と言うことですから、別段どおってことは無いんでしょう。 やってる本人たちの状態次第でしょうね。 バラしてもかまいませんけど、貴方自身も「口の軽い人」と思われるかも知れませんね。

• emsuja
回答No.1

道徳性云々よりも アイツは口が軽い 仕事上の事でまだ公に出来ない企画事項も何処かで口外するかもわからない 私の事をどこでどんな形で話題にするか判らない、付き合うときは少し距離を置いた方がいいかもしれない と思います。